プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



オイル交換からの霞ヶ浦パトロール

この前の休みの日、アバンギャルドなメロンソフトを食べた後にオイル交換に行ってきました。

前回やったのが2月なので、まだちょっと早いかな?と思ったんですが、今回を逃すと今度はいつ来られるか分からなかったので…(;´▽`A``


140620_01.jpg
よろしくお願いいたします


今回も見学させていただきました。


140620_03.jpg
古いオイルを抜いているところ


140620_02.jpg
そしてやっぱり黒い…


前回の交換から4ヶ月、距離は1500kmくらいなんだけど…こんなもんですかね?

あ、あと、以前コメントで何のオイルを入れてるのか質問されたので、今回気にして見てたらこの↓缶から小分けの容器にオイルを移して入れてくれてました。


140620_04.jpg
ちゃんと答えになっていますでしょうか…


オイル交換の後は、夕焼けにはちと早い霞ヶ浦へ


140620_05.jpg
青々とした田んぼを吹き渡る風が心地良い~~(*´∀`*)


太陽に目を細めながらも気持ちよく走ります゚+。:.゚ヽ(*=∀=)ノ゚.:。+゚


140620_06.jpg
そしてものっそい逆光再び


この日は日中はメッシュジャケットでも暑いくらいでしたが、夕方になったらちょうどよくなってきて、走っててホントに気持ちいい気温でした。


140620_07.jpg
エストも気持ち良さそう


エストと走れて…おいしいもの食べて(メロンソフト)…いい1日でした。


140620_08.jpg
ありがとう


140620_09.jpg
やっぱこの道好きだわーー…たまに生臭い場所があるけど(笑)


次は久々にやったチェーン清掃について書きたいと思います


ブログ、前は結構リアルタイムで書けてたのに…。

この時間のなさは…。

スマホのゲームのせいですな(笑)




 ←更新がんばれやクリック

次へ

おはようございますヽ(^○^)ノ
ご無沙汰しております。
近いうちに、メロンソフト食べに行きますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

マメにオイル交換をして貰って、エストは良いオーナーさんに逢えましたね^^

いいねえ~。陽が傾いて差す霞ヶ浦いいねえ~(o´∀`)
そういうちょっとした時間が大切ですよね~。

私もオイル、そしてタイヤも交換時期だ(;^_^A

オイル

色も気にするけど、オイルに混ざっているラメラメとかを気にした方が良いかなぁ〜ラメラメが無い方が良いけど。

1500Kmでオイル交換、ペース早いですね(^^♪
私は3000kmで交換します!(^^)!

No title

まぁオイルは黒くなるモノです。
酸化していくし、吹き抜けた排ガスの燃焼生成物を捕まえてくれるワケで…
黒くならないオイルが有れば逆にヤバいかも知れませんね?

オイルのブランドは知らないけどSLってのはオイルのグレードですし10W-40ってのはオイルの粘度で一般的なバイク用の粘度だと思います。

小まめな交換はgooです。整備の基本は予防整備です。←悪くなってなおすではなく悪くなる前に良い状態にする…的な?

No title

俺もオイル交換時期だな~
フロントブレーキパッドも交換しないと
そろそろ限界かな・・・
マッタリツーリングもいいよね!
俺の周りもスマホのゲームに夢中な人が多いきがする(-.-)

Re: かっしー母さん

こちらこそご無沙汰しておりますー(´∀`)
お!メロンソフト食べに行かれるんですねi-185
角切りメロンがごろごろ入ったJA旭のもおいしいし、この前行ったアンデスメロンのソフトクリームも個人的に好きな味でした~i-189
きれいに巻いてもらえるといいですね(笑)

Re: Hideさん

いや~~そんな~~もっと言って(笑)
というか自分で何にもできないへっぽこかつ心配性なもので…(-∀-;)

Re: たぁさん

たぁさん、もうタイヤ交換時期??
走ってるもんね~~。
実は私もね、この前タイヤ頼んできたんですよーv(^ω^)
夕暮れの霞ヶ浦は大好きなんですが、いかんせん眩しくて…(笑)

Re: ほりりんさん

ラメラメか~古いオイル見せてもらったけど、よく分かんなかったっすi-201
もっと小まめに交換してもいいとは言われましたが…(-∀-;)

Re: イケJUNさん

あんまり距離を乗らないですからね~。
3000kmペースだと1年に1回とかになっちゃうので(笑)

Re: ブーターRさん

私も自分なりに調べてみたんですが、色は別に問題ないんですね(^_^)ホッ
私がエストにしてやれることは少ないので、小まめにプロに見てもらうようにしていますi-234

Re: かっつさん

まったりツーリングもいいですよね~(^∀^*)
スマホのゲームもあなどれませんよね!
課金しないのが私のルールです(笑)

No title

バイクはOIL交換してスッキリ
自分も気持ちいい走りが出来てスッキリ
メロンソフトを食べて気持ちはハッピー
で、ほっこりした気持ちになりました。

Re: zrxさん

ほっこりしていただけてうひひです(笑)
ホントあのメロンソフトはおいしかったですわ~(´ω`)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
