プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


天気予報に翻弄された日

この前のGW中の休みの日~。

お天気はイマイチだったんですが、しばらくエストと出かけてなかったものでどうにも我慢できず、近場を走ってきました~。

3週間ぶりのエスト、、、クモの巣張ってた!ごめん!(ノ_<。)


140510_01.jpg
そして田んぼには水が張られてました


この日、天気予報ではお昼頃から晴れるとのことだったので、家でじりじりとその時を待っていたんですが、一向に晴れる気配もなく…。

待ちきれずに走り出してはみたものの、こうして改めて写真を見てみると…


140510_02.jpg
自宅待機が無難な空模様ですね


しかし久々のエストdeおでかけにテンションが上がってしまった私には、空模様など読めるはずもなく(まぁ冷静な時でも読めませんが)、うきうき気分で霞ヶ浦の湖畔を駆け抜けます


140510_03.jpg
よし、あそこで休憩しよう!と目指したのはいつもの道の駅


そして道の駅まで行ってみると、普段はガラガラな駐車場が車で埋め尽くされています。

こ、これが世間様で言うところのGWってやつかっ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

なのでここでは休憩しないで、もう少し湖畔を走ることにしました。


140510_04.jpg
田んぼとエスト


特に目的地があるワケでもなく、ただ走ってるだけなんですが、なんか楽しいんですよね~。


140510_05.jpg
1時間ほど走ったところで、お茶休憩~


そして帰り道…。


140510_07.jpg
普段から霞んでる筑波山がさらに霞んで見えると思ったら…


まんまと雨に降られました・゚・(ノД`;)・゚・


140510_08.jpg
さ、錆びるーーー


降り出してから帰宅するまで20分くらいだったと思うんですが、ヘルメットのシールドについた水滴でまー前が見づらいったらないですね!

体の方は、こちらのシールドのおかげであんまり濡れなかったような気がしないでもないです(曖昧)


140510_09.jpg
ついてて良かった


雨は勘弁~~って感じですが、この後、一生懸命水滴を拭き取ったらピカピカになったので、まぁ結果オーライです(笑)

なんかエスト、埃っぽかったのでちょうどよかった(笑)


140510_10.jpg
そして私はかき揚げ蕎麦で温まりました


この日の天気予報は大ハズレだったようで、夕方以降の気象情報では、なぜ外れたのかとかを一生懸命説明していました。

まぁそんな日もありまさぁ~ね。


あぁでも、次の休みはどうか晴れますように




←久々にカワサキっぽい記事が(。-∀-) ニヒ


そして次回は長野旅行記に戻ります(笑)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

お久しぶりで~す
バイクに乗りたくてウズウズするって
ミユさんも三年生になり
立派なライダーですね(^^)
この季節 田んぼの周りにはカエルがゲロゲロ飛び出してくるかもしれないから
気をつけてね(^^)

エストde♪

天気は気になります!1番気にします!



何よりも雨で濡れるのがイヤッ(>_<)

天気悪くても無性にバイクに乗りたい時ありますよね♪
気持ち分かります(^.^)

No title

雨降りはシールドは見えないし曇るし・・・
体に当たると痛いしねぇ(-3-)ヤダわ~

こんばんは^o^

この日天気に参りましたよね(≧∇≦)
私もこの日の天気予報に翻弄されました。ミユさんは、雨にうたれましたか(≧∇≦)
大丈夫でしたか?
でも、雨のバイクも良い思い出になるかな^_^

No title

ウズウズしちゃうあたり、バイク乗りの病気ですね(o^-')b


ちょっとでも乗ると良い気分転換になるし!
乗って良かったのかも☆

私も3週間乗れないなんて・・・中毒出そうですよ~

No title

とうとう雨にあたったんだね~
俺もこの前土砂降りの中走ったよ(-_-;)
久々に濡れた・・・
夕方だったから薄暗くて怖!って思ったよ
やっぱり晴れの日がいいね~
かき揚げそばもまいう~だよね(^-^)

No title

天気気になるよね(ウンウン)
だから、
晴れたら、ムズムズするよね!
合羽は、オシャレなのを着ればルンルンよ)^o^(

Re: ヤマニンさん

お久しぶりです~(^∀^)
立派かどうかは微妙ですが(笑)、さすがに3週間も乗らなかったらウズウズしますね(笑)
カエルくんですね、気をつけますーー!

Re: ほりりんさん

私も雨の日は乗りたくないんだけどね~、晴れるって予報だったのですよぅ~(>_<;)
まぁ土砂降りじゃなかったからまだ良かったかなっ(笑)
サビがいちばん怖いっすi-201

Re: イケJUNさん

やっぱりそういう時、ありますよね~(´ω`)
たまにしか乗れないとますます乗りたくなりますー。
でも予報が雨だったら乗り出してなかったと思いますわ(笑)

Re: Hideさん

体に当たるのはね、シールドでだいぶ軽減されるんですが…前が見えないのは困りもんですよね~(>_<;)
あと濡れた白線が恐怖…。

Re: CATBIKEさん

そうそう、あの日ねー!参りましたよねーー(>△<;)
でも雨の予報だったら乗り出してなかったと思うので…、2時間くらいは走れたので結果オーライです(笑)
あのくらいの雨なら走れるんだーってのも分かったし~(笑)
CATBIKEさんはうまいこと雨雲を避けられたようで、ラッキーでしたねi-234

Re: めぐみさん

そうそう、私なんて2時間も走れたら大満足ですからねーi-189(^∀^)
バイクもピカピカになったし、気分もスッキリしましたi-185
めぐみさんも相当乗ってますもんね~(笑)
私もバイクで泊まり旅してみたいですわー!

Re: かっつさん

土砂降りですか!それはキツイですねーi-201
前も見えないし怖いですよね(>_<;)
天気予報だけに頼らず、空模様を読めるようになりたいもんです…i-2

Re: はりそんさん

初めまして、コメントありがとうございます。
そうなんですよね~、あの空模様なら合羽を持ってくのが正解でしたねi-201
乗り始めた頃は晴れてても合羽は絶対持っていったのに…。
気をつけます(>_<;)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
