プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

長野2日目☆旅は続くよ

長野旅行2日目、朝からどんよりとした空模様ではありますが、降水確率は低めだったので一安心です


140513_01.jpg
ホテルの窓からの眺め


お泊り旅の楽しみのひとつでもある朝食は、ホテルのビュッフェです

ビュッフェ大好きー品数も豊富でどれもおいしそう~(≧▽≦)☆


140513_02.jpg
お蕎麦もあったので、もちろんいただきます


この日はまるが車で長野を案内してくれるとのことで、お言葉に甘えまくってホテルまで迎えに来てもらっちゃいました(人´∀`).☆.。.:*ありがと~☆彡


140513_03.jpg
まるの愛車お世話になりまっす


140513_04.jpg
まる、いつもありがと~~


まるの愛車は軽なのですが、4WD+ターボ仕様ということで、高速でも何のストレスもなく走ってくれます!スゴイな!


140513_05.jpg
そんなまるの男前な運転で4人を乗せたN-BOXはぐんぐん進み…


140513_06.jpg
私たちのリクエストで高速から入れる道の駅に寄ってもらうことにしました


140513_07.jpg
いや~~でっかい道の駅だー!


道の駅と言えば、やっぱり気になるのがソフトクリーム。

朝ごはん食べたばっかりだったのでこの時は食べなかったんですが、次に来る機会があったら絶対食べるんだー!


140513_08.jpg
ソフト栗いむの表記にニヤリ


ここでも桜は満開でした


140513_09.jpg
ぶわっ


140513_10.jpg
ホント、いい季節に来たわ~~


140513_11.jpg
さらにN-BOXはひた走ります


140513_12.jpg
どうやら湯田中渋温泉というところに来た模様


そして目的地の最寄の駐車場に到着でーーす


140513_13.jpg
…ん?あ、あれは…!


140513_14.jpg
ケチャワチャだーーー!!


こちらの温泉ではモンスターハンターとのコラボイベントが開催されているようです。

詳細→http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/news/collabo_60813.html

くぅーーー!楽しそーーー!!

しかし私たちの目的はこのイベントではなく、ここからさらに山を登ったところにあるとのことで…、予期せぬ山登り開始です(笑)


140513_15.jpg
前の日に降った雨で足元が悪いのなんの


140513_16.jpg
雪もどっさり残っていました


道中、視界が開けていい景色のところがあったので記念撮影~~


140513_17.jpg
雪は残ってるけど、山肌はすっかり春の色です


登山道は整備されてるし、そんなに勾配も急ではなかったのでおしゃべりしながら楽しく登れます


140513_19.jpg
お!目的地はもうすぐだ!


そう、ここでは野生のニホンザルが見られるらしいのです!


140513_20.jpg
なんとも素敵な場所だわ~と歩いていると…


あー!第一ニホンザル発見!!


140513_21.jpg
近い。とっても近い


人なんて見慣れてらぁ、くらいの感じで、こちらを気にすることもなく歩いています。


ニホンザルの写真多過ぎなので続きます\(o ̄▽ ̄o)/




 ←ウッキー\(o ̄▽ ̄o)/

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

次へ

No title

オワッ!野サルでござる。…サル昔飼ってた。けど苦手。←昔、大堂(県西部の観光地)で野サルに噛まれたっっゲゲゲっ!

ビュッフェ良いですね♪旅行先のホテルはビュッフェに限りますよ。
大概食べ過ぎて…ウップっっとか言いながらホテルを後にします。ムチャは止せ!ジジィ!って感じです。

山ガールフィールド全開ですね☆
今日は宿毛市(高知県の西の端です)まで日帰りツーリング←日帰りしかした事ないのですがwww
往復270km位かな?

ソフトは、是非是非、おぶせミルクをお試しあれ〜!

おさるとお花!

いや~思い出すね~(笑)
あの【おさる】達の人馴れし過ぎている姿ね~
普通に足元横切っていくもんね~(笑)
楽しかったなぁ♪
地元ではあるけど、みんなとワイワイ楽しく歩く旅はまた、一味以上も楽しかったぁ~!
【春】で、お花がたっくさん咲いていて、とってもいい時期だったしね~

No title

お猿さんと混浴みたいな!?

No title

朝蕎麦いいすねー!!
ホテルのビュッフェっていうと、うどんは見ても蕎麦は見たこと無い気が・・・
さすが長野!?

小布施は行った時に道の駅があるのは気づかなかった!!
ソフト栗イムがオレも食いたいっすわ(ノ ̄ω ̄)ノ

No title

アイスは食べなかったんだね(笑)
モンハンのモンスター?なの??
いろいろとコラボしてるんだね~
サルってなんか物とか取られそうで怖いW
旅行満喫してますな~(^.^)

No title

千葉の南房総あたりも居ますよ、猿。
ふいに道路を渡っていたりするので注意が必要。

もちろん人慣れしていないので性格はおだやかな訳が無く、威嚇してきたりも。
ええ、威嚇されましたよ千葉で(汗

Re: ブーターRさん

え!猿飼ってたことあるんですか!?
さらっとおっしゃってますが、猿飼ってる人見たことないんですけど!
ブーターRさんもビュッフェ派ですか(^∀^)
いいですよね~i-189私も朝から食べ過ぎてしまいます…(笑)
私もまだ日帰りツーしかしたことがないのですが、今年は泊まりで遠出もしたいと思ってますーd(>∀<)

Re: あやんさん

お!あやんさんのおすすめはおぶせミルクですか~(>∀<)
じゃあ栗とミルクのミックスがあったら最強ですね!
私も今度はエストで行きたいなぁ…(´∀`)

Re: 長野まる

ねーー楽しかったねーー(>∀<)
ホント連れてってくれてありがと~~i-178
あ、写真ね、CDに焼いたから近々送るねー(^∀^)
長野の春サイコーだーーi-184

Re: Hideさん

そうね、お猿さんたちは混浴でしたわ(笑)
人間はねー、入ろうとしたら係員さんにつまみ出されますね(-∀-)

Re: 燃やしさん

あ~言われてみれば、ホテルの朝食ってうどんとかにゅうめんとかはあるけど、お蕎麦はあんまり見ないかも…。
さすが長野ですな~~(´∀`)
お蕎麦以外にも信州のおいしい物がいろいろあって朝からうはうはでしたi-185
お味噌じゃなくてお醤油味のけんちんがおいしかった!
私も小布施までバイクで行きたいっすよ~。

Re: かっつさん

アイスねー、今思うと食べとけばよかったです…(>_<;)
あとモンハンのイベントも参加してみたかったです!
やっぱり野生動物は怖いですよね~i-201

Re: ちひろさん

え!マジですか!野生の猿が千葉でも見られるなんて!
あの牙で威嚇されたらそりゃ怖いでしょうねーー(´д`;)
しかも結構大きいですもんね、ニホンザルって…。
やっぱりあなどれないぜ、チーバ!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ