プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


長野旅行完結☆小布施で栗おこわ☆

4月に行った長野旅行の続きです~( ̄∀ ̄;)アハハ


140527_01.jpg
前から行きたいと思っていた小布施にやってきました
 

素敵な町並みもさることながら、たくさんの花が目を楽しませてくれます


140527_02.jpg
きれいだね~~


なんでも小布施は花のまちとも呼ばれているみたいで、一般のお宅などがきれいに手入れされた庭を開放しているオープンガーデンもあちこちにありました。


しかしあまり時間に余裕がない&お腹が空いていた私たちは、オープンガーデンよりもお昼ご飯を食べるお店を探すのに一生懸命でした(笑)

何件か見てまわり、やはり小布施と言えば栗だよね!ってことで、栗おこわを食べられるというこちらのお店に入ることにしました


140527_04.jpg
竹風堂小布施本店、ですって


栗おこわ、ぜひ本場で食べてみたかったんですよね~~


140527_05.jpg
4人ともこちらを注文


そしてほどなく栗おこわ登場~(*´∀`人)


140527_06.jpg
おっほっほっほ、おいしそ~~


140527_08.jpg
ではいただきまーーす(* ̄¬ ̄)


140527_07.jpg
念願の、蒸かしたての栗おこわ…


ほんのりと甘い栗がご飯と合う~


140527_09.jpg
こちらはむかごのくるみ和え。滋味溢れる味でこれもおいしかった…


お腹いっぱい!大満足で小布施を後にしました

この後は長野駅まで送ってもらい、お土産などを買ってまずは新幹線組が帰路につくことに。


140527_10.jpg
新型車両、乗るワケじゃないけどかっこよかったので記念に


この新幹線ね、グランクラスってのがあって、なんとその車両は3列シートなんですよ!

どんだけゆったりなんだ…。まぁ私には関係ないクラスですけどね(笑)

まるとしほはわざわざ入場券を買ってホームまで見送りに来てくれました。


140527_11.jpg
また集まろうね!と再会を誓う4人


いや~~ホントに楽しい2日間でした!!


140527_12.jpg
まる、しほ、またね~~!


あぁまるったらまた泣いてるよ…(ええいああ君からもらい泣き)


140527_13.jpg
またね~~~!!


ちょっとしんみりしちゃったけど…新幹線が動き出したら猛烈な眠気に襲われて、すぐ寝落ちしました(笑)

この日4~5時間しか寝てなかったもので…(;´▽`A``

この後みわさんとは上野で別れ、皆無事帰宅しました


今回の長野旅行、帰る直前に買った自分土産がこちら。


140527_14.jpg
スウェーデンの反射板(笑)


いやこれね、ながの東急百貨店の北欧雑貨を扱う催事場で売ってた物で、かわいくて実用性もあったのでつい

バイクに乗る時にバッグにつけてます

調べたら、いろんな種類があるみたい~→http://www.glimmis.jp/

ちなみに甥っ子のお土産もこれです(笑)

で、実は去年の夏に長野に来た時も、同じ場所である物を買っちゃいまして…。

それがこちら。


140527_15.jpg
☆のスタッズがかわいいウエストバッグ


あの日はね、あの催事場でランドリー(アパレルメーカー)の服やらバッグやらが売ってて、ちょうど最終日だったみたいでセールをやってたんですよね(笑)

ながの東急の催事場、私好みの物に出会える確率高し!!


ということで、ようやく長野旅行の記事も今回で終わりです~。

長々とお付き合いありがとうございました(*´∀`*)アハァ




 ←いつも応援ありがとうございます~


また長野に2ヶ月もたたないうちに、しかもバイクで訪れることになろうとは…。

この時の私には知る由もないのでした。


ま、長野入りする当日の私にも知る由はありませんでしたが(笑)

次へ

No title

小布施…素敵な街並みですね♪
そう。私の十八番…streetviewのバーチャル散策しちゃいました♪まるで古都の様な趣ですっ!

さすが、ミユさん、☆☆☆のスタッズ!エスト君に合ってます。

アハハアハハハハハ…………明日のOFFも雨っぽ(T-T)シクシクシクシクシクシク

No title

栗おこわ!!

う~ん・・良いなぁ・・・
新幹線で行く所までバイクで行けるなんて凄いですよ^^
何処かに行きたいなぁ・・と言い続けて未だ行けずです。
しかぁし!!
近々、中古のETCを貰える事になったのですよ。
手続きが済んだら自分で好きなトコに着けて、高速を走るのだ!!

No title

栗おこわのセット、器の雰囲気も小鉢の内容もすっごい雰囲気いいですね~
なかでもムカゴって食ったこと無いから気になりますね!!

小布施で栗は食ったけど花の町は知りませんでした・・・
花の時期に今度は行きたいなぁ!!

ぉ♪

むかご、美味しいよねぇ〜(≧∇≦)
塩ふっただけでもおつまみにピッタリ♪

No title

小布施、いいねぇ♪
私もゆっくり座って栗おこわ食べたいわ~。
栗おこわ美味しいよねぇ~♪

いいお友達ですね^^ 大切な仲間♪
一時の別れは辛いけど、合えない距離じゃないですしね^^

グリミス可愛いですね。見てたら欲しくなりましたww

No title

その色の新幹線は本数が少ないので東京駅でもあまり見掛けません。
なので新鮮!!

もらい泣き、やさしいのは誰です?まるさん?(笑

Re: ブーターRさん

そうそう、小布施、すっごい雰囲気のいい町並みでした~i-189
☆のスタッズのバッグは、色もカワサキっぽいし、これもう買うしかないよね!?って買ったら、思いのほか物が入らなくてあんまり使ってないという(笑)
ありゃ~次の休みこそ晴れるといいですねぇ(>_<;)

Re: Hideさん

栗おこわ、おいしかったです~~(^∀^)
白いご飯に栗ってのが新鮮で(うちはお赤飯に栗を入れるので)、しかもあんなにおいしいとはi-189
あぁまた食べたい…。
お!ETC、いいなーーー!!
これで高速もひゅひゅーーんですねd(^∀^)
しかも自分でつけちゃうんですね、流石ですi-189

Re: 燃やしさん

小布施、いいところですね~~(^∀^)
燃やしさん好きそうよねi-189
私もむかごって食べたことなくて、山岡さんが草むらから採ってきてむかごご飯かなんかにしたのを読んでから食べたいなーって思ってて、その夢が叶いましたi-234
ぜひ次は春に行ってみてね~i-267

Re: ほりりんさん

あ!それおいしそ~~d(>∀<)
むかごって普通に売ってるのかしら…。
そのへんに自然に生えてるのは見たことあるんだけどー。

Re: たぁさん

栗おこわ、おいしかったです~~(^∀^)
あれはまた食べたいわ…i-178
あの反射板、いろんな形のがあってかわいいですよねー!
実用的だしi-185
でもね、高速に乗ると風圧でばたついてちぎれるんじゃないかと心配になります(笑)

Re: ちひろさん

ちひろさんって何気に鉄っちゃん!?
この新幹線ね、友達が子供に写真撮ってきてと頼まれていたらしくて、見られて良かったですi-185
そうそう、やさし~のはま~るです~~(笑)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
