プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

春のちょい旅

ちょっと前の話なんですが…。

茨城県の桜川市というところにある、雨引観音というところに行ってきました


140405_01.jpg
晴天なり


こんな感じのところです↓
http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/amabiki_kannon.html


境内にはちょうど見頃の河津桜が

河津桜って初めて見たかもー♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪


140405_02.jpg
見慣れた桜よりも色が濃いのね


こちらは坂東三十三観音の札所ということもあり、白衣を着て参拝していらっしゃる方もちらほら。


140405_03.jpg
桜を愛でながらの巡礼、いいですなぁ


140405_06.jpg
それにしても、いいお天気ー


140405_04.jpg
思わぬところでお花見できちゃいました


そう言えば、こんな立て札があったので…、


140405_07.jpg
孔雀が放し飼いですってよ!


ぜひ見てみたいと思って探し歩いたんですが、一向に見つけられず…。


140405_08.jpg
こんなのとか、


140405_09.jpg
こんなのはいたんだけどー


結局孔雀は見られなかったんですが、でっかい鶏(軍鶏?)が見られたので良かったです(笑)


最後に立派な門と甥(サラサラヘアー)の写真を(´v`)エヘ


140405_10.jpg
妹「お、、重い、、、」




 ←いつもぽちりとありがとうございます

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

桜が綺麗ですね。
今ならツーリングの目的地になりますよね!?

No title

河津桜のアップの写真がすげぇ綺麗ですねぇ(*´ω`*)
いや~いやされるぜ!!

甥っ子の髪もみるからにサラサラ!!
将来イケメンになるな~

天引観音いいですねぇ。
なんだかながめも良くてほっとしますよねあのあたり。
最近忙しくて乗れてないです。
あー春のちょい旅したいわぁ(笑)

No title

おいっこちゃん、ずいぶんでかくなったね~!
この時期の子供たちはあっという間にでかくなっちゃうね。

河津桜があの時期に咲くんだね~。
やっぱり茨城の方がちょっと寒いのかな。
今週は花見ツー?

思ったんだけど・・・
ミユちゃんミラーレスとか一眼持ったら写真がまたすごい変わると思う!
やっぱ日々カメラを持ってバイクででかけると
どんどん写真がモノを言うようになってくるよねー。
すっごいきれい!
これからも楽しみにしています!

No title

わぁ~~~~桜綺麗♪
やはり日本人は桜だよねぇ!
でもいろんな種類があるんですね。。。。

こちらはこれからが桜前線到来です!
早く春の気配を感じたいです(汗

No title

甥っ子ちゃん召喚って事はエストくん☆お留守番ですね♪

甥っ子ちゃん随分経験値が上がった様ですね♪妹サンの腕に力がっっっっ!
うっ!サラサラヘアー…オイチャンに分けておくれ!白髪が増えて増えて(T-T)

河津桜はホンノリ春色に染まって…
桜餅が食べたい!とりあえずマックで『さくらてりたま』を食べました。

No title

春ですね~
茨城は天気も良いし桜も綺麗でいいなぁ~。

本格的にツーリングができる様になってきたね。

こっちはまだまだですが、雪解けは大分進みましたよ、それにこっちでも、もう乗り始めている人も段々出てきて私のバイク友達も乗り始めた人達が居ます。
茨城の春をこのブログで届けてくださ~~~い。


No title

街並みの桜も良いですけど、やっぱり場所が違うと風情が倍増ですね。

孔雀が見れずに帰りに焼き鳥とか!?

No title

いやぁー、絶景かな、あぁ~絶景かな~(○´∀`○)
サクラキレイだねぇ~♪(´ε` )

岩手は梅もサクラも見えんけど。゚(゚´Д`゚)゚。

サクラの写真で癒されたところで、また仕事に戻りやっす(-ω-;)
早く本職(ハンター)にも戻りたい……orz

Re: イケJUNさん

ちょっとクネクネ道を走ることになりますが、バイクで行くのもいいかもですね(^_^)
駐車場が砂利だったような気がしますがi-201

Re: 燃やしさん

桜ね、実物はもっと綺麗だったよ~i-267
境内には鶏の他にも鴨(?)とか謎の鳥とかいろいろいて楽しかったですi-185
甥っ子はサラサラ&ムチムチで、長時間の抱っこがキツくなってきました(笑)

Re: 大丸さん

そうなんですよ~、ちょっと山を登ったところにあるので眺めもステキでした~(^∀^)
あらら、お忙しいのですか…。
私も仕事が忙しくて疲れがとれない時なんかは、無理してまでは乗らないです(^_^;)
私の場合、気力体力ともに充実してないと危なっかしいので(笑)

Re: ヒトミンさん

あ、やっぱりこっちの方が遅いんだ!
なんせあの日のことだからさ、暑かったったらなかったよー(笑)
そうそう、もともと旅行とかで写真撮るの好きだからさー、いいカメラ欲しいと思って調べてみたんだけど…。
薄給のオイラには手が出ないっす(-∀-;)アハー

Re: Meguさん

実物はもっと綺麗だったのよーーi-267(^∀^)
私も花の種類とかあんまり詳しくないんだけどね(笑)、色の濃い桜もいいよね~i-185
そちらはこれからが春本番なのですね~!
はやく駆け抜けたいよね~~i-189(>∀<)

Re: ブーターRさん

あはは~~、何かと理由を付けては召喚しまくってます(笑)
もう重くって長時間の抱っこがきつくなってきましたよー(^_^;)
桜餅もいいですねi-267
桜の下で桜餅なんて、春を満喫しまくりですなぁ(´ω`)

Re: zrxさん

もうこちらはかなりぽかぽかですよーi-1(^∀^)
とか言ってますが、昨日はちらっとひょうが降りました…(笑)
そちらもそろそろライダー始動ですか!
冬眠明けのツーリングが待ち遠しいですねぇi-185

Re: Hideさん

ね~、お寺さんと桜i-267、最高ですよね~~(´ω`*)
鶏見た帰りに焼き鳥(笑)
いや、焼き鳥は大好きなんですが、この日は海老天にしときましたi-185

Re: ピロノレヤさん

桜ね~、めっちゃ綺麗だったよーーi-267
そっちは春はこれからでしょ?
早くピカピカエストで駆け抜けたいよねー!
本職(笑)
いやいや、副職の方がお忙しいようで…(´ω`)
いつでも集会所で待ってまっせ!

いいね~(^-^)/

雨引観音ですか、いいですね♪
お花も綺麗ですね。
こちらも、桜はほぼ満開です!
お薦めは↓こちら
http://www.city.katori.lg.jp/05sightseeing/sights/020.html
桜が満開ですよ~(^-^)/
今シーズンは間に合わないかも知れませんが...ここはお薦めです!
機会があったら、是非!

Re: kingさん

こちらは今、桜が見頃でした(^_^)
千葉はお隣だし道もそこそこ分かるので、お勧めの場所にも行ってみたいと思いますi-267
情報ありがとうございましたi-185

お花見いいですね〜♪♪
あわ〜いピンクがなんとも言えない(´∀`=)
甥っ子ちゃん、大きくなりましたね〜(o^^o)
ホント羨ましい程の髪の毛サラサラ具合!
そう言えば子供の頃、お花見に行った先にいたクジャクに釘付けになった事を思い出しました!
落ちてた羽を持って帰って宝物にしてました(笑)

Re: みどりんさん

この日はホントに桜が見頃で良かったですi-185
甥っ子ちゃんも明後日で1歳ですからね~(´∀`*)
そうそう、孔雀本体が見つけられなかったので、せめて羽を…と探したんですが、それすらも見つけられませんでした(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ