プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

東北ツー最終日!この日も暑かった…

2日目の夜はぐっすりたっぷり眠れたおかげで、3日目(最終日)の朝は早起き


140831_01.jpg
さわやかな朝6時の空気


さすがにまだ誰も起きてないだろうと思いきや、なんとヒトミン屋はもっと早くに起きて朝焼けの写真を撮りに行ってたみたいです。

再びメグ屋と合流し、エスト×4で目指すは蔵王エコーライン!ということで、再びうねうね。


140831_02.jpg
途中の滝(写真中央)の見えるスポットで撮影タイム~


140831_05.jpg
ズームマックス!


140831_03.jpg
むむぅ…雲が多い…


せっかくなので4人で撮ってみました。

ポージングはピロ屋がやたらと気に入っていたこのポーズで。


140831_04.jpg
『最高です!!』 © まるせい果樹園旦那さん


この時点で山頂方面にはかなり雲がかかってて、ちょっとヤバイかもね~みたいな話になったんですが、空模様をみつつもうちょっと進んでみることになりました。


140831_06.jpg
ダブルてるぼう+じぇ!のキーホルダー(ピロ屋がくれた)


140831_09.jpg
緑の中のエストエスト


この後、少し走ったところでぽつぽつと雨粒が…

うねうねの途中でUターンなんてことになったらどうしようとドキドキしてたんですが、元料金所のあった(?)広いスペースで安全にUターンして戻ることになりました。

その後、蔵王ハートランド(http://www.zao-cheese.or.jp/farm.html)というところに行ったのですが、ここの駐車場でまさかの立ちゴケΣ(゚д゚|||)ガーン

駐車位置に向かう途中にバランスを崩し、足をついた側(左)がちょっと斜めで低くなってたもんだから耐えられずにそのままゴローーンといってしまいました…_| ̄|○

誰も巻き込まず、被害も最小(クラッチレバーポキリ)だったのが幸いでした


140831_10.jpg
折れたレバーはヒトミン屋がテープでくっつけてくれました


倒れたバイクを起こしてくれたピロ屋&メグ屋、換えのレバーを差し出してくれたヒトミン屋、ホント助かりました~~

ありがとう!

んでピロ屋にエンジンもかかるしギアも入ることを確認してもらい、ホッとして休憩


140831_12.jpg
雄大な景色を見つつも、自分のへっぽこっぷりにしょんぼりでしたが…


140831_11.jpg
チーズもち食べたら元気出ました(単純)


やわらか~いおもちとさっぱりとした甘さのクリームチーズがめちゃうまなんだもの


140831_13.jpg
あとこれ!このチーズドリンクってのが気になったんですが…


メグ屋曰く、好き嫌いが分かれる味とのこと。ちなみにメグ屋的にはイマイチらしいです(笑)


140831_14.jpg
でもせっかくなので飲んでみたら…ん…?おいしいじゃん!


ちょっとレモン牛乳に似てるかな~って感じで、乳飲料全般が好きな私にとってはかなり好きな味でした(笑)

牧場のおいしいチーズで元気を補給したところで、次なる目的地に向かいます


東北ツーの記事も次で終わりになります




 ←いつも応援ありがとうございます

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

サイコーですの写真いいね~www

立ちゴケはロンツーならよくあることwです。
ロンツーでは普段自分がツーリングしている以上のことは
決してできないからね~。
それどころか通常できることの30%減くらいで考えないとwww

一日中太陽にさらされて、連日バイクで走るのは
想像以上に体力消耗するんだなって毎回しみじみ思いますもん。
ロンツーの最後の方はバイクを支えるのもしんどいので
取りまわしした後必ずスタンド出してからまたがるとかやってます。

なので、ミユ屋は今後もロンツーしたいと思ってると思うので、
あえて雨の走行を体験しておくべきだと思います。
もちろん出発から雨の日に走り出せってんじゃなくて、
多少の高めの降水率でも近場を走ってみるといいよ。
80%は高すぎだwwwいくらワタシでもそんな中ツーリングはいきませんよww

googleストリートビューで予習して、
ぐるぐるナビ先生をうまく使って走れるようになってくださいwww

おほっ。

さすがに雨無しとはいきませんでしたかー
立ちゴケ、身体に何事もなければ問題ないです♪ クラッチレバー、ヒトミンから頂けば良かったのに〜
僕も使い古しの、折れなかったけど曲がったクラッチレバーを予備として持ち歩いてますw

No title

こけちゃったのね!
ドンマイ!
俺もひとみん屋の白テープにお世話になりました。
奴のバッグの中に代えのレバーまで、忍ばせていたとは!只者ではないな(笑)

No title

最小限の被害で幸いです。
怪我無しだし。

チーズもちで元気出たし(^o^)

p(^-^)qファイト☆☆☆

No title

ロンツーで立ちゴケはへこみますよねぇ(;´Д`)
しかし仲間がいると心強いですよね!!
一人で山の中で転ぶとめっちゃ心細いっすよねwww

チーズ餅いいなぁ!!
こっちの方にもチーズ大福っての売っている店があって好きなんですよ(ノ ̄ω ̄)ノ

No title

荷物も積んでるし、バランスを崩しやすい状況なんですよ。
怪我が無くて良かったです。

怪我がなくて良かったです(^^)
指や足を挟んでたら大変だったね
今日は天気も良かったので ミユさんのサインを貰いに たまつくりに行きました!
会えなかったけど(^^;
バイクよりもロードバイクが多いんですね
クラッチレバーも直して エストくんもピカピカにしてあげてね♪

Re: ヒトミン屋

ね~、あの手前の手すりの木がなくて、逆光じゃなかったらもっと良かったのにねw
ヒトミン屋のとこのジャンプ写真も良かったじゃ~ん、ピロ屋以外はww
やっぱ暑い中の長距離はしんどいもんだねぇ(>_<;)
ホントいろいろとお世話になりましたーi-189
次回のエスト集結までにはもうちょっと走れるようになってればいいんだけど…(´∀`;)
またなんかおいしいもの食べに駆け抜けようー!

Re: ほりりんさん

あーーー!あの折れたレバー、全然使えたんだから予備の持ち歩きように持って帰ってくれば良かったー!
この前新しいのに交換してきたとこなんですよぅ(´・ω・`)
え?さすがに折れてるのはダメだって??やっぱりーー(笑)??
んじゃ割り箸とビニールテープ(補修用)でも持ち歩こうかな…。

Re: 赤忍さん

そうなのよ~~こけちゃったの~~(TωT)
でも私もエストも大したことなくてよかったっす。
ビニールテープって便利なのねー!
私も換えのレバー持ち歩こうかと思ってるんだけど、自分で交換できないことに気付いたよ…(´▽`;)

Re: ブーターRさん

ホント、あれくらいですんでよかったですよね~(´д`;)
チーズもちのおかげでなんとか持ち直しました(笑)
でもホント、あーいう時はひとりじゃないって心強いですねi-189
ありがとうございます、もう全然ダイジョブっす(笑)

Re: 燃やしさん

そうなのよ~、ホント皆がいてくれて助かりましたi-201
燃やしさんは林道行ったりするからね~、山の中で転ぶとか、想像しただけで恐ろしいんですけど(”ロ”;)
そうなったらエストを置いて下山するしかないっす…orz
チーズ大福ってのもおいしそーですねぇi-185
燃やしさんはおいしい物いっぱい知ってるから間違いなさそーi-189

Re: Hideさん

そうなんですよね~、ホント注意が足りませんでした(>△<;)
いつもより重い分、ちょっと傾いただけであららららって感じで…。
ご心配おかけしましたi-201

Re: ヤマニンさん

ホントですよね~、今までに3回ほど立ちゴケしてるんですが、どれも大したことなくて助かってます。
あ、でも2回目のは顔面からいっちゃったのでシールド駄目にしちゃいましたが…(笑)
おぉ、たまつくりに行かれましたか~!
こじんまりとしたかわいい道の駅ですよね(^_^)
そうそう、本気の自転車(と私は読んでいます 笑)の方々が結構いらっしゃるんですよ~。
湖畔の道をぐるーっと走ってるんだと思います。
クラッチレバーは早速交換してきましたi-189
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ