プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


高速教習と言う名の餃子ツーリング

関東地方も昨日梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね~。

週間天気予報を見ても最高気温は連日30℃オーバーι(´Д`ι)アチィー

これからは早朝&夕焼けツーリングが多くなりそうです。

で、先週の話なんですが、やはり最高気温が30℃を超える暑さの中、高速教習兼餃子ツーリングに行ってきました!

タイヤ交換直後で、いつにもましてビビリ走行の私を導いてくださったのは…。


140723_01.jpg
茨城の紳士こと、赤忍さんです
 

赤忍さんには初めての高速教習(参照→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-295.html)の時からお世話になりっぱなしですわ…。

そして今気付いたんですが、初めての高速からもう1年も経ってるー!

相変わらずピヨピヨですが、SAで待ち合わせが出来るようになっただけ進歩したとしましょう。

高速の入口でチケットを取って、最初の分岐でどっちに行くかど忘れして焦って端に寄って赤忍さんにラインで助けを求めたのはここだけの話。

今回の高速教習は、夏のロンツーまでにひとりで高速練習しとくねー!という私を心配したさすらう東京のエスト乗りが紳士的な教官を手配してくれたことで実現しました(笑)

まだジャンクションが怖いんですよね…ぐるっと回ったりするし…(´д`、)

分岐ではこっちに行けばいいのね、とか私なりに考えながら目的地のひとつであるPAに無事到着

ここで赤忍さんにレモン牛乳を買ってもらい、一息つきます。


140723_02.jpg
初めて飲んだけど、これ、好きな味ー


前は怖いばっかりの高速だったけど、信号ないし短時間でたくさん移動できるし、便利だなぁと改めて思いました。

レモン牛乳で潤った後は、餃子を目指して出発~!

訪れたのはこちら


140723_03.jpg
宇都宮みんみん駅東口店


お昼時を過ぎていたので並ばないで入れました。

こちらは店内に貼ってあったポスター。


140723_04.jpg
ホント、できればすべて食べつくしたい…


このみんみんというお店、前に友達とスノボに行った帰りに本店に行ったことがあって、メニューは餃子とライスだけだったと記憶していたんですが…。


140723_05.jpg
やっぱりそうでした(´ω`●)


あ、あと限定でジャジャメンがありましたが、今回はやはり餃子とライスで


140723_06.jpg
まず来たのが揚げ~


140723_07.jpg
続いて焼き~(これは2人前)


140723_08.jpg
うほほ、おいしそ~~(′¬`*)


揚げは熱々サクサクジューシー、焼きは熱々カリカリジューシーで、うーん、おいしー!!

これでビールが飲めたら最高ですねぇ(笑)

帰る頃になったら、ちょっと雲行きが怪しくなってきまして…雨降ったら絶対コケる!と私がへなちょこ宣言をしたもんだから、そそくさと帰ることになりましたヾ(;´▽`A`` スンマセン

空を見つつ、なるべく明るい方を選んで帰ります(赤忍さんが)。

私もそんな風に走れるようになりたーい!ま、空も読めないし超絶方向音痴だし、いつになることやらって感じですが…(笑)

帰り道、私のリクエストで寄ってもらった友部のSAにてソフト休憩


140723_11.jpg
赤忍さんはメロンを、私はパイン&オレンジにしました


140723_12.jpg
見た目に大差ないのはどういうことか(共にミックスです)


さっぱりとした甘さでおいしかったです~

この後、SAの中を散策してたら茨城のご当地ヒーローを発見しました!


140723_13.jpg
なんかひとり、軽装のヒーローが混じってますが気にしないでください


140723_14.jpg
お土産にメロンパンを購入


この後も雨に降られることなく、無事帰宅しました

赤忍さん、お世話になりました!またよろしくでーす(。-∀-) ♪




 ←いつも応援ありがとうございます(o´∀`)b♪

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

お疲れ様~
ミンミン有名ですよね♪
餃子を制覇するときには バイクじゃなく
くるまがいいね!
なんでかって?ヘルメットの中がニンニク臭くなるからで~す(^^;
今度は ヤマ忍も誘ってくだされ~

No title

高速教習お疲れ様です!!
オレは先日ツーリング行こうとしたらまたタイヤがすっかすかに・・・・
今整備屋に預けていますwww

餃子いいなぁ!!
しかしラーメン・ライス・餃子!って組み合わせじゃないとついつい食いすぎそうですね。
以前にダブル餃子定食にダブル餃子単品つけて餃子24個の定食にしたときとかありましたよ!!

No title

いや~餃子おいしそー!
赤忍さん、紳士だよねぇ~。
ワタシと一緒のときは失言大臣だがなwww

ワタシと対極にある紳士教官を手配したのは
いつぞやのドS教習の罪滅ぼしか、
はたまた夏のロンツー前の箸休めか・・・www

あっちゅーまにあと1ヶ月きったぞよい。
そろそろ詳細決めないとねー。

No title

ちゃくちゃくと準備が進んでますな♪
全然走れてないわたくし・・・おいて行かれそう(笑

おぉぉぉ!宇都宮まで!
宇都宮餃子、最初はメニューが餃子しかないのに驚きましたが、今じゃ「納得!」っすね♪
焼き餃子と水餃子しか食べたことがなかったのですが、揚餃子も美味しそう!!
今度食べてみます(*^^)v

No title

新品タイヤの皮剥きは完了ですね^^
これで安心してガンガン攻め込めますな!!

「みんみん」有名店ですよね。
俺も食べました^^

http://ameblo.jp/nokisita-garage/entry-11362092150.html

駅のわりと近くにドンキ・ホーテが有るんですよ。
そこの地下だったかに餃子屋がいっぱい集結してまして、この時はソコで食べ比べしました^^

No title

紳士?それは、仮の姿!
正体は、失言大臣ドs教官ですよ~

そのうち、変身しますwww
軽装ヒーローは、この時、
お腹を引っ込ませていたのは、内緒!

次回は、待ち合わせ場所だけ決めて
目的地は内緒ツーで~


Re: ヤマニンさん

餃子ツー、憧れていたので嬉しかったですv(^∀^)
そんなにニンニク臭も気にならなかったような…?
お誘いしたいのは山々なんですが…なんせ私はくっついていくので精一杯なもので、なかなかツーリングを主催したりできないんですよねi-201
もっとしっかり走れるようになったら募集かけてツー行きたいなぁなんて思ってます!
平日限定ですが(笑)

Re: 燃やしさん

餃子24個、食べ過ぎwww
後々考えたんですけど、ご飯食べなければ水餃子も食べられたような…。
水餃子ってあんまり食べる機会ないから食べとけばよかったっす(´ω`)
え~~ほむらさん、すっかすかだったのですかi-201
梅雨も明けたことだし、はやくむっちむち(?)になって走りたいですねぇ。

Re: ヒトミンさん

箸休めてww酢の物かww
罪滅ぼしだなんてやめてくだせぇ、ヒトミン屋のおかげでどんだけ経験値が上がったことか!
しかしあれですな、冷夏の予報が一転、今年も暑そうだのぅ…(-∀-;)
あ、今日東北のガイドブック借りてきたのよ~i-189
明日仕事中に見るww

Re: Meguさん

来月、楽しみだね~(^∀^)
せっかくなんだから水餃子も食べればよかったよぉi-201
揚げもおいしかったよんi-185
宇都宮、距離的にはひとりでも行けそうなんだけどさ、なんせ都会でしょ、恐ろしくてソロでは走れそうにないわ~(>_<;)

Re: Hideさん

食べ比べ、いいな~~~(>∀<)
いろんな店のが食べられていいですなぁ。羽根つきのがおいしそ~。
この時間に見るもんじゃなかったですわ(笑)
いまだかつてガンガン攻めたことないんですけど(笑)、もう滑らないかなー?

Re: 赤忍さん

先日はお世話になりました(´ω`)
目的地は内緒でもいいからさ~、大体の走行距離だけでも教えておいてもらえると助かります(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
