プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



笠間の陶炎祭に行ってきました☆

GWに合わせて開かれる笠間の陶器市、陶炎祭(ひまつり)に今年も行ってきました

私はこの前の休みの日、初日でしかも祝日!ものっそい混むのを覚悟の上で妹と行って来ました!


140430_01.jpg
前日まで雨マーク出てたけど、なんのなんのこの青空
 

前回行ったのは平日で、天気も良くなかったので空いてたんですよね~。

今年は祝日だし、絶対混むのが分かっていたので、駐車場を確保する為に早めに出発することに。

9時から始まるとのことだったのですが、7時には着いたので会場からいちばん近い駐車場に停められました


140430_02.jpg
8時半くらいになると買い物をできるお店もちらほら…


早めに行って、欲しい物をチェックしておくのもいいかもですね

この日は早起き&朝ごはんも軽めだったから、9時前にはお腹が空いてきちゃって…。

クレープの屋台がもう営業していたので、朝からどうかとも思いましたが(笑)食べることにしました~


140430_03.jpg
おすすめはフルーツミックスだそうです


クレープはチョコバナナ派の私ですが、ここはフルーツミックスで~(*´∀`*)


140430_04.jpg
アイスのトッピングが無料とあっては、多少肌寒くても入れるしかないでしょ!


140430_05.jpg
奥のが妹のティラミス、手前のが私のフルーツミックスです


140430_06.jpg
朝っぱらからクレープでかんぱーーい


糖分を補給した後は、再び散策開始~


140430_07.jpg
暗部(@ナルト)のお面発見


140430_08.jpg
エスト乗りにオススメのご飯茶碗


140430_09.jpg
猫好きにはたまらない箸置き


140430_10.jpg
この前来た時も思ったけど、陶芸家には猫好きが多い気がする…


140430_11.jpg
あちらこちらに猫~~


9時になり、中央ステージでオープニングセレモニーが始まる頃には人も多くなり…。


140430_12.jpg
人気のある店舗には足を踏み入れることも困難に


早めに来て一通り見ておいてよかったです~~(;´∀`)

写真が多いので続きます




 ←にゃ!

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

バニラアイスのトッピング無料は外せないでしょー。
鉾田メロンもそろそろシーズン間近ですな^^
またメロンロードを通ってソフトクリームを食べに行かねば、です(笑

そうそう"ものっそい"って茨城弁というか讃岐弁?
久し振りに見た気がします、ものっそい。

No title

湯のみが欲しいです。
なぜかすぐ割れます(--;)

Re: ちひろさん

バニラアイス、サービスとは思えぬ量で体冷え冷えになりました(笑)
メロンもそろそろですね~~(>∀<)
私もメロンソフト楽しみですi-184
ものっそいって、どこの方言なんでしょうね…?
茨城じゃないことはたしかです(^_^;)

Re: Hideさん

なんですぐ割れちゃうのか気になります(笑)
ひまつり、5日までやってるので86でひょ~~いと行ってみては??
楽しいですよぅi-189
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
