プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ハッピーバースデー☆ブッダ

4月8日はお釈迦様の誕生日をお祝いする花祭りに行ってきました


140410_01.jpg
満開ですわ~~


風が冷たいかと思ってウルトラライトダウンを着ていったら、もう暑いのなんの…

そっこうで脱ぎました。


140410_02.jpg
あ…暑い……


140410_03.jpg
参道には屋台なんかも出てまして


140410_05.jpg
境内では甘茶と甘酒のご接待も受けられます


すんごい暑かったけど、せっかくなのでいただきました。


140410_11.jpg
酒粕の甘酒!甘くておいしかったです~~ごちそうさまでした!


桜を満喫した後は、屋台散策に

やきそばやお好み焼きなどのスタンダードなものから、あんまり見たことのない屋台まで、小さいお寺さんのお祭りにしてはなかなかのラインナップ


140410_06.jpg
白コロホルモン!これ、本場で食べてみたい~~!!


見たことのないホルモンの屋台にかなり心を揺さぶられたんですが、もうちょっと気軽に食べられる物をと思い、チーズの春巻き的な物を買ってみました。


140410_07.jpg
カリカリチーズ 3本300円


お味は皆さんのご想像通りで(笑)、普通においしかったです

甥っ子も一緒だったので、金魚を見せてあげようと思ったのに…。


140410_08.jpg
ベビーカーについてるフックに夢中で金魚には見向きもしませんでした(笑)


プロの屋台の他にも、町内会とかで出してるような出店もあり、そこでナゲットを購入!


140410_09.jpg
5個で100円とか、良心的~~


ケチャップはつけますか?と聞かれたので、お願いしたところ…。


140410_10.jpg
直がけでした(笑)


家庭的な味でおいしかったですv(´ω`*)


この後、ちょっと昼寝をしてからさらに桜を求めてエストと出かけたのですが、そちらは次回!




 ←今年は桜の当たり年(?)ですわ

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

おはようございます♪
おおっ!見事な桜です。こちらでは桜はもう終わりです。何せ開花は一番乗りですから
金魚…もくろみを見事に外されましたね。赤ちゃんの気分は目先に向かう様ですね♪
今日はOFFで御天気もよろしく…どこへ行こうかと思案中の早起きジジィです(^_^)v

甥っ子ちゃんの ほっぺたがプックリしてて かわいいね♪
そして 発見しました!
甥っ子ちゃんの洋服の袖には 一粒の星があったんですね~(^^)

No title

カリカリチーズ。
なんか味が想像できるんですけど、食べると美味いんですよね^^
「アゲッパ」なるスパゲティを素揚げして塩をふっただけのが有るんですけど、それも後を引くのです。

No title

室内はまだひんやりしますが外は一気に暖かくなりましたね~。

ホルモン焼き、私もこの間大阪で見かけて串かつかホルモンかで迷ったんですが串かつに流れてしまいました。
気軽さで言うとちょっとだけ身構えちゃいますよねw

Re: ブーターRさん

茨城も桜はそろそろ終わりですわ~~(´ω`)
休みの日に早くから行動できるなんて尊敬します!!
私はだいたい休みの前の日は夜更かししちゃうので…i-201
甥っ子ちゃんは金魚にもわたあめにもまだ興味は湧かないみたいです(笑)

Re: ヤマニンさん

甥っ子さん、まだ歩かないせいかめっちゃぷくぷくです(笑)
そして星柄の服もしょちゅう着てるのでたくさん持ってるんだと思いますi-189

Re: Hideさん

えぇ、きっとご想像通りの味です(笑)
あー!その揚げパスタ、食べたことありますーi-189(^∀^)
あれもおいしいですよね~。なんなんですかね、結局、油と塩がうまいってことなんですかね(笑)

Re: MMAROさん

串かつかホルモンかだったら…私も串かつかなっwww
あ、そうそう!今日草餅をいただいたんですが、やっぱり砂糖が入ってないのがデフォっぽいですよww
お砂糖と黄な粉混ぜたのをつけて食べましたv(^∀^)

屋台大好きーっ♪─(≧∇≦)─♪
地元の方が出されてる屋台ほど、グイグイ引き寄せられます(OvO)
ケチャップ直がけ(≧∇≦)みたいなのが味があってスキです(笑)

Re: みどりんさん

ケチャップ直がけすごいですよね(笑)
そして下の方には全然ついてないという…(^_^;)
ま、おいしかったのでよしとします!(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ