プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ちょこっと、いや、かなり有難いです☆

大好きなお蕎麦屋さん。

そばつゆは蕎麦猪口で提供されていたんですが、この前行ったら蕎麦徳利に入って出てきました!


140702_01.jpg
これは嬉しい(*´Д`*)


あんまりそばつゆ使わないので、いつも蕎麦猪口に半分くらい残っちゃってたんですよね~。

で、その状態で蕎麦湯を注ぐと結構しょっぱめ…(;≧ω≦)

なので、蕎麦湯を飲む時は蕎麦猪口にそっと注いで混ぜないで上澄みを飲むという方式をとらせていただいてたんですが(笑)、つゆが徳利に入ってるとそんなことしないでも好きな濃さで蕎麦湯を楽しめるのでとても有難いです

あ、そうそう、こちらの岩塩。


140702_02.jpg
たぶん天ぷら用だと思うのですが


これでお蕎麦を食べてもおいしかったです

普段はもりそば。

風邪の引き始めっぽい時は鴨南蛮。

病み上がりはとろろそば。

蕎麦で体調管理しています(笑)




 ←懐が暖かい時は天もり(●^o^●)

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

ちょこ…

はじめまして。かずやんと申します。
僕のツレがバイク免許ほしーってことで、「女性ライダー」+「教習」の検索で飛んできて以来、楽しく愛読しております。

猪口←恥ずかしながらなんて読むか知りませんでした…
題名の「ちょこっと」で、ん?と思い「ちょこ」で変換したら猪口が!
おちょこの猪口か‼︎ スッキリ‼︎
猪は読めてたんですよ。猪突猛進の猪!
勉強になりました〜

さすが 蕎麦通ですね!
もうすぐボーナスじゃないですか?
懐がホカホカになって 天婦羅いきたいですね~
そう!蕎麦検定なるものがあるみたいですよ
ミユさんだったら 一発合格するんじゃないですか?
なんでも検定料が無料みたいなのも嬉しいじゃないですか♪
ちなみに素人の俺でも仮の問題で10門中8門正解でした(^^)

蕎麦で体調管理、、いいですね
私はもう夏バテなのか、会社の昼は近くの蕎麦屋のとろろ蕎麦か、時間がなければコンビニのとろろ蕎麦、そばばかりです。
体調管理、気をつけてくださいね

No title

こだわりのお蕎麦ですね♪
とにかく腹に入りゃ良い(^0_0^)です。ここのところお蕎麦をいただいてません。

ご無沙汰しております。
しばらくぶりにお邪魔させて
もらいましたが、新しい体調管理法
を考案したみたいですね(笑)

13日の日曜日に、久しぶりに
道の駅たまつくりにパトロールに
行きます♪
猪口才とか行ってみたいなー(^_-)

Re: かずやんさん

初めまして、コメントありがとうございます~(^∀^)
嬉しいお言葉ありがとうございますi-185
ツレさんはその後、無事免許を取得なさったのでしょうか??
そうそう、こちらのお蕎麦屋さんの『猪口才』という店名も蕎麦猪口からとったらしいですよ。
この前奥さんが他のお客さんに説明してるのを聞き耳立てて聞いてました(笑)

Re: ヤマニンさん

いや、全然通じゃないですよ(^∀^;)
ただ好きなだけで味のストライクゾーンは広めだと自覚しています(笑)
でも蕎麦検定は気になりますね~。
え?ボーナスってなんですか?おいしいの??

Re: CATBIKEさん

コンビニのお蕎麦もなかなかいけますよねーd(^∀^)
私も2、3日前にファミマのとろろそば食べましたi-185
お蕎麦でさっぱりといきたいけど、栄養も摂りたいし…って時にはいいですよね~とろろi-189
最近夜は冷えますからね~、体調管理、お互い気をつけましょう(^ω^)

Re: ブーターRさん

ホントにおいしいお蕎麦だとそばつゆもちょっとで充分ですよね~i-189
今日はやまいも買ってきて、自宅でとろろそばを作って食べました(^ω^)

Re: てつのすけさん

お久しぶりですー。
まぁ体調管理というか、実際にはその日食べたい物によって自分の体調を自覚してるって感じなんですけどね(^_^;)
猪口才に行かれるんでしたら、夜は閉まってることが多いので(今日もやってませんでしたi-195)昼の方がいいかと思われます。
せっかく遠方から来てのれんが出てなかったら切ないですからね(>_<;)

No title

さてと!タイヤも新調したことだし、マジでいつ茨城に行こうかな。
んで、もちろん猪口才でしょ!行ったるでー!!(笑)

あー!そば食いてぇ! ^o^

ところで、メロンソフトはもう始まってる???

蕎麦管理人!

蕎麦で体調管理とは新しい☆
自分の加減でつゆも調節出来るのは嬉しいですね!

私はここ数年、ちゃんとした蕎麦屋の蕎麦を食べていない気がします(-。-;

ミユさんを見習って美味しい蕎麦屋に行きたいわー(^^)

Re: たぁさん

メロンソフト、始まってますよ~~(^∀^)
いつまでやってるのかは分かんないけど…(笑)
かっ飛ばしておいでませi-185

Re: めぐみさん

お蕎麦って食欲があんまりない時でもするっと食べられていいですよねi-189
実はここ3回ほど、猪口才にはふられてまして…(笑)
どうしてもとろろそばが食べたかったのでやまいも買って自分ちで作って食べましたi-271
おいしかったけどー、やっぱお店のが食べたいっ(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ