プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



いま、ふたたびの長野へ

この前の記事の最後にちょろっと書いたんですが、また長野に行ってきました

今回は専門学校の時の寮の仲間4人で集まりましたヽ(*´∀`)ノ

寮と言ってもいろんな専門学校の生徒が入っているところだったので、通っていた学校は違うのですが、寝食を共にしていればおのずと仲も良くなり…。

今となってはなかなか会えないんですが、遠くに住んでる親戚みたいな感じの仲間です(笑)

まず上野駅で千葉在住のみわさん(バイクで会いに行ったことあり)と合流!


140427_01.jpg
やっほ~~~
 

あんまり久しぶりな感じがしなかったけど、ブログを読み返してみたら会うのは1年半ぶり~。

さらっと再会を喜び合い(笑)、とりあえず長野に持って行くお土産と新幹線の中で食べるおやつを買うことにしました。

上野駅のエキナカ(ってゆーの?)にはおいしそうな物を売ってるお店がいっぱいあるんですが、その中で目についたのがこちらの柿の種の専門店!


140427_02.jpg
なんかオシャレだしーーー


味見もさせてくれて、どれもこれもおいしかったのでまずここでお買い物

その後『しょっぱいの食べたら甘いのも食べたくなるよね…』ってことで甘い系のおやつもゲットし、次に向かったのは…。


140427_03.jpg
前回長野に行く前にも寄った駅構内のお蕎麦屋さんですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


140427_04.jpg
ここで軽くひと蕎麦


向こうに着いたらお昼にお蕎麦を食べる予定なのに、押さえられない衝動(笑)

みわさん、付き合せちゃってすまんかったね(^∀^;)

小腹を満たしたら…。


140427_05.jpg
いよいよ長野に向けて出発で~~す


そして車内でさっそくおやつ(笑)


140427_06.jpg
カップに入ったミニドーナツの詰め合わせ


ほら、お蕎麦がしょっぱい系だったから甘いものが食べたくなっちゃって(笑)

そしてこれ食べたら今度はしょっぱいのが食べたくなっちゃって柿の種も食べるという無限ループです(笑)


140427_07.jpg
3種類入り。どうやってフタしたのかってくらい、めいっぱい入ってます


おやつ食べーのおしゃべりしーので、長野まではあっという間!

そして長野駅で県内に住んでるしほと合流


140427_08.jpg
ひさしぶりーーー


しほと会うのはなんと8年ぶり(多分)でした!

しかしまぁ、変わらないもんですねぇ…(´ェ`*)ネー

久しぶりだしちょっとは緊張するかな?なんて思ってたらとんでもない(笑)

寮にいたあの頃の感覚が一瞬で戻ってきました。

で、とりあえず荷物をホテルで預かってもらおうということになり移動。


140427_09.jpg
宿泊するホテルの前で記念撮影~~


荷物を預けて身軽になった後は、おいしいお蕎麦を食べに長野の街に繰り出します

途中で見つけた、茨城ではあまりお目にかかれないお店。


140427_10.jpg
銃砲火薬店…(ゴクリ)


さすが山の多い長野!(ってことでいいんですよね??)


お蕎麦屋さんに続く~~


またもやエストは出てきませんが…。




 ←よろしかったらポチっとな!

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

次へ

No title

旅は道連れ。
行く前からお蕎麦フライングですね♪

お連れがおいででしたらエストくん…お留守番ですわな。

エストくん居ないけど旅レポにワクワクo(^o^)oです

No title

カキのタネ専門店!
きになるわー。
でも上野なんて行かないもんな~。。。
とか言ってたらぶんなぐられるかしらwww

今年の夏は3日3晩そばですね。
かしこまりましたwww

でも、せめて岩ガキは食べたいわ・・・www


No title

しょっぱいのと甘いものの無限ループになるなら、いっそのことミックスしてみるとか……( ´艸`)

あ、ボクは鉄砲火薬しょっちゅう見てるよ(ΦωΦ)

そーばーっ

ここで軽くひと狩り…じゃないのね蕎麦なのね♪
蕎麦はヘルシーなのでたくさん食べても良いんですっ!

No title

柿の種とベビースターの新種は手が伸びてしまうんです。

Re: ブーターRさん

毎回上野でフライングしてますね(笑)
でもね、小腹を満たすにはちょうどいい量なんですよ~v(-∀-)
今回の長野旅行記も長くなりそうなので、お暇な時にでもお付き合いくださいな(笑)

Re: ヒトミンさん

ねーー!気になるでしょーー!?
わさび味のもおいしいみたいよ~~i-189(^∀^)
なによー、ちょろっと行ける距離じゃーん!
3日3晩蕎麦でもいいけどさww私も牡蠣は食べたいww

Re: ピロノレヤさん

あまじょっぱいのも止められなかったりするのよね~~(笑)
ポテチとか柿の種にチョコがコーティングされてるのあるじゃん?
あれとかも好きなんだもん(笑)
ばっ!ピロっちんちの方にもあーいうお店あるのね!
茨城ではあんまり見ないからさぁ、つい写真撮っちゃったよi-68i-189

Re: ほりりんさん

軽くね、粋にね、ずずっといただきましたi-185
ま、ラーメンに比べたらヘルスィーですよねっv(^∀^)
でもラーメンも好きi-185

Re: Hideさん

ベビースターもいろんな味ありますよね~i-189(´∀`)
この柿の種の専門店、千葉にもあるらしいですぜ!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
