プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ジャガイモとたこ焼きとカキ氷とあとなんか日常

北の大地のお土産にもらったじゃがいも、インカのめざめ

早速いただくことにしました。

色が黄色いんだよ~と聞いてはいましたが、いざ皮をむいてみるとこのビジュアル!


140708_01.jpg
栗にしか見えない…
 

これをレンジで加熱して、それからもこみちばりにオリーブオイルをたっぷりと使って炒めて塩コショウ。

乾燥バジルもあったので、それもかけようか迷ったんですけど、塩コショウだけでもうじゅーーーぶんおいしいの!


140708_02.jpg
ほくほくのあまあま


普段食べてるジャガイモとは一線を画す味の濃厚さでめちゃおいしかったです

この後、大型ショッピングセンターにてSPEC(というドラマ&映画)に登場するたこ焼きを初めて食べました


140708_03.jpg
自分は銀だこのさっぱりおろし天つゆねぎだこが食いたいっす


もこみちも真っ青のたっぷりの油で揚げ焼きのように作られたたこ焼きは、見るからにカリっとしてておいしそう


140708_04.jpg
手前がねぎだこで奥のがチーズ明太子


熱々を大根おろしの入っためんつゆにつけて…(●´∀`)♪


140708_05.jpg
ではいっただっきま~~す


…って、あっ、熱っっっっ!!!

中のとろっとした部分が激熱!!!

これは半分に割って、ある程度冷ましてから食べるのが正解でした。

気を取り直して気をつけて食べると、まわりのカリカリ感とたっぷりのねぎのシャクシャク感、そしておろしめんつゆのさっぱり感が相まっておいし~(´ω`●)

今までこの手のたこ焼きはソースマヨが一番おいしいと思ってたんですが…、ねぎとめんつゆで食べるのもなかなかどうしてうまい!

食後のデザートにはミスドのコットンスノーキャンディというカキ氷を。


140708_06.jpg
こちらはマンゴーとイチゴのミックスです


これ、アイスを薄く削ったもので、すっごいふわふわでおいしかったです~


こちらは一緒に行った甥っ子。


140708_07.jpg
キャラクターカートにご満悦


大した買い物もせず、食べてばっかりのおでかけでした(笑)


バイクなんてこれっぽっちも出てきませんが…。




 ←押してってもらえると幸いです

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

イモうまそー!
会社に缶詰状態でまだ食べれてないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで、銀だこ高くない?
ただのたこ焼きでも一粒100円だよ~!
でも、銀だこグループのクロワッサンたい焼きは好きw


あっという間に夏休みは来るんだよ~ん。
準備は進んでるか~?www

甥っ子ちゃん 日に日に大きく育っていますね(^^)
ミユさんが抱っこしてると お母さんに間違われるでしょ~
ヒトミンさんのコメントを見ると 夏休みには東北に行くのかな?
確か 仲間が「バイク用のETC有るぞ 」言ってたような まだあるとおもうけど(^^;
欲しかったら言ってね~

No title

2個前の蕎麦の記事ですがオレも蕎麦湯を飲むときって蕎麦つゆはちょっとだけでいいんですよね。
ですのでこういうのは助かりますね!!

ってか、久々に覗かせていただいたら一番上の記事のタイトルに親近感www

ってか腹減った・・・
これから稽古なんですが終わったら牛丼食おうと思ってたんだけど、ミユさんの影響で蕎麦も食いたくなってくるっす(゚Д゚)


No title

ンンンン?…インカのめざめ…ポテトですよね?何とも美味しそうな色合いです事☆

甥っ子ちゃん御機嫌ですね☆男前なんでしょうね♪(^.^)
先日、香川の小豆島のエンジェルロードに家族で行きました。←私もバイク無しです。美しい風景です。netで見てね♪

おやおや?

食い道楽!
最近はそーゆーふわっふわ系のかき氷が増えて嬉しい限りです♪

No title

びばフードコート!
でもバイク乗りの格好で立ち寄るには敷居が高いです、はい。

かき氷といえば最近ミニストップのハロハロ白くまがお気に入り。
バイクの小休憩時に良く利用してますよー^^

それにしても甥っ子くんの成長早いですなー。。

No title

おぉ~北海道を食したんですね~
無難に男爵イモがやっぱりうまいかな
たこ焼きもうまそう~~~
最近食べログ!?みたいになってるのは
気のせい??(笑)

Re: ヒトミンさん

イモうまかったよーご馳走さまねー(´ω`)
銀だこ8個入りので600円くらいだったかなぁ?
クロワッサンたい焼きもおいしいよね~i-178
アップルカスタードがめちゃうまだった!
ホント、来月だもんねぇ。
いまだにカメラ決められず(笑)

Re: ヤマニンさん

甥っ子、10kg超えたあたりから重くて長時間の抱っこはキツイですi-202
そうそう、夏休みは初の泊まり東北ツーなんですよー。
ETCはあったら便利そうだな~とは思うんですが、走るのが平日限定なのであんまり割引ないんですよね、たしか…(>_<;)
もっと頻繁に高速使うようになったら欲しくなるかもしれませんが、今のところ別にいいかな~なんて思ってます(^ω^)
お気遣いありがとうございますi-194

Re: 燃やしさん

お忙しい中コメントあざーーす!!
えぇえぇ、燃やしさんの丸パクリですよ(笑)
こう暑いとお蕎麦がおいしいですよねー。
あぁでも牛丼もおいしいですねー(´ω`)

Re: ブーターRさん

小豆島!オリーブで有名なところですよね!行ってみたいと思ってる場所のひとつですわ~(>∀<)
エンジェルロード見てみました。
日本じゃないみたいですね~i-189
やっぱ四国ところですねi-185

Re: ほりりんさん

ふわふわ系カキ氷、すっかり好きになっちゃいました(´∀`*)
自宅で作れたらいいのになー!

Re: ちひろさん

ハロハロの白くまなんてあるんですか!なにそれおいしそー!
ミニストップは店内で食べられるのがいいですよね~。
こう暑いとちょっと涼んで休憩したくなるし…。
休憩はセブン派でしたが、夏場はミニストップにしようかなi-185
甥っ子はもう重くて抱っこしてられません(笑)

Re: かっつさん

インカのめざめ、おいしいですねーー(>∀<)
男爵イモも好きですi-185
北海道は食べ物もおいしいですよねー。
あーカニ食べに行きたい(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ