プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

手打ちそば屋かんだた@長野

GWも終盤ですが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか。

ちなみに私は絶賛通常営業中でっす(oつ゜∀`o)アッヒャ━━♪

ではでは、長野旅行記の続きで~す


ホテルに荷物を預けて身軽になり、目指すお蕎麦屋さんはしほの友達のおすすめのお店です

スマホのナビを頼りに、大通りから細い路地へと歩を進め、たどりついたのがこちら!


140504_01.jpg
え、ここ入ってくの!?って感じのところにあります


知る人ぞ知るっていうか…、通りがかりにふらりと入れるような店構えではありませんよねぇ。

こういうお店、好きだなぁ…(●´_U`●)

お店へと続く路地の入口にはこんな看板が。


140504_02.jpg
高まる期待


どきどきo(●´ω`●)o


140504_03.jpg
わくわくo(●´ω`●)o


店に入ると、少し待つとのことだったので、写真を撮ったりこんなことをしたり。


140504_04.jpg
しほ『やってる?』 みわさん『いらっしゃませ~~』


という、暇を持て余した人々の遊び(笑)


そんなことをやってるうちに用意が整ったようで、席に案内されました。

通されたのは2階席。


140504_07.jpg
ステキ~~


早速メニューを見てみます


140504_05.jpg
やっぱりここはせいろかなーー(´∇`*)


あといなりも気になったので、私はせいろといなりにしました


140504_06.jpg
みわさんは鬼おろし、しほは鴨汁せいろをチョイス


お通し(?)で出された大根の煮たのをつまみつつ、この後どのへんでまる(もうひとりの長野の友達)と合流しようかねーなんて話してたら、来ました!お待ちかねのお蕎麦~~


140504_08.jpg
微妙にブレててすいません!


140504_09.jpg
お~~おいしそ~~~(*≧▽≦)


細めのお蕎麦はしゃっきりとしていて、とってもおいしかったです


140504_10.jpg
おいなりさんもおいし~~


みわさんのとしほのも味見させてもらったんですが、どっちもおいしかったです


140504_11.jpg
蕎麦湯はさらっと系でした


140504_12.jpg
ごちそうさまでした


ちょうど食べ終わるくらいのタイミングで、仕事を早めに切り上げてくれたまるから近くまで来てると連絡があったので、大満足のおなかをさすりつつ店を後にしました。

いや~おいしかったな~。

お店を紹介してくれたしほのお友達、ありがとうーー




 ←まだまだ続きます!

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

スマホナビ使いこなしとるやんかー。
あとはそれをタンクバッグにのせるだけなのにwww

昔ながらの友達とほっこり旅、いいねえ。

気がつけばあと1週間!
急いで旅レポ終わらせるのだww

でないと、たまってく一方だよんww

No title

いやぁ、もちろん『連休?そんなの関係ねぇ!』で働いてますよ!
明日は一週間ぶりの休みですけどね♪←もっとも家族サービスですけど…Orz

何だか…『大人の隠れ家』みたいなお店ですね♪かんだた?蜘蛛の糸?
『油地獄』って気になります☆ちなみに私は脂地獄WWWWWW

No title

隠れ家的なそば屋さんだね~
超うまそう( ゚Д゚)
いいな~!!!
この前のツーリングで田舎の
人気蕎麦屋さんに行ったら1時間半待ちでした・・・
うまいから並んだけどねーー;

うわぁ…

僕は合い盛り2枚かなぁ♪せいろも良いけど更科蕎麦も食べたい♪




ソコデ欲張リッテ言ッタ人、誰デスカ⁉︎

御礼

はじめまして!コンニチハ!
突然のコメント申し訳ありません。

このブログとても楽しくて、ここ数日のワタクシの一日の楽しみにとさせていただいております。
ワタクシは初心者のドラスタ乗りの、まだまだ若いつもりのおじさんです。
まだ一年生の時の記事を読ませて頂いているところなのですが、失礼ながら、ビビリな私にとってとても身近な感覚でアナタサマの経験と記録がワタクシのバイク乗りの勇気と楽しみと勉強と励みになっております。
周りにはバイク乗りは誰もいないので、バイク生活を楽しまれてるアナタサマのブログはバイク友達を得たように嬉しく読ませてもらってます。
ブログへのコメントも始めての経験なのですが、あまりに楽しくてついついコメントせずにいられませんでした。
読み進めるのが勿体ないくらいなのです(≧∇≦)
このブログに出会えたことも長年の夢を叶えてバイクに乗ることが出来て良かった〜〜っと実感させられるひとつです。
楽しいブログありがとうございます!
また、お邪魔させていただくこともあるかもしれませがヨロシクオネガイイタシマス

ところで過去記事ってコメントしても大丈夫なのですか???ブログの常識すらわからないので変な質問でスミマセンm(._.)m




Re: ヒトミンさん

スマホナビ、使いこなしてるでしょ~~!
何日か前にスマホに替えたばっかの友達がww
私は全然ですわ~(´д`)ムハッ
旅レポ終わらん…!!
天気良くなれ……!!

Re: ブーターRさん

私らの宿命ですよね、世間様が休んでる時に働くってゆー(-ω-)
まぁ普段空いてる時に出かけられるのでいいんですが。
バイクもだけど、家族サービスも大切ですもんねi-234
油地獄って、蕎麦を揚げてあんかけ風にしたものらしいんですが、おいしそうですよねー!
おなかに余裕があったら食べたいところでした(>_<;)

Re: かっつさん

隠れ過ぎてて、私ひとりでは辿り着けなかったと思われます(笑)
どのメニューもおいしそうで、MAXでおなか減らして行けばよかったですー。
本当においしいものなら並ぶ価値はありますよねi-234

Re: ほりりんさん

私も胃の容量がもっとあったら、お蕎麦はもちろんサイドメニュー的なものもいっぱい食べたかったですよーー!
更科蕎麦もおいしいですもんねi-189(´∀`)
多分、食い意地は私もいい勝負だと思われますww

Re: オヤヂコドモさん

初めまして、コメントありがとうございます。
いや~、楽しく読んでいただけて私も嬉しい限りですi-185
ドラスタもカッコイイですよねー(^∀^)
過去記事へのコメントもしていただいても大丈夫ですよ~i-185
最近返信が遅いこともありますが…(-∀-;)
あとあんまり昔のことは忘れちゃってる可能性もありますけど(笑)
バイク、楽しいですよねー!
お互い安全運転で楽しみましょうi-189(>∀<)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ