プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

梅雨の隙をついてパトロール

関東地方も梅雨入りし、天気の悪い日が続いております。

久々に除湿機を稼動させたら、溜まった水の量で湿気の多さをさらに実感しました( ゚д゚)ンマッ!!

そんな中、昨日は雨が降ってなかったのでちょろっとエスト出動~

天気予報を見たら、降水確率が高くてさらに雷注意報も出ていたんですが(てゆーか最近毎日のように出てる気がする)、雨マークはついてなかったので、いつもの癒しのコース、霞ヶ浦の湖岸に行ってみたんですが…。


140611_01.jpg
どんより
 

これは雨を降らせる雲?それともただ曇ってるだけ??

いまだに空の読めないヒヨッコです ピヨピヨ

霞ヶ浦の湖岸の道なんですが、桜を植える作業で通れない区間があったんだけど、どうやら作業は終了したみたいです。

ずーーーっと続く桜の木。


140611_02.jpg
満開になる日が楽しみですねぇ


飛び出してくる鳥(主にすずめ)に注意しつつトコトコと走っていると、だんだん空が明るくなってきました。


140611_03.jpg
光射す


そして太陽が雲間から顔を出し…。


140611_04.jpg
太陽を映す星


140611_05.jpg
やった~~晴れてきた~~ヾ(≧∇≦*)〃


雲は多いものの、青空も見えてきました!

↓の写真、デジカメの調子がやっぱりイマイチで、また端っこが暗くなっちゃったけど…。


140611_06.jpg
稲もすくすくと育っております


だんだんと濃くなってくる緑を眺めながら走るのは気持ちいいですね~

で、道の駅たまつくりにつくころには陽射しが強くて暑いくらいだったので、なんか冷たい物でも飲もうと思ったら…。


140611_07.jpg
ここにもメロンソフトがーー


これは食べるしかないと思って券売機に向かったら、売店自体がまだやってなくて買えない~(時間は10時ちょっと前でした)。

でも厨房ではいつもの売店のおねーさんが準備をしてたので、ちょっと待ってたら券売機のスイッチも入れてくれたので、さぁ買おうとお金を用意してたら、『あら!もしかして待ってたの?ごっめーん!』とおねーさん(笑)

好きだわ~、こういう人( ´∀`)ヵヵヵ

で、券を買おうとしたら、今度は全部売り切れになってて買えなくて…(笑)

おねーさんに言って直してもらったんですが、やっぱり売り切れマークが点灯しちゃって、何回かやってるうちにおねーさんったらめんどくさくなっちゃったのか、『いーや!お金ちょうだい!』ってなって、直接300円渡してソフト作ってもらいました(笑)

あ、じゃあ、メロンとバニラのミックスで…。

で、出てきたのがこちら!


140611_08.jpg
盛り盛りや~~


受け取る時に思わず、うわっ盛り盛り!って言ったら、『おまけおまけ!』ですってヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


140611_09.jpg
ありがたくいただきます


こちらのメロンソフトはちょっとシャーベットっぽくて、シャリっとした食感が暑い日にはたまらん~って感じでした

エストを眺めつつおいしくメロンソフトをいただき、さぁこれからどうしようかな~と思ってたら、なんだかまた空模様が怪しい感じに…

冷たい風まで吹いてきたので、はっ!これはもしやゲリラ豪雨の前触れか!?と思ってこの日はそそくさと帰宅したんですが、ゲリラ豪雨どころか結局夜まで雨は降らず…。

まだまだ修行が足りませんな。




 ←応援ありがとうございます


なんか、ちょろっとだけ書いて更新してない記事が結構あることに気付き、このままだと埋もれてしまいそうな気がしてきたので(長野旅行のとか)、頑張って更新できたらなと思っています。
コメントや応援クリック、励みになってます!ありがとうございます(´ω`*)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

あぁ・・俺もソフト食べにドコか行こう。
マザー牧場のバニラソフトは美味いです。
金谷フェリー乗り場の、びわソフトも美味いです。
筑波山のピーナッツソフトも美味かったなぁ。

ミユちゃーん。お久しぶり。
いっぱい走ってますね~。
お天気パワーさすがです♪ソフトクリーム美味しそう~。

No title

梅雨を吹き飛ばす御天気パワー…敬服致します。(⌒‐⌒)

おおお!メロンソフト………(@_@)……ソフトクリーム界のスカイツリーやぁ~~☆

ここのところ高知市はからっ梅雨ですけどOFFの度に雨がっ!
土佐の雨男ちゅぅたらワシの事ぜよ!

No title

梅雨入りで水かさが増したかも?の霞ヶ浦自主的環境パトロールお疲れ様でした。
霞ヶ浦は異状なしのようですね。e-257

どんよりした雲で雨降りそうなのに晴れてくるなんて持ってますね~v-278e-68e-256
北海道は土日雨かもハァ~~e-351

つーゆー

こちらも降りそうで降らない、煮え切らない天気でしたー(>_<)

僕もチョットだけ走ったよ♪

ミユさんのブログ皆楽しみにしてますので、更新頑張って下さ~い(-。-)y-~

Re: Hideさん

さすが、いろんなソフトをご存じですなぁ(´∀`)
ピーナッツソフト、筑波山でも食べられるんですか!?
それは私も食べたいかもーi-189
しばらくはソフト日和が続きそうですよねi-185

Re: a-yaさん

おぉ~~!お久しぶりです~~i-189(>∀<)
群馬ではお世話になりました~!
すっかりソフトのおいしい季節になりましたよねi-178
また休みが合う日があったら一緒に走りたいですーi-185

Re: ブーターRさん

盛り盛りのメロンソフト、重心が高すぎて食べるのちょっと大変でした(笑)
スプーンですくおうとしたらぐらついて…(-∀-;)
私もちょっと前は休みになると雨がー!って感じだったので、隙を見て乗るようにしていますi-234

Re: zrxさん

この日も霞ヶ浦は平和でしたv(^∀^)
あらら、そちらはお天気イマイチでしたかi-201
なかなかうまい具合に休みの日に晴れてくれないもんですよね(>_<;)

Re: ほりりんさん

以前の私だったら、あんなどんよりした空模様の時は乗ろうとも思わなかったのに…。
何かが少しずつ変わり始めてる予感v
お、ほりりん号も出動しましたかi-185

Re: イケJUNさん

わーーありがとうございますー(^∀^)
えっと、ぼちぼち頑張りたいと思います(笑)
長野旅行の記事なんて、もう記憶が薄れつつありますからね…(-∀-;)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ