プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

イッツアモンキーマジック!

山道を進み、ニホンザルが入っているという温泉まで、もう少し。

途中、噴水ならぬ噴泉なるものを見ることができます。


140517_01.jpg
天然記念物ですってよ!


その噴泉がこちら


140517_02.jpg
ぶっしゃーーーーーー!!


近くで見るとなかなかの迫力です(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

そしていよいよ野猿公苑の入口へ!!


140517_03.jpg
すばらしい野生の世界を…


|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


140517_04.jpg
この掟を破ったらどうなるのか…


|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

ドキドキ&ワクワクしつつ足を踏み入れたそこは…。

こ、ここが野生の世界か…!!


140517_05.jpg
ごはんをくれる係の人をぴったりとマークする野生


この子、ホントにここをずっと動きませんでした(笑)

まぁそれは置いといて、こんな近くでニホンザルを見るのなんて初めて!

しかもちょうど子猿がいる時期らしく、あちこちでかわいいちびっこを見ることができました


140517_07.jpg
毛づくろいをしあう子猿。か、かわいい!


かわいい子猿を撮影しようと、人は皆ひざまずきます。


140517_19.jpg
遠い異国から来たであろう彼も…


140517_08.jpg
例外ではありません


もちろん私たちもー(笑)


140517_06.jpg
はいチーズ


こちらは赤ちゃんを抱いて眠るおかあさん。


140517_09.jpg
石がいい感じに枕に(笑)


140517_10.jpg
あ~~もふもふしたい~~~!!


あ、そうそう、こちらでは温泉に入るニホンザルも見られるんですが、暖かい日なんかはやっぱり入ってないんですね。

でもそれを目当てに来てる観光客がいっぱいいるわけで…。

気を利かせた係の方が、温泉の中にニホンザルのごはんを撒くという裏技(?)を披露してくれたおかげで、なんとか見ることができました。


140517_11.jpg
でも1匹だけ(笑)


140517_12.jpg
もぐもぐ


140517_13.jpg
せっかくなので、温泉猿と記念撮影~~


140517_14.jpg
遠い異国から来たであろう彼女も…ナイスポーズでーーす!


平日なのにたくさんの観光客がいて、しかも外国の方がとても多かったです。

この後、まるおすすめのちまきを食べられるところがあるということで、ちょっと休憩することにしました

ちまきって聞いて、頭に浮かんだのが豚の角煮とかが入ってる中華ちまきだったのですが…。


140517_15.jpg
こーゆーのもち米とかを蒸したりしたのをちまきっていうのですね(知らなかった)


140517_16.jpg
きなこがちょっと緑っぽい色でした


140517_17.jpg
ではいただきます


きなこには塩も入ってるみたいで、あまじょっぱくておいしかったです~~

ちまきとお茶で一息ついて、今度は山を降りていきます。


140517_18.jpg
泥で滑らないように慎重に下山


この後、小布施に向かいまーす




 ←次で終わる予定です~(●´ω`●)ゞ

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

次へ

なんと

渋温泉行ったんだー。
だったらライダーの聖地、志賀草津道路の渋峠まですぐだったのにwww

つま恋のキャベツ畑のパノラマラインを走ってそのまま
志賀草津道路を走って長野でまるちゃんと楽しんで一泊。

翌日はビーナスラインを走って、八ヶ岳をぐるっとまわって
佐久から上信越に乗れば月火休みのときにでも走れますよ~www

次回はエスト初の長野に行くだなw

No title

噴梨汁?
あ、お猿サンを飼ってたって話…ブーターの亡父は船乗りでして…船乗りっつったら聞こえ良いけど元々漁師で貨物船の機関員でした。
昔なのでワシントン条約も無い時代…良く猿やインコ、オウムetc.etc.
を東南アジアから連れて来ました。今から40年位前の話です。

ちなみに猿は肉球無いですよ。指紋は有るけど。
牙が有り噛まれると結構な怪我しますよ。

No title

おさるさんとにらめっこしなかったんだ(笑)
たしかに子ザルはかわいいかも~
ちまきにきな粉をつけて食べるんだ??
初めて聞きました(゚∀゚)
今日もしっかり300キロのツーリング
してきました(/・ω・)/
気温11度は寒い・・・

No title

う~む・・・
割と近くに野生の方々が居るウチのまわりって・・・

No title

噴泉いいなー!!
オレは諏訪湖の間欠泉見に行った時は・・・その日のはもう終了していて OTL

子猿可愛いですね~
温泉入る姿を見るためにエサを温泉に投げ込むとは!!
そして温泉は行ったまま食べるんすね猿もwww

Re: ヒトミンさん

長野ねー!エストで行きたいよーー(>∀<)
もっと高速に慣れたらチャレンジしてみようかな~なんて、ナビもETCもないのに考えております(笑)
ん?べつにひとみんちゃんも一緒に楽しんで一泊してくれてもいいのよ?(笑)
ライダーの聖地とか憧れるわ…(´∀`)

Re: ブーターRさん

お猿は見るからに危険そうな牙をしてますもんね…(-_-;)
お父様、船乗りさんでしたか!ザ・海の男!
私は乗り物酔いするので船はキツイです(笑)

Re: かっつさん

にらめっこなんてとんでもない~~!
お猿とは目を合わせないという掟をしっかりと守ってきましたよv(-∀-)
ちまきにきなこは私も初めてでしたが、普通においしかったですi-185

Re: Hideさん

え!もしかしてHideさんちのまわりもこんな山な感じですかい!?
あぁそうか…だからセローなのか(違)

Re: 燃やしさん

間欠泉って終了するんだww
ここね~、燃やしさん絶対好きだと思う~~(´∀`)
温泉にお猿が入ってるところを見せてあげたいという係の方の心遣いはとてもありがたいのですが、お猿はのぼせそうですよねww

No title

ごぶさたしております。てつのすけです。
渋温泉行ったんですね~
次回、ツーリングで行く際には、『金具屋』か『ひしや寅蔵』の
お泊りをお勧めします^^
ボクの友達が日本秘湯の会に入ってまして、毎年そこに
泊りに行ってますがかなりいいですよ~♪
もうじき梅雨に入ってしまうので、その前に走り倒しましょう^^

Re: てつのすけさん

温泉に泊まりでツーリングなんて最高ですね!
日本秘湯の会の方のオススメとは、行ってみたいですわーi-186
まずは長野までエストで行けるようにならねば!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ