プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

新しいカメラと夕焼けツーリング

謎の線が入る心配もなく、まばゆくなっちゃう心配もないカメラで夕焼けツーリング。


140808_01.jpg
快適である


このくらい日が傾いてくると暑さも和らいで走りやすいですね~。

ちょこちょこ停まって写真を撮るのも億劫じゃなくなってきます(あんまり暑いと乗り降りするのすらダルくて…笑)


140808_02.jpg
雲が多いけどこれはこれでキレイ


日没が近付いた空のグラデーション、好きなんですよねぇ(´∀`)


140808_03.jpg
鳥が羽を広げてるみたいな、かっこいい雲…分かりますかね…?


そうそう、今度のカメラ、アートフィルターという機能があって、これがなかなか面白いのです。


140808_04.jpg
この、なんの変哲もない空と夕日の風景を


ドラマチックトーンというヤツで撮ってみますと、


140808_05.jpg
イッツドラマチック


なにこれ面白い!とエストも撮ってみたところ、


140808_06.jpg
見慣れたエストも


140808_07.jpg
ドラマチックエストに


ドラマチックエストかっこいいーー(ノ∇≦*)と、道端でひとりで盛り上がってました(笑)


140808_08.jpg
こちらは夕日と鳥と筑波山


だんだんと雲が少なくなってきて、とてもきれいな夕日が見られました。

が、写真に撮るとどうにも見たままの色にはならないのです(。-`ω-)?


140808_09.jpg
ホントはもっと鮮やかで、熟れたほおずきみたいな色だったんだけどなぁ


夕日を撮るのに適してるモードにしてみたり、いたずらに露出やホワイトバランスを変えてみたりしてるうちに、みるみる沈んでゆく夕日(笑)


140808_10.jpg
自然は待ってはくれませんからね


まぁでも、謎の線が(略)ということで、カメラの買い替えを優先して良かったなぁと思いました。




 ←いつも応援ありがとうございます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ドラマチックエスト サイドカバーが美しいねー!
楽しい機能ですねぇ。なんかいろいろ撮ってみて見せて下さい(笑)

良い写真ですね~

ミユ@ライダーさん
初めてコメントさせて頂きます。
ブログ楽しみに読ませて頂いていますv-354
写真も良いですが、ツーリングも気持ちよさそうな時間帯ですね~v-290
今日から長期連休になるのかも??ですが更新を楽しみにしています。

No title

ドラマチックって凄いですねぇ!
俺も撮って貰ったらイケメンになるのかな!?

いや。。元々の素材に問題が。。。


(;-3-)ちぇ~

これは…

なかなかのドラマチック具合ですな♪
フィルターって面白い♪

No title

なかなか見たままに画に残すのって難しいよねぇ。
その気持ちよく分かる!
でも良い写真ばかり撮れてるじゃん^^

No title

ドラマチックモードかっちょいい!!!
それでなんかポーズとって写真撮ったらヒーローになれそうですねwww

しっかし自分のコンデジは良く使い方分かってません(´Д`)

No title

おおおっ!何ともドラマチック!コントラストの強調的な?
メッキやキレイな塗装がより映えますね♪

今日はOFF…暑い…少しだけ御近所パトロールでも…とか思いながら実行出来ていない私ですf(^_^;

Re: 大丸さん

実はあの写真は、そこに映ってる夕日がメインだったりするのですが、気がついていただけましたか~~i-189
他にもミニチュアモードとかふんわりと写るモードとかいろいろあって面白いです(^∀^)
最近のデジカメってすごい!!

Re: 黒たまごさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
最近の日中の暑さはハンパないですからね~i-201朝か夕方が乗りやすくていいですよねi-189
長期連休ですか…それはなんとも羨ましい!
私は通常営業中です~(笑)

Re: Hideさん

そりゃあもう、ドラマチックHideさんになること間違いなしですよっ(笑)
すごい劇画タッチになると思われますv(-∀-)ウフ

Re: ほりりんさん

ね~~、なかなかのドラマチックっぷりでしょっi-185(^∀^)
なにをもってドラマチックと言うのかはよく分かんないけど(笑)
ミニチュアっぽく撮れるフィルターも面白くて気に入りましたi-185

Re: たぁさん

うんうん、難しーーー(>_<;)
たぁさんレベルの人でもそう思うのね…。
取説とにらめっこしては試行錯誤してます(^_^;)
褒めてくれてありがとで~すi-194

Re: 燃やしさん

ねーーかっちょいいよねーーi-189(^∀^)
じゃあ今度一緒にツーリング行く機会があったらドラマチック燃やし&ドラマチックほむら撮ってあげるねっi-68i-189
私もまだ全然使いこなせてないのですよ…(-∀-)

Re: ブーターRさん

ドラマチックモード、どうなってるんですかね?
なんかメッキのとことかビカビカになってカッコイイですよね~(笑)
そちらの雨も落ち着きましたか。
私も今日休みなんで、夕方乗れたらな~とか思ってたらめっちゃ雨だしi-3
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ