プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

この旅のお宿『岩盤浴すみかわ』に無事到着~!

私のブログのカテゴリに『ツーリング☆宮城』が追加される日がくるとは…。

誰よりも私が信じられません(笑)

これもひとえに、温かく愉快なコメントをくださる皆さまや一緒に走ってくれる心の広い皆さまのおかげです

今後ともご支援とご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます(←図々しいw)

ということで、東北ツーの続きですヽ(☆´∀`☆)ノ


無事磐梯吾妻スカイラインを走り終え、時間も時間だったので宮城は蔵王町にあるお宿に向かうことにしたエスト×3。
 

ここからもありがたいことにヒトミン屋が先導してくれます。

うねうねと山を降りてゆくと、ん…?道路が湿ってる…?てか水たまり!?

どうやら私たちが山の上にいる間に下では雨が降っていた模様。

私、雨の日はバイクには乗らないので、この旅に備えて雨の日の運転で注意することなどをネットの動画などで見ていたんですね(なんせ降水確率が高かったもので)。

なので、雨=タイヤが滑る=コケるってのが強烈に脳にインプットされてて、まー怖い怖い…(||゚Д゚)怖ァ...

そして道路が濡れてると雨が降ってなくても膝下がずぶ濡れになることを知りました(笑)

この後も、ヒトミン屋のウインカーの調子が悪くなったり雨が降りそうになってきて初・合羽を着ての走行となったり、ちょいちょいとイベント発生しつつも無事にお宿に到着~


140825_01.jpg
着いた時には真っ暗だったので、この写真は後から撮りました


ここで宮城のエスト乗りのメグ屋(初対面)と合流

真っ暗な中、宿の入口で待っててくれたみたいで、申し訳ないやらありがたいやら…(;´Д`)

このお宿を予約してくれたのもメグ屋なんですが、超いいところでした


140825_02.jpg
なんとお部屋は全室離れ! (*゜д゜*)オォーー!


これだけでも贅沢でビビッてしまうのに…。


140825_03.jpg
なんと各部屋の前に駐車スペース完備!! (*゜д゜*)オォーーーー!!!


目の届くところに停めておけると安心しますね~。

室内はこんな感じ~


140825_04.jpg
広いし、これひとりで使っちゃっていいの!?って感じでした


これで1泊4700円なんですよー!すごくないです!?

受付のある建物に食堂やお風呂や岩盤浴があるので、とりあえず汗を流してさっぱりして広いお風呂(ラジウム人工温泉ですって)で長旅の疲れを癒し、車で迎えに来てくれたメグ屋と夜の街に繰り出しましたεεεεεヽ(*´▽`)ノ☆


まだまだ続きます☆




 ←いつも応援ありがとうございます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

雨が降ると桶屋が儲かる。

1人1棟?1グルーブ1棟じゃなくて?
僕、きっと次の日は昼まで寝てるかもw

No title

な、なんじゃこりゃー! ( ̄□ ̄;)
こんないい部屋で¥4,700/泊 ???
行く!行く!行きます! 連れてって!(笑)

ウェット走行お疲れ様^^
ウェットって、マジで気疲れするんだよねー。


ミユ屋の宮城の暑い夜は更けてゆく。。。(笑)

こんばんは(*^^*)

おお、宮城入り
ま、負けた(T ^ T)
私はまだ福島どまり
ミユさん、若いと成長が早い

次回アップ楽しみにしてますよ(*^_^*)

1人1部屋なんて 贅沢なんでしょ~(^^)
でも 女の人は みんなで一緒の部屋のほうが話が弾んでたのしいのでは?
今回は早い更新で楽しませて頂いてます♪
でも…まだ…コケないでね~(((^^;)

No title

何て素敵なお宿でしょう!

そしてreasonable♪♪いいですね♪

枕投げ出来ないけど☆

Re: ほりりんさん

そうなの!ひとり1棟だったんですよー!
すごいですよね~(´∀`)
お宿は通り沿いだったんですが、部屋はちょっと奥まってるところにあるので静かだし、ホントずっと寝てられそうですよ~i-196
また皆でここに泊まることがあったら、ほりりんさんのことはそっとしておいてエコーライン行ってきますねd(-∀-)

Re: たぁさん

よし!じゃぁまたヒトミン屋に連れてってもらいましょーーっ(笑)
ピロノレ屋の部屋なんてもっと広くて、3人くらい泊まれそうでしたよ~。
ウェット走行はねー、ただでさえ慣れないクネクネで気を張ってるのに、ホント神経すり減りました(T_T)
宮城の暑い夜(笑)はこれから更新ですi-53

Re: CATBIKEさん

いや~、平均するとCATBIKEさんの方が全然乗ってますよー(´ω`)
今回も私はくっついて行くだけでしたもん(笑)
福島あたりならソロでも行けそうなので、寒くなる前にもう1度行きたいと思っていますi-185
温泉入ってゆっくり、なんてのもいいですよね~i-186

No title

全部離れで駐車場も完備とは最強すぎっす!!
スペース的にこのまま部屋の外でテント泊も出来そうですねwww

雨の後の走行お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
雨の日の後の林道走るとズボンとブーツとバイクが悲惨になりますわ!!

Re: ヤマニンさん

いいお部屋ですよね~ゆっくりと休むことができました(´ω`*)
雨でバイクに乗れないもので、せっせと更新しています(笑)
あ、ご心配なく!
まだコケませんから、まだ(笑)

Re: ブーターRさん

ホント、いいところを予約してもらっちゃいました~(´ω`)
部屋に電子レンジまであったんですよi-185
部屋飲みのおつまみとかあっためられて助かりました!
枕投げはソロで楽しむしかないですね(笑)
さみしーー(笑)

Re: 燃やしさん

ホント最強ですよねi-189(>∀<)
2日目の夜は部屋で飲んだんですけど、お隣とか気にしないで騒げますからね(笑)
他の宿泊客も酒盛りやってたんですが、外に出るとちょっと声が聞こえるかな~?ってくらいで、自分の部屋に入っちゃうと川のせせらぎと虫の声しか聞こえませんからね(笑)
テント泊も余裕でできちゃう広さでしたよd(^∀^)
ウェットな林道とか、恐ろしい…!!
濡れるだけなら乾かせばいいけど、泥は困りますね~~i-201

No title

こんな感じで、住人がバイク乗りだけの一画が有ったら面白いね^^

Re: Hideさん

それいいですねーー(>∀<)
停まってるバイクを眺めてるだけでも楽しそうi-194
パラダイスですな…(´ω`)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ