プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

5時間目・6時間目

今日はいい感じのくもり具合でバイクに乗るには良いーー!!

んだけど。

私の調子がイマイチでしたーー(ノд-;)

何回もエンストしたり、初めてバイク(CB400SF)コカしたり。。。
  
ああもうね、もうこれ言い訳なんだけどね、今日の先生苦手なんだよね~~

車の免許取る時も思ったんだけど、やっぱり人間だもの、相性が合う・合わないって大きい・・・。

この人苦手って思っちゃうともうどうにもダメで、萎縮しちゃうっていうか、素直に従えないっていうか、もうとにかくダメでした。


バイクの引き起こしでも、コツとか全然分かんないから、それはもう見事にピクリともしないわけで。


「普通は女の人でも、ちょっとくらいは動くぞ」


とか、


「そんなに難しいことはやってないんだけどなぁ」


とか言われちゃって、意気消沈、すごすごと帰って参りました。



あぁ!ダメよこんなんじゃ!!

気合入れて来週も頑張らねば!!(θ`^´)θ


というワケで今日のおさらい。

今日やったのは、右折左折とブレーキ(フロントだけ・リアだけ・両方)と、車用のクランク・S字。

あと次回やるであろう一本橋に向けて、ローでゆっくり外周を1周。

停止時、左足を着くのに足裏全体で着いてるから、かかとから着けるようにと注意されたけど、私、ぶっちゃけつま先しか着かないんですけど全体着いてた?とは聞けず。


センタースタンドかけは、もうちょっとで出来そう。

引き起こしも合わせて、早くコツを掴んで出来るようになってやる~~~!!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←200kgの壁を超えろクリック

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

次へ

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ