プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


旅先で食べるお蕎麦は格別ですなぁ

サプライズ長野ツーのお昼は、なんとも素敵なお蕎麦屋さんでした
ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

私の蕎麦好きを知るおふたりのお心遣い…有り難いです!!


140610_01.jpg
あざーーす!!
 

お店のHP→http://www.a-chiyoda.co.jp/~sato/index.html

なんとここ、山梨なんですよ!

まさかエストで山梨入りできる日がくるとは…誰も予想してなかったでしょう。

えぇもちろん私もね!


140610_02.jpg
すっごい味のある外観に高まる期待


140610_04.jpg
席の間隔もゆったりとしていてリラックスできます


窓際のテーブル席に座り、早速メニューを見てみます

暑かったので冷たいお蕎麦にするのは決定なんだけど、普通のせいろの他に、胡麻とくるみのつけ汁のがあって迷ったので、両方のつゆが楽しめる『さと味せいろ』ってのにしました


140610_05.jpg
胡麻だれに砕いたクルミのつけ汁ですって!再び高まる期待


あと、やっぱ天ぷらも食べたいねってことで、野菜の天ぷらの盛り合わせも頼みました。


140610_06.jpg
まず天ぷらが到着~二人前とは思えぬボリュームです!!


からっと揚がった天ぷら、んーーーおいしーーーー

続いてお蕎麦が登場ーーヽ(〃'▽'〃)ノ


140610_07.jpg
こちらもなかなかの盛りです!


140610_08.jpg
しゃっきりと角が立ったお蕎麦…う~ん、おいしそう!!


まずは普通のつゆでいただき、次に胡麻とクルミのつゆで食べてみたんですが、これがおいしいんですよ~

こくがあってやさしい甘みのつゆが、疲れた体と空っぽの胃に染みる~~

たいへんおいしくいただきました(。´ω`。)ゝごっちゃんです.:゚+。★


エスト旅、まだまだ続きます



ポチっと(o'▽')σ  ←あざーーす

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

えぇえぇ~~(@_@)
山梨?( ̄▽ ̄;)………………長野県だけじゃなかったのね…………
まぁ清里から山梨ってわりと近いしね………

頑張った御褒美にお蕎麦☆☆☆(^o^)そりゃ良い♪♪♪

って事は一体何県を一日で走破したのでしょうね?オイチャンにゃキツい走行距離ですっ!←現在のギネスは350km位だったと?お尻が死にます。(VTRはシート固めです。ゲルザブなるモノをシートに装着してます。)

エスト×エスト×エスト+お蕎麦=\(^o^)/

No title

あ~♪ 絶対に美味しいね、コレ!!
胡麻ダレが合いそうだな~^^

長野に続き、山梨遠征♪
こりゃぁ神奈川まで来てもらわにゃ~ならんね♪ ^^

No title

いいね~蕎麦屋さん!!
うまそう(^^)
関東界隈の県制覇する勢いだねw
いよいよ大型二輪免許ゲットしました!(^^)!
なんでも乗れるぞ~
買い換えませんが(笑)
他県に行けてうらやましい~~

ふふふ

次の橋までは山梨県だよー!
ほらほら山梨県をカテゴリに追加しなきゃwww

それにしてもおいしそうなそばだなー!
ワタシみたいにとりあえず撮っとけってのとは
蕎麦に対する愛が違うねw

コンデジもそろそろ寿命のようだし、
ミラーレスいっちゃえ!入門機だったら3万くらいで買えるよー。
コンデジとそんなに値段変わらないよ~。
東北行きの予算の中に組み込んじゃうのだ!www
使い方はあやんちゃんでもワタシでもたあさんでも。
3人ともそれぞれ違うメーカーの使ってるから教官はよりどりみどりよんwww

No title

天ぷらうまそうっすなぁ!!
そばもいい感じで昼時に見てるから腹が・・・減った・・・・

胡桃蕎麦は秩父の方でも有名?名物?ですね!!
一度食いましたが、つゆの見た目はこの記事のに似てましたが見た目に反して蕎麦つゆの味もしっかりした上で胡桃でまろやかになってた記憶がありますわ!!

No title

綺麗な天麩羅ですね^^
蕎麦も歯ごたえが伝わるようです。

うーむ…

はぁぁぁ…美味そう(o^^o)

このお蕎麦の盛りイイですね!
こりゃ美味しいはず(^^)

山梨まできたら、神奈川がすぐそこですよん♪
山梨にいくと、ほうとうか吉田うどんに行ってしまうのですが、たまには蕎麦もいいなー(≧∇≦)

Re: ブーターRさん

この私が山梨!?って感じですよね~(-∀-)
お蕎麦屋さんで、ところでここはどこなの?って聞いたら、山梨だよって言われてびっくりしましたもん!
結局この日は650kmくらい走って、最高記録を更新しました。
でも体力的にはホントギリギリだったので、次回はもうちょっと手加減してもらおうと思ってます(笑)

Re: たぁさん

お蕎麦に胡麻ダレ、茨城じゃぁなかなか食べられませんわ~~(>∀<)
やっぱりその土地のものを食べるのって旅の醍醐味ですよねi-185
神奈川はね、都会だから怖くて無理っす(笑)
のどかな道が好きなの…(-∀-)アハ

Re: かっつさん

いつの間にか、じわじわと行動範囲が広がってきてます(^∀^*)
まぁひとりの時は茨城からほとんど出ませんが…(笑)
おぉ!大型合格おめでとうございます~i-189
北海道もいいじゃないですか~i-234
私もいつかは北の大地をエストで走りたいものです。

Re: ヒトミンさん

あのあたりって県境だったんだね~。
まぁ一応、山梨まで行ったことにしとくd(^∀^)
今使ってるカメラ、5年くらい前に買ったリコーのなんだけど、結構気に入ってるんだよね~。
直せるもんなら直したいんだけど…。
なんか皆のささやきでミラーレスにも興味出てきた(笑)

Re: 燃やしさん

天ぷらも油切れがよくて、さくさくでおいしかったです(^∀^)
えー、秩父の方でも食べられるんですか??
秩父…山梨よりは近いだろうか…。
そうそう、クルミがまたいい味出してるんですよね~i-185
はまりそうなおいしさi-189

Re: Hideさん

うんうん、天ぷらもお蕎麦もおいしかったーー(^∀^)
改めて写真を見ると、衣が薄めですよね。
ぱりっとしてておいしかったっすi-185

Re: ほりりんさん

ラーメンもいいけどお蕎麦もねっ(^∀^)
あぁでもこの時間はラーメンが食べたくなるねっi-271

Re: めぐみさん

山梨と神奈川がそんなに近かったなんて…ほぼ茨城のみで生きている私には知る由もなかったっす…(笑)
あーー、うどんもいいですね!てかホントはそっちが有名なのか!
また、何かの拍子で山梨まで行ったら今度はうどん食べたいと思います(-∀-)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
