プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



この旅最初のくねくね☆磐梯吾妻スカイライン

ラーメン&桃を堪能し、雨の心配もなさそうだということで向かったのが磐梯吾妻スカイラインというところ。

http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/skyline/index.html


140822_01.jpg
景色サイコー


上の写真に写ってる橋を走ってるところをヒトミン屋が撮ってくれるというので、ピロノレ屋と一緒にとことこと渡ります。

すぐに追いつくから先に行ってていいよ~と言われたんですが、展望のいい場所を見つけたものでつい停まって記念撮影


140822_02.jpg
街がすっごい下の方に見えるーー!


まだまだ暑いのに、とんぼがいっぱい飛んでいました。


140822_03.jpg
タンクバッグで休憩するとんぼ


140822_04.jpg
記念撮影に勤しむピロノレ屋


140822_05.jpg
颯爽と現れるヒトミン屋


写真でも分かると思うんですが、雲は多いんだけどとにかく暑い…

でもどんな猛暑も雨よりは全然いいので(私的には)この晴れには感謝です~。


140822_06.jpg
きっとあやんちゃん(神奈川のエスト乗り)がくれたてるぼうのおかげねっ


この後も華麗に走るヒトミン屋&ピロノレ屋をうすい微笑みで遠くに見ながら、安全第一マイペースでくねくね道を進むマイエスト。

車もバイクも少なくて良かった…(*´∀`;)アハハハ


140822_07.jpg
そんなこんなでじりじりと標高を上げ…


途中にある『火山性ガス注意!!』とかいう看板にビビリながらも無事浄土平に到着~~ホッ(o´д`o)=3

とりあえず休憩とレストハウスに行ってみると、ソフトクリームが売ってるじゃぁありませんか


140822_08.jpg
桃とバニラがあったので、迷わずミックスを注文


オーバーヒート&喉カラカラの状態で食べるソフトクリーム最高ヽ(*´Д`*)ノ

ホントに超おいしかったです!

そして元気が回復したところでこちらの山にアタック開始。


140822_09.jpg
思ってたよりも全然キツかった…orz


日頃の運動不足がたたって、10~15分程度の登りでもうぐったり。

5日経った今でも足が筋肉痛です(笑)

でも上からの眺めはすばらしく、登って良かったー!と思いました


140822_10.jpg
一歩間違うと滑り落ちてしまいそうな火口、迫力でした


こちらは頂上から見た駐車場~。


140822_11.jpg
エストちっさ(笑)


そしてこちらは霧(靄?)の中に佇むヒトミン屋。


140822_12.jpg
なんだかジブリの世界のようでした


頂上で思い思いの時間を過ごした後、またはーはー言いながら下山(笑)

時刻は16時近くだったので、そろそろ宮城の蔵王にあるお宿を目指します


140822_13.jpg
まだまだ暑い!けどもうひとふんばり!


そしてまだまだ続きます~~。


   追記   

ヒトミン屋がすっごい素敵な写真を送ってくれました!あんがと~~


140822_14.jpg
これ私!これ私!


写真では分からないと思いますが…相当のんびり走行です(笑)




 ←まだまだクリック募集中~

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

お~♪ハイペースでブログ更新してますね^^
磐梯吾妻スカイラインからの景色は最高ですね。気持ちよさそう~。
霧の浄土平でヒトミン屋は何かを召還しているようにも見えるww
雨に降られずに良かった^^

暑さで死にそうなところで食べたソフトクリームがメチャ美味しいっていうのが伝わってきた(笑)
見てたらこんな時間なのにソフト食べたくなったww

No title

クネクネ道も克服ですな!!
上達ぶりが目に見えて素晴らしい!!
距離も稼ぎましたね。

No title

おおおっ!
修行の旅お疲れ様です!
修行の御褒美は美味しいソフトクリーム☆☆☆
と絶景☆☆☆☆
デスね♪

ヒトミン嬢…仙人みたいです♪

ドンドンとレベルアップしてますね♪これは四国上陸の日も近い……だったりして(^o^)v

ゆっくり養生して下さいね♪

ほぅほぅ

ええのぉええのぉ〜♪
なんだかんだで全然走ってるぢゃないですか♪

No title

走ってますね~e-257磐梯吾妻スカイラインここは景色も良いしワインディングも良い感じだし走っていて本当に気持ち良いですよね。
続きが楽しみで~す。

Re: たぁさん

磐梯吾妻スカイライン、すっごいいい景色なんですってね~(走るのに必死で景色を楽しむ余裕なしww)
次行く時までにくねくねの経験値上げておきたいです(-∀-;)
霧の谷のヒトミン屋、いい感じでしょ~~ww
嵐だけは召喚しないで欲しいっす(´д`;)
桃ソフトはねぇ、火照った体に沁み渡りましたよーーi-189
また食べたいっすi-185

Re: Hideさん

胸を張って言えます、クネクネ全然克服してな~~い(´д`;)
よぼよぼですもん、よぼよぼ(笑)
何度道を譲ったことか…。
距離はたしかに稼ぎましたなv(^ω^)

Re: ブーターRさん

この日はホント暑くてねぇ、甘くて冷え冷えのソフトが沁みましたよ~~i-189
くねくねは頑張れば頑張るほどその後の景色が楽しみですよね(^_^)
山道超ノロマだけど…i-202
ヒトミン屋はホント仙人というか超人というか…。
彼女のフルパワーには誰もついけ行けません(笑)
なので一緒に走るとすっごく経験値が上がるのでありがたいっすi-185

Re: ほりりんさん

走ってはいるんですけどね~、山は特によたよたです(-∀-;)
平日で空いててよかったですよ~。
渋滞製造機と化すところでしたww

Re: zrxさん

道路もキレイだし広いし、走りやすいクネクネに分類されるんでしょうけど…。
ついて行くのに必死でまわりを見てる余裕はありませんでした(笑)
なので途中の写真なんかも全然なくて…(-∀-;)アハ
クネクネの練習にまた行きたいと思ってますi-234
まだまだ続きそうなので、お暇な時にでもお付き合いくださいな。

No title

う〜〜〜〜〜む。。。
猛暑パワー炸裂のミユ屋に『てるぼう』を贈るとは迂闊だったかも・・・。
パワー炸裂どころか、無敵状態にしてしまったか?????

Re: あやんさん

あははははは、そんなこと言わないで~~(笑)
これのおかげで今回の東北ツー、3日間お天気もったんだからー(-∀-)i-1
暑いのはもう諦めるとしても、紫外線がキツイっすi-201
顔も手もよく焼けたわ~~。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
