プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

エスト、初めてのタイヤ交換

エスト仲間から、そろそろタイヤ交換した方がいいよ~とアドバイスしてもらったのが先月。

その後バイク屋へ行きタイヤの状態を見てもらい、まぁまだ大丈夫ですよと言われたものの、心配性な私はタイヤを注文し…。

そして今週、初のタイヤ交換に行ってきました~(☆´∀`)ノ


140718_01.jpg
てっきり前後ともやるのかと思ってたら、後ろだけだったー
 

外した後のタイヤの写真を撮っていたら、お店のお兄さんから『新しいのと比べて撮りますか?』と有難いお言葉が


140718_02.jpg
このタイヤ、真ん中にギザギザあったんだな…(お兄さん談)


140718_03.jpg
邪魔にならないように作業場の外で待機、時々中で見学


140718_04.jpg
普段は手の入らない場所…あぁキレイにしたい…


こちらはこれまで私とエストを支えてくれてたタイヤ。


140718_05.jpg
今までありがとう!お世話になりました…(・ω・`寂)


そして…。


140718_06.jpg
車みたいにタイヤローテーションが出来ないと気付いたのは最近…(・ω・`恥)


帰り際、新しいタイヤで走る際の注意点を教えてもらい、タイヤ交換直後に派手にすっ転んだ前人たちのエピソードなども聞かされてかなりビビリました


そしてビビリながらもこの後、高速教習(と言う名の餃子ツー)に向かうのでした

そちらはまた後で…。

今朝、雷が凄くて4時半に起きちゃったので眠くて…(p´-ω-`)ノ。o.゚。オヤスミナサイ。o.゚。




 ←外したタイヤすら愛おしい

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

初のタイヤ交換は後ろタイヤだけだったんだね(^^;
大丈夫だと思っても 何年も使ってると
ゴムは劣化しますからね
2つのタイヤで命を守ってくれてるから
空気圧の点検や早めの交換は大事ですね
餃子ツー楽しみ(^^)

んー

たしかに、もう少し乗れそうですが…まぁ、新しいタイヤも良いモンです。
前後同時に交換する時は別メーカーにしてみるのも楽しみの一つです♪

No title

新品は滑るから気を付けないとね^^
納車直後に大転倒なんて話も聞きますから・・・

餃子?宇都宮まで高速かな??

ウチのセローはタイヤ換えようかと悩んだまま放置。
同じのにするか、それともオンロード寄りのにするか・・・

No title

見事にアマリング……
まぁ私も……リアタイヤ角く……ビビりなので……端っこチビませんf(^_^;
ハテ?走行距離は……何kmだったのでしょうね?

もうすぐ梅雨明け?でも暑いので……乗れません。夏は夕涼みツーリングですね♪

お!交換したのね〜!
着々と夏のイベントに向けて準備が進んでるみたいだね。

新品タイヤは気持ち良いですよね~(^o^)
走りも軽快(^^)v上手くなった感じになるのは私だけでしょうか!?

「外したタイヤすら愛おしい」名言ですな(笑)
わかりますその気持ち。
車とは違う何かありますねーバイクって。

No title

いいじゃん♪いいじゃん♪
タイヤ交換とかオイル交換を繰り返して、新しい発見や楽しみが増えていくんだよ~ん^^

Re: ヤマニンさん

車の感覚で、てっきり前後とも交換するもんだと思っていました。
後ろの方が減るのが早いんですね~。
空気圧も半年に1回くらいしかチェックしてません…(-∀-;)

Re: ほりりんさん

ね~、私も後から思ったんですけど、別に同じのじゃなくても良かったんですよね~。
次の交換の時にはタイヤ選びも楽しんでみたいと思いますv(^∀^)
そして新しいタイヤの良さはイマイチ分かりませんでした…自分、ポンコツなもんで。

Re: Hideさん

納車直後の大転倒…そこのバイク屋さんでもいらっしゃったようで…i-202
そんな話を聞いたもんだから、かなりの安全運転で帰りました(-∀-;)
そうそう、宇都宮です~i-185
はやいとこアップしなければ…。

No title

もうひとふんばり出来そうだけどだいぶ接地面が
平になってるね~
俺も春にリヤタイヤ交換したけど、フロントもそろそろ
交換かなと・・・
タイヤ変えると安心感が増すw
安全運転には徹しますが^^

No title

うちもそろそろ考えないといけない時期に。。

前後一緒に交換したけど、フロントの減りが早くて困ります。リアは全然なのにー!

Re: ブーターRさん

タイヤ、変な減り方してますか?ってバイク屋のお兄さんに聞いたら、まっすぐ走ってますねって言ってました(笑)
走行距離は7000kmくらいだと思います。
劣化が怖いので早いとは言われましたが思い切って換えちゃいました~。
夏は朝か夕方がいいですよね(´∀`)

Re: あやんさん

あやんちゃんのアドバイスのおかげよ~(´∀`)
言われなかったら、多分私、なーんも気にしないで乗ってたと思うもんi-201
電源も聞いてみたんだけど、ま、まだいいかなって結論に(笑)

Re: イケJUNさん

その気持ちよささえよく分かんないのがヒヨコクオリティですよ…(笑)
ひたすら滑るのをびびりながら走ってたのでよく分かんなかったです(-∀-;)

Re: 大丸さん

感情移入が激しいと自覚はしていますが…分かってくれますか~(´∀`)
あぁ、このタイヤと共に今まで走ってたんだなぁと思ったらね…。
ま、そのわりにはあっさりとバイク屋を後にしましたが(笑)

Re: たぁさん

さすがたぁさん、さらっといいコト言ってくれちゃうんだから~(笑)
早く走りの違いを実感できるようになりたいもんですわ(´ω`)
今回はただひたすらに滑るのを恐れて走ってたからね…。

Re: かっつさん

そうそう、なんてったって安全第一ですよね!
私の場合、いつまでたってもへっぽこなもので…せめて買える安心は買っておきたいというのが本音です(笑)

Re: ちひろさん

えーー、前の方が減っちゃうのですか?
この前バイク屋さんで聞いたら、後ろの方が消耗するから今回は後ろだけって言われたんだけど…乗り方で変わるもんなんですねぇ。
なんでなのか、気になる~~。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ