プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

大感激☆劇的ビフォーアフター

使いこなせないと悩んでた新しいデジカメ

カメラに詳しいエスト乗りたちにあれやこれやとアドバイスをいただき、それでも思うように撮れなくて、直接メーカーに問い合わせてみたところ、

カメラ本体に何らかの問題があると存じます

との返答が…。

うちの方で無料で修理もできるけど、買ったばっかりだし販売店で交換してもらえると思うよ?(超意訳)との事なので、販売店に問い合わせたら、交換してもらえることに
 

で、昨日新しいカメラを届けてもらい、さっそく使ってみたら…。

ちゃ、ちゃんと写る~~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

白くならない!白くならないよ!!

今までは、どうがんばっても屋外で撮影すると光に満ち満ちた写真になっちゃってたのです。

光に満ち満ちた写真その1


140730_01.jpg
蓮の葉っぱ


まばゆい。

その一言に尽きます。

それが交換してもらったカメラで撮ると…(どちらも設定はオートです)


140730_02.jpg
こうなりました


うん、蓮の葉っぱってこんな色してたよね!

こちらはそれほど光に満ち満ちてはいないものの、目で見てる色よりもやっぱりかなり明るく写っちゃってる百合水仙。


140730_05.jpg
もっと濃い色に見えてたんだけどなー


これがこうなりました。


140730_04.jpg
なんてナチュラル


ちゃんと撮れるようになると楽しいもんで(←単純)、昨日は霞ヶ浦で写真撮りまくってきました(笑)

最初に思い通りに撮れなかったもんだから、説明書をじっくり読んだりネットで情報収集したりしてるうちに、ちょっとはカメラのことが分かってたようなそうでもないような…(○´ω`○)

これで安心してエストと出かけられます



オメデトクリック(o ´Д`)σ  ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

解決できてよかったですね^^

しかし蓮の葉っぱの明るさは、お釈迦様が居るから仕方ないんじゃないの?(・3・)一緒に写ってるもの

No title

カメラ復活おめーーーーーーーーーっす!!
しっかしいきなり変なもんつかまされるとはきつかったすねぇ(;´Д`)

ミユさんのブログがつねに後光がさしている神々しい仕様になるとこでしたねwww
これでエスト様の写真もばっちりっすね!d=(^O^)=b

No title

ホント、カメラって奥が深いですよね♪
まぁ私はカメラ任せたです。
そのカメラ任せたがうまくいかないと困りますね。

こちらは暑くって暑くって(;´д`)バイク乗るのはある意味、修行?苦行?拷問?いやぁ車ってホント楽チンですね。←このぉ~~~~軟弱者!

あらー

やっぱりカメラが良くなかったんですかーてっきりミユさんのウデが(ry

とりあえず良かったネ♪

No title

なんということでしょう。

まさかの初期不良とは。。
無事交換で済んで何よりですw
エストを含めた写真撮影に勤しみましょー(笑

Re: Hideさん

あ~~そっか!
お釈迦様がね~どおりでね~~(´∀`)
って、み、見えないんですけどっ!あれですかね、心のきれいな人にしか見えないっていうあれですかね!?

Re: 燃やしさん

あざーーーーっすヽ(*´∀`)ノ
ホントホント、まばゆい写真ばっかり量産してがっかりしてたんですが、交換してもらえてよかったですi-189
今は新しいカメラで楽しく写真撮りまくってますi-185

Re: ブーターRさん

ちゃんとしたのに交換してもらって、安心してカメラ任せで撮影してまっす!
茨城も朝から暑くて暑くて…とてもじゃないけどエスト出動できませ~んi-201
というか、ブーターRさんちの方、雨すごいですよね…?
ひっそりと心配しております。

Re: ほりりんさん

うわーーーん!ほりりんさんが核心をつくようなコトをさらっと笑顔で言うよーー(pд`q。)
ま、半分はそのせいなんですが(笑)
やっぱ(比較的)新しいカメラはキレイに撮れて楽しいっすi-185

Re: ちひろさん

ホント~、なんということでしょうですわ(笑)
最初にメーカーに問い合わせて初期不良だと認めてもらったおかげで、すんなりと交換してもらえましたi-189
でも灼熱の太陽の下、撮影会をする勇気がありません…(-_-;)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ