プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

初めての東北ツーリング☆

18日(月)~20日(水)の3日間の夏休みに、初めて東北方面へツーリングに行ってきました

初めての東北!

初めての泊まりツーリング!

初めての宮城のエスト乗りとのご対面!

初めての岩手のエスト乗りとのご対面!

初めてのつぶ貝!

初めてのホヤ!

初めての本格的なうねうね山道!

初めて3回目の立ちゴケ!

と、初めて尽くしのこの旅(若干初めてじゃないこともありましたが…)、体力的にキツキツでしたが、ご一緒してくれた皆のおかげで楽しくておいしくていい旅になりました~(●′∀`●)b☆
 

実はこの3日間、天気予報がヒジョーにビミョーでして…。

前日の昼ごろの予報では1日目と3日目の降水確率がだいたい40%、時間によっては50%とかで、その時点では行くか行かないかすっごい迷ってたのです(なんせ雨の日に乗ったことがないもので)。

でも、岩手のエスト乗りが『どしゃ降りでもない限り明日は行きます(^^)v』と軽~くのたまってるのを目にしてなんだかテンションが上がり(笑)、意を決して参加することに!

月曜の朝、念の為シートバッグにレインカバーをかけ、待ち合わせの都賀西方PA目指して出発ー!


140821_01.jpg
ふぅ、無事着いたわ…


間もなくヒトミン屋(東京のエスト乗り)がやってきて合流。


140821_02.jpg
今日も盛ってるねぇ~~!


東北道をぐんぐんと進み、那須高原SAで休憩


140821_03.jpg
バイクの駐車スペースが広ーい


建物も大きくてキレイで感動しました~(。゜∀゜。)お゙----ッ


140821_04.jpg
ここでさつま揚げ的なものを食べてカロリー補給


ヒトミン屋が『え~~、これから(お昼に)ラーメン食べるのに~?』とかなんとか言ってた気がするんですが、気がついたら彼女も鮎かなんか食べてましたからね(笑)

で、この後も何回か休憩をして、福島飯坂というところで降りて最寄のコンビニで岩手のエスト乗り(ヒトミン屋は面識有り)と初対面

もともとブログ等で交流があったこともあり、あっさりと打ち解け(と、一方的に思っていますw)、ヒトミン屋御用達のラーメン屋さんへGO


140821_05.jpg
ここ、前から来たかったんだよね~~


私はベーシックな手打ち中華そばを注文しました


140821_06.jpg
ほどなく着丼!おぉ、おいしそ~~


ヒトミン屋の友達特典として煮卵をサービスでいただきました(´∀`)ゞアザース♪


140821_07.jpg
ではいただきま~すΦ"( ̄¬ ̄*)


麺はもちもち、煮卵とろとろ、スープももちろん…おいしーー

最近ラーメンと言えばスープがとろっとしたこってり系のばかり食べていたので、こういう澄んだスープのが食べたかったんですよね~

愉快なご主人ともちょこっとお話させてもらい、次に向かったのはこちら。


140821_09.jpg
まるせい果樹園さんです


ここでヒトミン屋が桃を買ってる間に写真を撮ったりしてたんですが、お分かりいただけるでしょうか。


140821_08.jpg
この晴天っぷりを


ていうか、高速降りてピロノレ屋(岩手のry)と合流した時点でものっそい暑くて、これ曇り&雨予報どこいった!?って感じだったのですι(´Д`ι)アチィー


そんな暑さの中、試食でいただいた桃のおいしいさったら…。


140821_10.jpg
めちゃ甘ー


ラーメンでお腹いっぱいのはずだったのに、桃は食べられる不思議(笑)


140821_11.jpg
あ、ステッカーもいただきました~


ここのご主人もすっごい素敵なキャラで、楽しかったです(笑)

で、この後、お天気次第では宿に直行なんて話も出ていたんですが、めっちゃ晴れてたので磐梯吾妻スカイラインというところに向かうことになりました

続きますー+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚




 ←猛暑の中のラーメンもいいですな

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

おかえりー(^^)/
猛暑っぷりを発揮してきたようで(笑)
美味しそうな手打ちラーメンと桃だな~~。

色々な初めてを体験&満喫してこれて良い夏休みになりましたね。
そして良い思い出が出来ましたね~(*^^*)

続きも楽しみにしています~ヾ(o´∀`o)ノ

Re: たぁさん

ただいまっす~~(^∀^)
いやーー、天気予報に反してめっちゃ晴天&暑かったです(笑)
ホント、ソロじゃきっと経験できないことばっかりでしたよー。
皆に感謝感謝ですわーi-189
山道の修行をしておいたらもっと楽しめたのにって思いました(-∀-;)
みんなめちゃ速なんですよぅ!
続きもがんばって書きますねi-185

お帰り~!
立ちごけしちゃったの?
なんとなく元気そうなので安心しました(^^;
まるせい果樹園はライダーでも有名な所だよね おくさんのブログも見てますが 面白い人たちでした(^^)
次のブログも楽しみにしてますね♪

No title

無事(?)の、みちのくよりの帰還おめでとうございます♪
☆☆☆☆エスト4連星ですね☆☆☆☆壮観でしょうね♪
師匠と修行の旅を楽しまれた様ですね☆

西日本は梅雨の様な天気が…………(-.-)
もっとも晴れたら暑くて乗る気にならないのですが?

ツーレポ楽しみにしてます(^-^)v

おはようございます(*^_^*)

ご無沙汰です(^◇^;)
無事帰還、お疲れ様でした
岩手当たりまで足を伸ばしたみたいですが、だいぶ走りましたね(*^^*)

ラーメンも桃🍑も美味しそう
続き、楽しみにしていますよ〜

No title

東北はバイクで行ったこと無いんでうらやますぃ~っす!!

それにしてもライダーに玉子サービスとは嬉しい!!
あっさり系の醤油ラーメンはなんかほっとしますね!
チャーハン欲しくなるけどww

それにしてもいい天気!さすが!!
オレだったら嵐がきそうです(;´Д`)

No title

お疲れ様でした^^
いやいや・・良いツーリングですねぇ!!
もうすっかりバイクを楽しむ事が出来ちゃってますね。
バイク乗り!間違いなし!!

美味しそう~

v-373こんにちは。
この日だけを見ると良い旅だったのかな~って
感じがありますが~
これから色々なハプニングが起きるのか~?!笑
和屋v-373とまるせいv-378には俺も行ったことがあります!
ラーメン美味しいですよね!v-373
あ~っ!!ラーメン食べたくなってきた~

No title

お疲れちゃ~~~ん!

私、お仕事中に・・・・なんと・・・楽しんで・・・(笑
「和屋」さんも磐梯吾妻スカイラインも行きたかったぁ。
浄土平絶景だったでしょ(^_-)-☆

まっ、その後一緒に楽しめたのでよしとしますかwwww

No title

ラーメン&桃・・・
行きたかった・・・

羨ましいぞ!

高速に一人で乗って、無事に合流出来た事に感動(泣)
テールランプのバカバカ(汗)

No title

 こんばんは!

 東北へようこそおいで頂きありがとうございます。

 まるせい果樹園の桃は甘くておいしいですよね~、
100%の林檎ジュースも美味しいんですよ。和屋さん
は何回か定休日に当たって食べてませんけど・・・。

 月曜日のお昼頃にピロノレ屋さんからメールを頂き
蔵王に行くんですけどご一緒しませんかとお誘いを
受けたのですが、盆休み明けで仕事だったのでご一緒
できませんでした。とても残念です。

 続き楽しみにしております。

No title

東北遠征お疲れ様でしたー。
無事のご帰還何よりです^^

ラーメンや桃の写真が生き生きとして見えるのは決してカメラのせいだけでは無いはず(笑

Re: ヤマニンさん

無事帰還しました~(^∀^)/
立ちゴケしたけど元気です(笑)
ラーメン屋さんも果樹園もライダーにはお馴染みの場所なのですね~。
どっちも行けてよかったですi-185

マイッタナ…

現在午前零時…見ちゃったよ…和屋さんのラーメン…急激に腹が鳴り始めました(>_<)

Re: ブーターRさん

みちのく…なんだか素敵な響きi-189
無事帰還しましたよ~クラッチレバーは折れましたが…(-∀-;)
たしかに私にとっては修行ツーでもありましたね~(笑)
もう9月も近いってのになかなか涼しくならないですよね~。
秋が待ち遠しいですね(笑)

Re: CATBIKEさん

お久しぶりです~&ただいまです~(^∀^)
ほぼ無事帰還しました(笑)
今回は宮城までだったんですが、岩手にも行ってみたいですね~i-189
そんなに走れるのかって話なんですが…(-∀-;)
ラーメンも桃もおいしかったですよぅi-194
続きも頑張ってアップしますねーi-189

Re: 燃やしさん

初めての東北、楽しくてそしてめちゃ暑かったです(^∀^;)
そう言えば燃やしさんとツーリングに行った時も暑かったですよね…i-202
ライダーに優しいラーメン屋さんですよね~i-271
チャーシュー麺もおいしそうでしたよーi-189
東北のくねくね道で嵐はキッツイですわ!

Re: Hideさん

無事戻りました~i-189(^∀^)
いや~、バイク楽しいのは間違いないんですが、ものすごい暑さの中で渋滞にはまってる時に車が羨ましくなってしまう私はまだまだですわ…(´∀`;)

Re: 黒たまごさん

如何せん経験値が低いもので、ハプニングというか初めてのことが多くてあたふたはしましたが、3日間を通して良い旅でした(^∀^)
ラーメン屋さんも果樹園も有名どころなんですね~。
桃はホントに甘くておいしかったですi-194

Re: Meguさん

うはははは(-∀-)
Meguしゃんが一生懸命働いてる時、うちらは大汗かいてラーメン食べてましたww
磐梯吾妻スカイライン、また走ってみたいよ~i-189
今回は走るのに必死であんまり景色を楽しめなかったからさ…(-∀-;)アハ
また東北行くよーi-189

Re: 赤忍さん

あらら、テールランプの調子が悪かったのですか…(>△<;)
ラーメンも桃もおいしかったのにね~残念だったね~~(意地悪ww)
てゆーかホント、都賀西方の予行練習してもらってて助かりましたよ!
心に余裕を持って向かえました(´ω`)アリガト~~
今度の日光はお天気ビミョー、てゆーか雨ですね…i-3
猛暑パワーは東北で使い切ってきたみたいi-201

Re: ZRXヒロさん

お邪魔しました東北~(^∀^)
そうそう、せっかく近くに行くんだからもしご都合がよければと思ったんですが…。
もっと早くにご連絡すればよかったですよね~i-201
ピロノレ屋が連絡先を知ってるとのことだったので、ラーメン食べながらお伺いを立てた次第です(^_^;)
今度はもっと早めにお知らせします~。

Re: ちひろさん

どもども、ただいまでーす(^∀^)
なんとか無事に帰ってきました!
いやーラーメン屋さん、涼しくて天国でした(笑)
桃も瑞々しくて甘くって…(-∀-*)
また行きたいっすi-194

Re: ほりりんさん

夜中のラーメン写真ほどキケンなものはありませんなww
ラーメンも桃もめっちゃおいしかったですよ~i-185(^∀^)

煮玉子ですが…
ライダーにはサービスではなく、ヒトミン姐さんのお友達なので付けさせて頂きましたm(__)m
あ、次回にミユ屋さんご来店の際に「茨城のミユ屋です~(о´∀`о)ノ」と、お声かけ頂ければ、美人さん特典として煮玉子付けさせて頂きます(笑)

山形県に私の好きな蕎麦屋さんが有るので、ぜひお連れしてみたいです~(о´∀`о)ノ♪(私は110ccですがw)

Re: 和屋さん

あれま!そうだったんですか!!
いやーごちそうさまでしたi-271(´∀`)
ブログの記事も訂正しておきますね~。
てか、ヒトミン姐さん友達多いですし、和屋さんを訪れるライダーさんはほぼほぼ友達なのではないかと…(笑)
和屋さんおすすめのお蕎麦屋さん、それは行ってみたいですねー(>∀<)
機会があったらよろしくお願いしますi-185
あ、あと、身に余る営業トークありがとうございますww

No title

↑ウソです。ライダーには煮卵サービスなのですよw
ミユ屋が美人だからポイント稼ごうと舞い上がってるんだよーwww

Re: ヒトミン屋

なんだよ~~どっちが本当なんだよ~~(笑)
じゃあ分かった、美しきカリスマライダーのお友達特典という事にしておきましょう!
「ヒトミン屋を見た」と言っていただければ、みたいな(笑)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ