プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


先週の話なんですが

いや~、今日も暑かったですね~~ι(´Д`ι)アチィー

茨城の最高気温は32℃…。

30℃を超えるとバイクで走ってても風が全然心地良くないですね…熱風だもの。

そんな中、タイヤ交換に行って、それから高速教習を受けてきたんですが、その前に先週行ったメロンソフトツーのお話など。


140714_01.jpg
先週の茨城も暑かった…
 

毎度お馴染み、霞ヶ浦の湖畔を走っていると景色がすっかり夏模様


140714_02.jpg
なんてゆーか、夏って色が濃い


140714_03.jpg
いつの間にか蓮の花咲いてるし


で、どこのメロンソフトにしようかな~と考えて、この前食べたアバンギャルドなメロンソフトアンデスメロンのソフト。めっちゃおいしかったの)をもう1回食べたくなって、行ってみたのですが…。


140714_05.jpg
クインシーメロンのソフトに変わってた…!!


軽くショックでしたが…これはこれで好きなので「うまーーあまーーー」とか言いながらおいしくいただきました。


140714_06.jpg
アバンギャルド値は低めでしたよ


食べた後は猫を探して敷地内を散策。


140714_07.jpg
お!茶トラちゃん発見!!


にゃ~こ~、と呼びかけながら近付くと、足にすり寄ってきてくれました


140714_08.jpg
お前さん、きれいな色だねぇ


この子もなでなでさせてくれましたヾ(´ー`* )

帰る時、シートに座って熱っっ!ってならないように、手拭いをかぶせておいたのですが。


140714_09.jpg
直射日光ガード


横とかが熱々になってたのであんま効果なかったです。

こちらは早速ご利益があった、北の大地の神様カムイニポポ。


140714_10.jpg
カワサキのキーホルダーとも色が合ってて素敵


どんなご利益があったかというと、この日家の庭でバイクを取り回してた時、地面が柔らかくてタイヤがとられちゃってなかなかうまいこといかず、疲れちゃってちょっと休憩…と左にバイクを傾けたらサイドスタンドが出てなかったというあるある(ですよね?)が発生。

で、結構危なかったんですけど、むっはーーーー!!とか言いながらなんとか立て直せたのはカムイニポポさんのおかげではと思ってるワケです。

ちなみにこの日は、エンジンがかからなくてテンパった末にキルスイッチがオフになってただけというあるある(ですよね?ですよね?)もやらかしました。

むっはーーーー!!と起こした時に触っちゃってた模様。




 ←あるある

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ホント暑いね~
霞ヶ浦の景色を見てると涼しそうなんだけどね(^^)
ミユさんのムハ~の 踏ん張りで立ちごけは回避できてよかったね(^^)/
小まめに水分を補給して 熱中症に気をつけましょう

No title

ははは。ある!ある!
でも一回やると次からはすぐ気が付くから、今後は大丈夫でしょう。

暑そうで熱そうですね。
真夏の教習所でシートが暑くて乗るのが苦痛だったことを思い出しました^^;
内股を火傷しないように(笑)

No title

倒さなくて良かったですね^^
スタンド出しててもU字溝のフタの穴にスッポリ刺さってしまい、重さに耐えてる人を助けた事あります(^^;)

あるある

セルモーターでエンジンがかからなくなってから毎日押しがけをしてるんですが、住んでるアパートの前を3往復くらい押しがけして初めてキルスイッチに気がついた…なんてコトはよくありますよね?

あるある!
キルスイッチあるある(^^)

あと、ウィンカーキャンセルしようとしてホーンを鳴らしちゃうことありませんか?(・・;)私だけ?


むはーっと堪えて倒れなくて良かったです\(^o^)/

No title

キルスイッチあるあるですね♪
転けずに良かったですね☆
さすがニポポの御利益!(@_@)

むっは~~~暑さと湿度にむっは~~~~ですよ(;´д`)

No title

キルスイッチあるあるw

もう蓮の花咲いてるんですね!
見に行かなきゃ~( ´艸`)

メロンソフト~。・゚・(ノД`)・゚・。
未だに食べてない。・゚・(ノД`)・゚・。
バイクにも大して乗れていない。・゚・(ノД`)・゚・。
今度の休みこそは..........!!!

Re: ヤマニンさん

台風が去ったら一気に暑くなりましたよね…(´д`;)
体がついていきません。
霞ヶ浦の湖岸はちょっぴり涼しい風が吹いてたりもしますが、やっぱり暑いです(笑)
水分補給は大切ですよね~。気をつけます!

Re: たぁさん

たぁさんも真夏の教習所だったのね~!
暑いしバイク倒してばっかだし(あ、これは私だけかw)きつかったね…。
キルスイッチなんて普段使わないから、その存在をすっかり忘れてましたよ(笑)
次からはエンジンがかからなかったら真っ先にチェックしますi-234

Re: Hideさん

U時溝フタの穴!ピンポイントではまっちゃったのね(笑)
って笑い事じゃないですねi-201
その人、Hideさんが通りがかって助けてくれてラッキーでしたねー。
夏場、割と舗装したばかりのアスファルトの駐車場にエストを停めておいたら、スタンドがめり込んでてすごい斜めってた事がありまして…あの時もかなり焦りました(-_-;)

Re: ほりりんさん

あ~~あるある!!…って、、、よくあるかな、そんなコトwwww
すっごい往復してるしww
お疲れっしたーー(´д`;)

Re: めぐみさん

ウインカーキャンセル、か~ら~の~ホーン、あるある(笑)
人がいっぱいいる駐車場に右折で入ってホーン鳴り響かせた時はホント恥ずかしかったです…(-∀-;)
ホント、倒さなくて良かったですよぉi-201
いまだに舗装路以外での取り回しが苦手ですi-202

Re: ブーターRさん

信じるものは救われる、ですねi-189(ちと違うか?)
そうそう、暑くても湿度が低いとまだ過ごしやすいんですけどね~。
ジメジメベタベタは勘弁ですね(>_<;)

Re: くぅさん

蓮の花、なんならもう終わりかも知れん!
去年はこんなに暑くなる前に見に行ったような気がするのよね…。
私はメロンソフト食べまくってるよ~~ww
深作農園のアンデスメロンソフト、ホントおいしかったんだよー。
くぅちゃんにも食べさせてあげたかった!

No title

キルスイッチはあるあるですね。
自分も昔レッカーまで頼んでバイク屋持ってってもらったらキルスイッチ切れてただけっていうオチがありました。
かなり恥ずかしかったです。

Re: スラマッパギさん

うわーーー!レッカーですか!
それはかなりの武勇伝ですね(笑)
セルが回らない時はこれからは真っ先にキルスイッチチェックします!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
