プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

宮城の夜は初めて尽くし!

温泉でさっぱり汗を流した後は、お待ちかねの黄金の泡タイム\(´ω`●) チン♪

宮城のエスト乗り☆メグ屋が車を出してくれました~~


140825_05.jpg
うほっ
 

こちらのお店、メグ屋のお友達の内田君(バイク乗り。ブログでお名前は存じておりましたw)が働いてるとのこと

人気のお店らしく、4人入れるかな~?って感じだったんですが、運良くテーブル席に落ち着くことができました

とりあえずビールを頼んだ後は、本日のおすすめから刺身4種~


140825_06.jpg
本日のおすすめ~~


その他にも適当に頼んで、さぁ宴の始まりです+。:.゚(人〃∇〃)

外で飲むのなんて久しぶりなので、無駄にテンション高め(笑)


140825_07.jpg
次々と運ばれてくるお料理はどれもおいしそうで…


140825_08.jpg
初めて食べた、しま鯵のお刺身!


全然臭みがなくておいしかったです~


140825_09.jpg
こちらも初めて!にんにくを丸ごと揚げたばくだん揚げー


結構メジャーな食べ物らしいですが、私は食べた事がなく…。


140825_10.jpg
メグ屋とピロノレ屋に剥いてもらって食べてました(笑)


にんにくを丸ごと!?と最初は怯みましたが、食べてみると全然においもなく、ねっとりとしてておいしい!

そうそう、宮城と言えばこれは外せませんよね~~。


140825_11.jpg
牛ターーン


私が知ってる牛タン(焼肉屋さんで食べるやつ)とは厚さが違うー!

噛み応えも旨味も段違いでウマーー(●′ω`●)b

こちらはヒトミン屋絶賛のつぶ貝


140825_12.jpg
これも初めて食べました。コリコリ感パネェ


そしてお次は一生食べることないだろうなと思っていた食べ物…。

その南国チック(?)な見た目とは裏腹に、好き嫌いがはっきりと分かれるという食べ物の代表格(私のイメージです)。


140825_13.jpg
そう、ホヤである


私は食べたことない物に対しては慎重になってしまうタイプなんですが…。

同じく(多分)ホヤを初めて食べるであろうヒトミン屋は、なんの躊躇いもなくぱくり!

そしてどんな味かと聞いてみると、なんと味はないと言うじゃないですか!

そうか、味はないのか、では食べてみよう、と超ちっさいのを実食。

………。

ヒトミン屋よ……味ありますやーーーん!!∑(´Д`ll)

なんだろう、なんなんだろう、あの味。なんとも形容しがたい初めての味。

食べる前、散々「ねぇホヤってどんな味?ねぇどんな味?」と聞いて困らせてしまってすまんかったねピロノレ屋よ…。

宴も後半になり、なんとメグ屋のお友達からお寿司のサービスが!


140825_14.jpg
おぉぉぉぉ(ノ)´∀`(ヾ)ぉぉぉぉお♪


内田君ごちそうさまでした~~おいしかったです(o´∀`o)♪


140825_15.jpg
メグ屋から許可をもらったから載せちゃいましたよ内田君(笑)


この後は代行でお宿まで送ってもらい、疲れたところにアルコールも入って爆睡…、だったら良かったんですが、体は疲れてるのになかなか眠れず、夜中までパズドラやってました(笑)


2日目に続きますー




 ←ホヤは…大人の味でした…

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

宮城の夜…宴…
良いですね♪疲れた後のビール☆☆☆もっとも私が酒苦手ですので最初の一杯だけしか楽しめない人なのですがf(^_^;

にんにくまるごと?美味しそう。オッサンにはたまらぬご馳走ですぅ♪にんにくといえばカツオのタタキ!(^q^)

牛タン…ホヤ…食わず嫌いです。元の姿を想像してしまう(*_*)
地元の漁師の方々は有り得ないモノ食べます。漁船に乗って手に入るモノで毒以外はほぼ食べるみたいです。〇〇〇やΔΔΔΔやら!!!!やら………

No title

どの肴も美味しかったね♪
美味しいものは一日の活力になるからねぇ(笑

内田様・・・きっと喜んでまっせ!
ブログやってないけど(爆

なぬ????
あの夜・・・あれから・・・パズドラ????
若いって素晴らしい♪

お~

こんにちは。
料理美味しそぉ~v-354
ビールもv-307美味しそぉ~v-354
宿もいい感じですね~安くて綺麗ってのが良いですね!

No title

いいですねぇ!!
1泊できるとアルコールが許されちゃうから、楽しさも倍増ですよね^^

〆サバとアナゴが良いなぁ・・・

むぅ

あっち(ヒトミン屋)を見てもこっち(ミユ屋)を見ても旨そうな画像が…
カップ麺(日清のでかぶと庵柚子香るそば)が霞んでしまうやんかー(T . T)

Re: ブーターRさん

あら、ブーターRさんもにんにくを丸ごと揚げたの知りませんでしたかー!
ニオイもそんなになくておいしかったですよ~i-185
本場のカツオのタタキ、さぞかしおいしいんでしょうねぇ…(-∀-)ジュル
漁師の方々、いったい何食べてるんですか(笑)
新鮮だとなんでもおいしくいただけちゃうんですかねぇ。

Re: Meguさん

いやーホントおいしかったし、内田君に会えて嬉しかったっす(笑)
最初に行った焼肉屋が混んでてよかったよ~~!
空いてたらこっちのお店にはきっと来られなかったもんね(-∀-)
この日はすっごい疲れてたんだけど、なかなか寝付けなくてさぁ、しかも次の日はいつものように早起きしちゃったし(笑)
めぐしゃんのおかげで宮城の夜を楽しめましたi-189

Re: 黒たまごさん

この居酒屋さんも泊まったお宿も、宮城のエスト乗りのメグさんが手配してくれたんですよ~。
さすが地元民、いいところ知ってますよね~(^∀^)
ブログを通して知り合った方々とこんな風に飲んだりしたのは初めてだったので、楽しくて嬉しくていい思い出になりましたi-53

Re: Hideさん

これi-53ばっかりはねぇ、泊まりじゃないと楽しめませんもんねぇ。
あーーそうだ!アナゴも食べれば良かったーー(>△<;)
たしか今が旬なんですよねぇ。しかも天然…。
浮かれててチェックが甘かったっす(笑)

Re: ほりりんさん

ほりりんさんも次の機会には是非!
私もなるべくそっち方面に近づけるように頑張りますから~~(笑)!
でかぶと庵柚子香るそば、おいしそうじゃないですかi-194
カップ麺ってなぜか無性に食べたくなる時がありますよねぇ。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ