プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

バイク用品☆シートバッグ篇

ロンツー用にエストにつけるバッグが欲しい…。

となると、エストに似合うのはやっぱサイドバッグだよねぇ…。

あぁでもそうなるとサイドバッグステーとかも必要だし、そしたらバッグつけっぱなしだよねぇ。

もっとこう、必要な時だけぱっと付けられるようなバッグないかなぁ。

と、ネットをうろうろしてたら良さげなのを見つけました


140812_07.jpg
タナックスのミニフィールドシートバッグです
 

このバッグ、バックル付きのベルトで4箇所を固定するようになっています。

で、ベースのベルトをどこにつけるか悩んで、シートの下を通してみることにしました。

シート下にはベルトを通すのに良さげなスペースがあったのですが、


140812_01.jpg
ここ


この、謎の箱の下にベルトを通しても大丈夫なものかと心配になり(なんか線がいっぱい出てるし)、エスト乗りの皆様にラインで助けを求めたところ、大丈夫だろ!ってことで一安心


140812_02.jpg
2本のベルトを合体させたものをここに通します


後ろ側のベルトは取っ手の部分に通してみることに。


140912_03.jpg
こんなもんで大丈夫かな…?


あとアマゾンのレビューに、走ってるとバッグがずれてきちゃう的な事が書いてあったので、


140812_04.jpg
バッグとシートの間に滑り止めシートを挟んでみました


140812_05.jpg
とりあえず、無事くっついた~~ヽ(*´∀`)ノ


中身が空っぽだとこの状態でも結構しっかり固定されてるんですが、これ、重くなるとどうなんでしょうねー。

荷物詰めて試し走りせねば。

あと、バッグを外した後は付属のベルトでベースのベルト同士をまとめてとめておけるんですが、


140812_06.jpg
こんなふうに


これはこれで微妙なので、バッグをつけない時は結局このベルトも外すことになりそうな予感…。

ベルトごと取り外ししてる時点で『必要な時だけぱっと付けられるようなバッグ』という当初の使い方ではないのですが

早く荷物詰めて走ってみたいです~(*^m^*)ムフッ




 ←エスト、3年目にして初☆シート外しました

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんわ。はじめまして。
楽しく拝見してます。
同じバックを持ってましたので、
コメント書かせて頂きました。
シートの下を通せば、たとえ揺れても落ちる事は無いので安心ですよ

カワサキTRとスズキGSRで使用してますが、
重宝してます^_^

No title

小旅行に最適な大きさのバッグですな^^

まずは「たまつくり」で野菜大人買い!!
もちろん重いものは下に詰めましょ。
もしくは、たためるクーラーバックと併せ大洗港で魚一匹丸ごと買って帰るという手も。

バイクに跨る時にバッグを回し蹴りして、エストを倒さぬようご注意くだされ。

No title

わはは^^3年目にして初シート外し♪
でも良いキッカケになったねー。

雨具は忘れないように入れてくださいね。
工具などもあればベストですが、無くても一緒に行く人が持っているでしょうww

250ccは車体が軽いので
走行中は雨や砂によるスリップだけでなく、
急な突風に気を付けてください。
風に煽られて倒れたり、対向車線まではみ出たりしないように。

お気を付けて^^

No title

滑り止めシート、両脇を平ゴムで縫い付けてシート下にはさめるようにしたらいいよー。

ただはさんでるだけだったらたぶん落ちる。

うーん、ワタシどのバッグで行こう・・・。
こういう軽いツーリングのときのバッグがないんだよね~www

サイドバッグだけでいいかなぁw

No title

お!いいかんじじゃん\(^o^)/
俺のはそのタイプの一番デカイの買いました
あとはテント買ってキャンプに行くだけ(笑)
あー走りたい!!!

No title

 はじめまして

 このバックを使って二年目になります。
2,000kmツーリングしましたが落ちませんでした。

ミユさんみたいに滑り止めを挟めば、完璧ですね(^^)

 このバックの良いところは、ふたの上に荷物を
乗せることができる。背後の「ドリンクホルダー」
これは秀逸です。

 早く使ってみてくださいね♪

Re: ヨシさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
おぉ、同じバッグをお使いですかー!
実際に使っている方からのコメント、参考になりますi-189
ありがとうございます!
しかもTRとは親近感i-185

Re: ちひろさん

これね、日帰り~1泊用って書いてあったんですが、余裕で3泊くらいできちゃいそうですv(^ω^)
クーラーバッグを内蔵しておけば、冷たい物とかも買えますね!
あぁでも生魚はちょっとなぁ…(笑)
そうそう、高さが出た分、注意しないと華麗に回し蹴りを決めてしまいそうですi-202
気をつけまっす!

Re: たぁさん

あはは~(´∀`)
今までシートを外す必要性に迫られなかったもんで(笑)
雨具は真っピンク(もちろん上下)ですが、恥ずかしがらずに着ようと思います。
着ないで済めばそれにこしたことはないんですけどねぇ…。
バッグの高さが出た分、今までよりもさらに風に流されやすくなっちゃいますかね?
肝に銘じて気合入れて走りたいと思います!

Re: さすらいのエスト乗りwww

アドバイスサンキューー(^∀^)
黒の平ゴム買ってきて、シートにかけて挟む感じにしてみたよ~i-185
てゆーかあなた、軽いツーリングって…。
普通の人にとっては全然軽くないのよ!
北の大地で距離感欠乏症をさらにこじらせてきたわねww

Re: かっつさん

これでも結構大きいなぁと思ったんですが、キャンプ道具を積む方はもっと大きいのを使ってますもんね~。
あんな大荷物でよく走れるなぁと感心してしまいます。
キャンプ、お気をつけていってらっしゃいませ~(´∀`)

Re: みのさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
みのさんも同じバッグをお使いなんですね~(^∀^)
後ろ側のベルトの固定位置がちょっと不安定なんですが、左右に揺らしてみた感じだと大丈夫そうなので、とりあえずはあれでいってみます!
ドリンクホルダーは私も便利そうだなぁと思いました~i-184
まぁ2個は使わないかなぁとも思いましたが(笑)
荷物が積めるってすばらしいですねd(-∀-)

ぉ♪

シートバッグって考えたこと無かったんだけど、取り外しが比較的自由に出来るなら良いですなぁ〜チョット考えてみようかな…と、思った瞬間にエストとW6のスプロケとドライブチェーン交換、エストのフロントフォークのオーバーホール問題に直面しているコトに気がつきましたw

No title

私は、一番大きいの持っていますよ。
宿泊ツーリングの時に使っています、両脇にあるチャックでバックの横幅が広がるのが有り難いですね。
ツーリング先での買い物にとても便利でした。

バイクへの取り付けはきつく締めて取り付けてくださいね。荷物が重くなるとカーブの時にバックが抵抗になり走りづらくなる場合がありますから。

No title

思った通りのバッグって、なかなか無いんですよね。
この大きさだと、大袈裟過ぎず良いんじゃないですか?^^

Re: ほりりんさん

シートバッグ、なかなか使い勝手が良かったですよ~i-185
ただ見た目はやっぱりサイドバッグの方がかっこいいですけどねw
荷物を積める便利さを知ってしまいましたよ…(-∀-)
ほりりんさんたら、諭吉さんがいっぱい旅立ちそうな予感ですねww

Re: zrxさん

お!zrxさんも同じタイプのをお持ちでしたか~!
そうそう、容量が増やせるのも便利ですよね~。
バイクへの取り付けもなんとか出来ましたが、ちょっと動いたりしてましたね…(-∀-;)
でも大きくずれることもなく、使い勝手よく、いい買い物でしたi-185

Re: Hideさん

そうなんですよ~、手元に届いた時はちと大きいかな?と思ったんですが、いざバイクにくくりつけてみると案外ぴったりでしたv(^∀^)
荷物が積めるってすばらしい(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ