プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


バイク用品☆ブーツ篇☆

ヘルメットに続きまして、今回は私がバイクに乗る時に履いているブーツについてご紹介しようと思います

教習所時代はハイカットのスニーカーで乗っていたんですが、女子のバイク雑誌のスナップなんかを見るとブーツで乗っている方が多い様子。

その中でもエンジニアブーツが格好良かったので、散々迷った末に購入したのがこちら。


RIMG1972.jpg


ゲッタグリップスチール入りのエンジニアブーツです
 
ゲッタグリップのブーツはもともと好きで、もうこれで3足目なのでサイズが分かってるからネットで買っちゃいましたが、そうでない方は店頭で履いてみた方がいいと思います。
 
このブーツ、分かってはいましたがスチール入りなのでとっても重いです…

でもバイクから降りてそんなに歩く事も今のところないので、特に気にはなりません。

傷も付きやすいですが、これはこれでなんだかワイルドな感じに仕上がってるのでよしとします
(ホントはもっとお手入れしてあげなきゃダメなんですが

スニーカーと比べるとどうしても足首が動かしにくいので、最初は上手くギアチェンジが出来るか心配でしたが、その辺は問題なかったです

まだまだ革が硬いので、いっぱい履いて早く足に馴染ませたいです(´∀`*)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←ふくらはぎまで包まれている安心感

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

その手のタイプのブーツ 好きです。

が!チョット?踏ん張った瞬間ベルト部の金具が壊れ修復できない状態になり返品

以降ブーツタイプは買わない事にしています。
今は踝までガードできるライダーシューズ愛好家になっています。

Re: のぶゆきさん

あーー、金具が壊れちゃったらアウトですねi-201
やっぱり踝~足首あたりまでガードされてると履いてても安心感がありますよねーi-234
ブーツでの運転に慣れた今となっては、スニーカーで乗るのはちょっと怖いですもんi-201

No title

冬はロングの方が寒さも防げて良さそうですね。
が・・・夏はショートの方が暑くなくていいのでは?

スチールが入ってると安心感があっていいんだけどね。。
ちょっと硬いかな~

色が素敵ですね。自分もロングブーツです。安心ですしなによりエストに似合いますよね。

No title

傷がついても手入れしてあげれば使いこんだ渋さがでますよ^^

今ではすっかりハイカットのライディングシューズですが、スニーカーよりタフなので良しとしてます。

Re: 黒ふぁんとさん

冬はそうですね!
今のところ足先が冷えたりって事はないですね。
長時間乗ってないからなのかもしれませんが…。
そして夏はやっぱりこれだと暑いですよねi-201
スニーカーに戻るか新しいショートブーツを買うか…暑くなってから考えます(^^;)

Re: カレラさん

ありがとうございます~(^∀^*)
カレラさんもロングブーツ派ですかi-189
そうそう、エストにはこういうのが似合いますよねi-185
勿論安心感もありますしねi-234

Re: Kazuさん

いつの間にか傷だらけになってて…i-201
近々オイルを買って、ちゃんとお手入れしようと思います(^^;)
ライディングブーツ、ベストじゃないですか~!!なんせ専用ですもんね!
私もブーツを買う時に色々比較したんですけど、最終的に見た目で選んでしまいました。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
