プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

手打ちそば 御野立庵@かすみがうら市

今日も暑かったですね~(;´ω`A)

やっぱこういう日はお蕎麦だよね!と、仕事帰りにいつものお蕎麦屋(夜やってる率低め)にダメもとで行ってみることにしました。

遠くからでも見える看板の明かりで営業してるかどうか分かるのですが…。

やった~~今日は明かりついてる~~

と、テンション高めでお店の手前まで行ったところで、看板の電気消える、か~ら~の~、暖簾をしまいにお店の外へ出てたご主人と目が合うこと数秒…。

駐車場に入るために徐行していた車の速度を再び上げ、帰路につきました。

かなり切ない振られ方でした…(T-T*)ウウウ

で、この前初めて行ったお蕎麦屋さんも、実は過去に3回程振られてまして…。

行く前に一応電話をしてみたら臨時休業だったり、祝日の代休で休みだったりでなかなか食べられず、この前やっと行く事ができました


140801_01.jpg
駐車場は、結構ざっくりとした砂利でした

この日は妹と一緒に車で行ったので砂利も余裕~

素敵な感じの店構えですが、初めてだとちょっとお店の入口を探しちゃうかも。


140801_02.jpg
※写真奥の戸は入口ではありません


140801_03.jpg
こっちが入口ー(oつ゜∀`o)


時刻は13時近くで、それでも席の3分の1くらいは埋まってたかなー?


140801_04.jpg
私はもりそばと天ぷらの盛り合わせを


140801_05.jpg
妹は限定のこちらのお蕎麦を注文しました


140801_06.jpg
お茶などをいただきつつ待っていますと…


まずもりそば&天ぷらが到着~


140801_07.jpg
お~~おいしそ~~。☆..。.:*(人´ω`*):*


140801_08.jpg
私の好きな細めのお蕎麦~~


140801_09.jpg
天ぷらも見るからにおいしそ~~


まずはお蕎麦をつるりといただき、次に揚げたてさっくさくの天ぷらをこちらのお塩でいただいたんですが。


140801_10.jpg
この塩がまたおいしいんだ!!


さらさらのパウダー状のこちらのお塩、まぁ塩だからしょっぱいんですけど、その中に旨味となんなら甘味まで感じるような深みのある味で、天ぷらをよりおいしくしてくれます。

残った塩、お持ち帰りしたいくらいでした(笑)

こちらは妹が注文したお蕎麦。


140801_11.jpg
きゅうりの芸術点パネェっす


こちらもおいしかったそうです

で、食べ終わるタイミングを見計らって蕎麦湯を持ってきてくださったんですが、普通ぶっかけ系(妹が頼んだみたいなの)のお蕎麦って蕎麦湯が楽しめないじゃないですか。なんせぶっかけちゃってますからね。

そしたらなんと、蕎麦湯用にとそばつゆが少し入った蕎麦猪口を出してくださったんです!


140801_12.jpg
びっくりするくらいピントが合ってませんが(笑)


これがデフォなのかは分かりませんが、嬉しいですよね~

そしてなんと、女性客にはプチ甘味のサービスまで!


140801_13.jpg
蕎麦湯を寒天で固めたものらしいです(下のは小豆)


140801_14.jpg
ありがとうございます~いただきま~す


これも嬉しかったな~もちろんこちらもおいしかったです。

ちょっと道が分かり辛いけど(多分ひとりじゃ迷ってた)、また行きたいです

ちなみにお昼しか営業していない模様。

HP→http://www.onodatean.com/


140801_15.jpg
こちらはお店の庭に咲いていた八重の柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)


本日も食べログ感満載でお届けしましたが…。

次はきっとバイク出てくるはず(笑)




 ←よかったら押してってもらえると嬉しいです

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

サービスも良いし、いつにも増して美味そうな蕎麦と天麩羅!!
ころもが適度に付いてるのも良いです。
塩がくすぐりますねぇ。

実は最近ハマってる塩がありまして
使い分けると楽しいですよ^^

http://www.shop-ma-suya.jp/

ぁー

蕎麦食べたい…(´Д` )

細めでツルツルシコシコ蕎麦、美味いよねぇ♪

サービス♪サービス♪

閉店間際のやりとりが目に浮かびました(≧∇≦)
砂利のお蕎麦屋さんはバイクで行きづらいけど、そのキュウリの芸術点とサービスはテンションあがりますね(o^^o)

Re: Hideさん

おわ~~!塩だけでこんなに種類があるんだーー!
あのお試し用のが良さそうですねぇ(´∀`)
改めて思いましたが、なんのお店でも接客って大事ですよね~。
どんなにおいしいお蕎麦でも、お店の雰囲気が悪かったら行きたくないですもんねぇ。

Re: ほりりんさん

こう暑いとね~、冷たい麺がいいですよね~(´∀`)
汗だくでラーメンもいいですけどね~i-271
ちなみに今日は釜玉とろろうどん食べましたi-185

Re: めぐみさん

ねー、キュウリ見事ですよね~(´∀`)
お店の雰囲気も素敵だったし、また行きたいと思ってますi-189
ライダー的には駐車場が舗装してあったら完璧ですね~(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ