プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


笠間にて、お蕎麦とソフトクリーム☆

雨引観音様にお参りした後、笠間のお蕎麦屋さんに行きました


140407_01.jpg
三度目の柊(民家度高め)


この日は平日だったんですが、ちょうどお昼時ということもあってなかなかの席の埋まり具合でした。

なんとか席をキープし、大人たちが頼んだお蕎麦を待つ間に甥っ子ちゃんもお昼ご飯です。


140407_02.jpg
まぐろごはん弁当持参


140407_03.jpg
はやくあけて~~


15分ほどで大人たちのお昼も到着


140407_04.jpg
天せいろ 1360円


前回、天ぷらそばを食べた時、その海老天のおいしさに感動したので、ぜひ家族にも食べてもらいたいと思ってたんですよね~:*:・o(*´ε`*)o・:*:


140407_05.jpg
天ぷらは、海老とカボチャとししとうと舞茸でした


さっそく揚げたての海老天をひとくち!


140407_06.jpg
ん~~~!カリッカリのプリップリ!火の通し加減がたまらんです!


あまりにも私たちがおいしそうに食べてるもんだから、それもよこせとせがむ甥っ子に、ばあばがカボチャの天ぷらを衣をはがして与えてました(笑)

冷たいお蕎麦はやっぱり歯応え抜群でしたが(笑)、おいしくいただきました


140407_07.jpg
ごちそうさまでした


そして食後のデザートを求めてお豆腐屋さんへ!

HPはこちら→http://www.toufuya.biz/


140407_08.jpg
ここではもちろん…


140407_09.jpg
豆乳ソフトをいただきまっす


豆乳ソフトの奥に見えるのは試食の豆乳ドーナツです。

ちなみにサービスでお茶も飲めるようになっています

やっぱり暑い日に食べるソフトは格別ですな(●´ω`●)

そしておいしい湯葉やら油揚げやらを買い込んで帰路につきました




 ←ごちそうさん

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

あ~♪ 相変わらず綺麗に食べますね^^
それに、いつもお箸の使い方が綺麗で感心させられます。

それはともかく、、、美味しそうだにょ~~(゚∀゚)

ソフトうまそ~ですね(^o^)
私もツーリングがてら行ってみようと思います。

蕎麦は駅の立ち食いそばか高速のパーキングのそばが好きです。
あっ(^^;私の好みの話してすいませんm(__)m

No title

うまそう!!
食べたいですw
甥っ子もご馳走になったんだね(笑)
いよいよバイクに乗れそうな気温になってきました~
やっと10度に届くくらいだけど・・・
日曜はプチっとツー行けるかな( ̄ー ̄+キラッ
連休明けたら大型目指すぞ!

No title

まぐろごはん弁当もナカナカよ(^^)かわいい

うわぁ…

美味そうな天せいろ…
豆乳ソフトにドーナツ…



さて、パンでもかぢろうかな…(´Д` )

No title

笠間はちと遠い。。
でも魅力的なお店に惹かれます。
ビーフラインを走る時に赴いてみようと思います^^

週末、猪口才への突撃を目論んでいるのですが蕎麦切れだったらどーしましょー。行く前から嫌な予感しかしません(笑

Re: たぁさん

むはは~~おいしかったにょ~~ww
ちょっと前まではね、この豆乳ソフトをアレンジした豆乳サンデー(チョコソースとかがかかってるの!)ってのが売ってたんだけど、もう終わっちゃったみたいです(涙)
でも普通のでもおいしいので、たぁさんにも食べさせてあげたい…!

Re: イケJUNさん

こちらの豆腐屋さん、駐車場は整備されてるし、トイレもあるし、お茶も飲めるし、休憩がてら寄るのにも良さそうです(^_^)
これから気温も上がってきますし、ソフトおすすめですi-185

Re: かっつさん

ここの海老天がホントにおいしいんですよ~~!
お蕎麦はちょっと硬めですが…(^_^;)
近かったら行ってみてくださいなんて言えるんですけどねーi-201

Re: Hideさん

Hideさーん!目の付け所が嬉しいっす~~(>∀<)
まぐろごはん弁当って、響きがなんだかかわいいですよね(笑)
中身はでろでろだけどね(笑)

Re: ほりりんさん

ほりりんさんも東京でおいしそうなラーメン召し上がってたぢゃないですか~~!
お互い、お腹空いてる時に見ると目の毒ですな(笑)

Re: ちひろさん

笠間ね~、ちひろさんちの方からだと結構ありますよね~。
てか、なんと!猪口才に行かれるのですか!!
お昼の時間帯だったら確実に食べられると思いますよーd(^∀^)
夜だと結構微妙なんですが、たしか予約もできたはず…!
おいしいお蕎麦を食べられることを祈ってますi-189

ちょっと前まではあったか〜いお蕎麦で冷えた体を温めてましたが、今はせいろに目がいきますo(^▽^)o
天ぷらも美味しそーっっ♡
甥っ子ちゃんにもこのお蕎麦と天ぷら食べさせてあげたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: みどりんさん

もうせいろの時期ですよねっi-189(>∀<)
天ぷらもとってもおいしかったです~!
特に何回も書きますが海老が…i-175
あーーまた食べたくなっちゃいました(笑)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
