ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

松島でまさかの初☆ババヘラアイス

松島ってひとつの島の名前じゃなくて、松島湾の中にあるたくさんの島の総称なんですね~。

知らなかった…。

ということで初☆松島~ヽ(*´∀`*)ノ

思いの外海面が近くてびっくり。そしてピロ屋の時計に潮の満ち引きが分かる機能がついててまたびっくり。そんなんあるんだ。

この橋、とっても絵になる感じだったのですが、暑くて渡る気になれず(笑)

なぜかジオラマモードで撮ったこの写真がいちばん発色がよかったです(笑)

この後、観光案内所に向かう途中でなんと前から食べたいと思っていたババヘラアイスを発見~~

まさか宮城でお目にかかれるとは…!

お昼ごはんを食べ終わった直後から、なんか甘くて冷たいものが食べたい~~と思っていたので即購入です

本場同様、オバちゃんがヘラで器用に盛り付けてくれます(´∀`)ワクワク

できあがったのがこちら~~

念願のババヘラアイス美しい

シャーベットっぽい食感でさっぱりとしてておいしーー

そして初めて食べたのになんだか懐かしい味がしました。

ちょうどベンチがあったので、そこに座ってアイスを食べてたら、観光案内所に行ってたヒトミン屋とメグ屋が戻ってきました。

で、松島を見渡せる展望台(?)があるらしいということで、そこに行ってみることに。

今度はメグ屋の先導で、渋滞にハマることもなくブブーーンと到着~

駐車場にバイクを停め、そこから歩いて坂を上って行くと…。

おぉ!めっちゃ見晴らしいいーー

こんな景色をヒトミン屋が見逃すはずもなく…。

ミ・エストと共にクライムオン!!

飛び石が埋め込まれたような路面+急な斜面+カーブという、私だったら絶対にトライしないであろう状況ですが、ヒトミン屋にとってはなんてこたぁないようです(”ロ”;)スゲーナオイ

見守るメグ屋

ちなみにこちらの展望台、車で上ってきてる方々もいたので、車両が入るのはなんら問題ないと思われます。

下の駐車場でお留守番の3台(笑)

さて、ここからはお宿を目指して帰ります。

途中のコンビニ休憩で冷たい物補給~~

この後はヒトミン屋の先導で、地元のメグ屋ですら知らなかったというディープな道を通って無事帰宅。

いやーナビもスゴイけど、知らない道をスイスイ走れるヒトミン屋もスゴイ!

途中に工事をしてるところがあって迂回しなきゃならなかったんですが、そんな迂回路だって通い慣れた道のように迷いなく進む彼女の後姿の頼もしさったら…(*´д`*)ソンケー

もともと持ってる方向感覚の違いを見せつけられました(笑)

お宿に着いたところで、一旦解散

一汗流してから夕飯の買出しに出かけることになりました。

さっぱりした後、お宿の周りを散歩してたらきれいな飛行機雲が…

またもやメグ屋に車を出してもらい、近くのスーパーに買出しにGO!

ここでもさすがといいますか、普通のスーパーなのにお刺身コーナーの充実っぷりがハンパないっす(≧∀≦)♪

まず売り場の面積がかなり広い!あ~、カメラもって行けばよかったぁ!!

そんなこんなで2日目の宴会はこんな感じ~

ヒトミン屋&ピロ屋=ヱビスメグ屋=ノンアルビール私=ソウルマッコリ

お刺身はもちろん、その隣にある魚の唐揚げ(何の魚かは謎)もめちゃうまでした

あとこれ!なんとピロ屋が皆に岩手のお土産をくれたのです~~

かっぱのてるぼうとチキンジャーキーとチキンカレー

あ、あとピロ屋のヘルメットがこんな感じになりましたゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノ

斬新

ことの経緯を記したピロ屋のブログはこちら

……ヒトミン屋の掲げた標語(笑)

こうして宮城の2日目の夜も更けていったのでした。

←無検挙第一…ま、まぁ確かにそうっすね(笑)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ふっ…

ババヘラアイス、食べたーい♪

ヒトミン屋の標語に切実さを感じました…w

あ~いいなぁ
ミユさんファンとしては
ミ★ユ サインが是非ともほしい(^^)

おおおっ!何ともartisticなアイスでしょうか?
なんか食べるの惜しいって……
ちなみに高知には『アイスクリン』ってご当地アイスが有ります。やはりシャーベットの様な食感です。
松島…観光船には乗らなかったンですね。カモメに餌(えびせん)あげてはダメになったのですか…

松島、次は天橋立?宮島?………日本三景の最後は松島でした。他はギリ日帰り可能でしたから☆

Re: ほりりんさん

ババヘラアイス、おいしそうでしょ~~i-189(>∀<)
次はぜひ本場で食べてみたいものです。
あのヘルメットの持ち主である岩手のエスト乗りが、帰り道のSAで知らないおじさんに『たしかに無違反よりしっくりくるな~』みたいなことを言われたらしいですww

Re: ヤマニンさん

あれはサインなんですかね…(笑)
てゆーか、こんなヨボヨボにファンだなんて恐れ多いですわーi-201
見られても恥ずかしくない程度に運転技術を磨きたいと思います(-ω-;)

Re: ブーターRさん

アイスクリン、知ってますともーー(>∀<)
1×1、とかいう名前のお店を本で見たような…。
バイク旅も泊まりとなるとなかなか気軽には行けませんもんねぇ。
私ももっと朝早くから行動すれば日帰りでも遠出できるんでしょうけど、なかなか起きられなくて…(笑)
宮島は行ったことがあるので、残るは天橋立ですねi-234