プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


バイク用品☆夏用メッシュグローブ篇

今まで使ってた夏用の革のグローブがくたびれてきたので、新しいの欲しいな~と思ってネットをさまよってたら、よさげなのを発見しました

熟考の末、購入~


140629_04.jpg
RSタイチのサージメッシュグローブです
 

初のメッシュグローブ、どんだけ涼しいのか期待に胸が膨らみます(*^m^*) ムフッ

2~3日で届いたので早速試着


140629_01.jpg
おーーいい感じ


こちらの商品、レディースはワンサイズのみだったので大きさは大丈夫かな?と思ったんですが、ちょうどよかったです。

甲の部分にはプロテクターがあって、かなり守られてる感がある~~

なにより涼しそうなのがポイント高いです!


140629_02.jpg
めっちゃメッシュ


使ってみた感想は、結構暑い日にこれで出かけてみたんですが、思っていたより風を感じませんでした

でも手の平に汗をかくこともないし(同じような気温の日に薄手の革のグローブをしてたら汗かいた)、ちょっと手の平を広げるとスースーするのでなかなか快適ですヽ(´∀`)ノ⌒♪

なにより夏用のライディングシューズと色が合っててイイ


140629_03.jpg
どちらも黄色がアクセントに


これで今年の夏も、猛暑だろうがなんだろうが走り抜けられそうです!
ァ '`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、

いっくぜっ東北~エストに乗って~




 ←こりゃたまらんらん

次へ

これからの季節 メッシュじゃなきゃ無理ですよね~
俺もタイチのメッシュグローブを使っています いろんなメーカーのグローブをはめてみたんですが タイチが一番ピッタリフィット(^^)
しか~し 寒い日にエンジンで暖をとろうとしたら ジュッと変な音がして 見てみたらグローブの指の部分がマフラーに触れて
穴が空いちゃった(^^;
スマホも操作出来るのがうりで 指先が皮じゃなかったからなのかな?
気をつけてね~

お〜

僕はメッシュジャケットがくたびれてきました…夏はメッシュじゃないと走れない体になってますが、その前にエストはセルでエンジンかかるようにしないとなぁf^_^;)

No title

おおっ!靴との御揃い感半端ないですね♪
私も夏用も冬用もタイチです。
夏用は4年目(VTRの前のからです…)で結構くたびれて…指先のスマホ用のチップも外れ、←まぁバイク乗ってタブレット使わないしケータイはガラケーですから関係無いからねぇ…(-_-)
メッシュも毛羽立ち色褪せ……もはやヴィンテージ?
夏が終われば安売りするでしょうから新調しようかなって…

ネコちゃん…久々の登場ですね?御元気そうですね♪

昨日は珍しく日曜のOFF。御天気でした。香川県まで午前中に一走りです。今日もOFF…何処行くか?

ちょこっと黄色がオサレですね。
シューズと合っててなおグー!

プロテクトと通気性どちらを取るか悩ましいとこですな。私はよくわからないブランドの使ってます。通気性はいい感じですがノープロテクト(笑)

東北好きなんで期待してます。
ご安全に!

No title

格好良いのを見つけましたね^^
涼しくて快適とまでは行かないけど、グローブを付けると付けないじゃ段違いの安全性ですからね。
 
とか言いつつ
自分はオープンフィンガーだったりする(^^;)指先無いやつね

Re: ヤマニンさん

メッシュのジャケットとシューズの涼しさがハンパなかったものですから、グローブへの期待も高まってたんですけどね~(笑)
でもまぁ普通に快適なので問題なしです(^∀^)
そうそう、これもスマホの操作が出来るんですよー!
ちょっと感動i-189

Re: ほりりんさん

真夏の押しがけ…キツーーー(´д`;)
ぜひ夏前にセルでかかるようにしておきたいところですね!
夏のジャケットはメッシュのが快適でいいですよねi-185

Re: ブーターRさん

シーズンの終わりにセールで次のシーズン用のをゲットするのがいちばん賢い買い方かもですね~d(^ω^)
私は思いっきり定価で買ってしまいましたが…(笑)
おかげさまで猫たちも元気で過ごしておりますi-189
お休みの日、とうとう晴れましたかi-184
良かったですねぇi-185

Re: 大丸さん

私もねー、前の夏用のはノープロテクトでした(笑)
てか今回のみたいにプロテクターがついてるのって初めてで、最初はごついかな?と思ったんですが、すぐ見慣れるもんですね(^ω^)
シューズと色が合ってるところがお気に入りですi-189

Re: Hideさん

指先オープンは最強に涼しいですな~~(´∀`)
手は商売道具ですからね、大切にしないとねi-189

No title

お!!かっちょいい~
靴とデザインが似てるってのもいかしますね!!Σd(゚∀゚d)イカス!

しかし猫の方が気になりますwww
迫るグローブ!!威嚇する猫!!って感じになってますね(゚∀゚)

にゃんこもかわいいー
機能的であり格好かわいいグローブだね。ブーツにも似合いしいい感じです。夏にお勧めグッズがあったら教えてくださーい。日焼けも辛い季節ですわ( ;´Д`)

Good!

シューズと合っていてグッドですね☆

そしてちゃんとプロテクター入りですねぇ!
私も夏用のメッシュグローブを新調したいのですが
今シーズンは我慢(><)

ちなみに、レディーズのLサイズが入らない私は
メンズM、Lですぅぅ

快適な夏になると良いですね♪

Re: 燃やしさん

あざーーっすv(^∀^)
猫は『かかってこいやーー!』くらいの感じでした(笑)
その後、グローブが入ってた宅配便の紙袋の中でくつろいでましたi-185
箱とか袋とか好きなんですよね~~(´ω`*)

Re: emiynさん

これからの季節、紫外線が恐怖ですよね…(-_-;)
いちばん強力な日焼止め塗っててもやっぱり焼けますもんね~(涙)
おすすめグッズというほどの物でもないんですが、夏用のジャケットってあんまり襟が高くないと思うので、私は夏場は首が焼けるのを防ぐために手拭い巻いて走ってます(笑)
髪が短いので首の後ろが焼けちゃうんですよね~i-201

Re: めぐみさん

ありがとうございます~~i-185
あ、ニューバイク拝見しましたよ!アフターすごいですね~i-189(>∀<)
あれならバイクに疎い私でもひと目で分かります(笑)
バイク用品はまだまだレディースの品揃えが少ないですよね…。
めぐみさんも新しい相棒と一緒に楽しんで走れるといいですねi-185

ニューマシンで茨城へ

ニューマシンで茨城に行く際はお声がけしますので、ぜひ見てやってください♪派手なのよ〜(笑

Re: めぐみさん

お~~ぜひぜひi-189(>∀<)
派手派手いいじゃないですかi-185
休みが合えば一緒に走りたいですねー!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
