プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北ツー最終回☆宮城で出会ったおいしいお蕎麦!

牧場を後にしたエストたちが次に向かったのが長老湖というところ。

長老湖のある七ヶ宿町(しちかしゅくまち)のHP
http://www.town.shichikashuku.miyagi.jp/sightseeing/view/chourouko.html

七ヶ宿町、今の今までしちがやどまちって読んでました町民の皆さまスミマセン。


140902_01.jpg
そしてこちらがその長老湖~


遠くから見るとすごい緑色に見えるので、水が濁っているのかと思いきや、


140902_02.jpg
近くで見るとめちゃキレイ


きっとキーンと冷えてるんだろうなぁと思ってチャプチャプしてみたら意外と適温でした(笑)

そうだよね…この時もものっそい暑かったもんね…。

で、気がついたらヒトミン屋の姿が見えなくなっていたので、きっと写真を撮りに行ったんだろうと他のエスト乗りたちは木陰で休憩することに(笑)


140902_03.jpg
水辺の木陰のベンチで一息入れます


ピロ屋なんて寝転がってましたからね(笑)

こちらはジオラマモードで撮った長老湖。


140902_04.jpg
ボートと小屋がミニチュアチックでかわいい~~


で、ちょうどお昼時になったので、再びメグ屋の先導でお蕎麦屋さんに向かうことになりました

連れてきてもらったのがこちら、『山里のそば まるいち』


140902_05.jpg
素敵な手作りの看板といい…これはおいしそうな予感がする~~


(○・Д(●´Д p【ワクワク】qД`●)Д・○)←わくわくする4人(笑)


140902_06.jpg
店の前の通りが七ヶ宿そば街道らしいです


なんなのその素敵な街道。そんな街道沿いに住みたい…゚.+:。(*´∀`*)゚.+:。

お店の前の駐車場にバイクを停め、ウキウキと店内に入ると、平日にもかかわらずなかなかの数のお客さんが入っています。

窓際のテーブル席を確保し、みんなもりそばを注文~(o´ρ`o)オナカヘッタ…

初めてのお蕎麦屋さんはどんなお蕎麦が出てくるのかわくわくしますね

ほどなく運ばれてきたお蕎麦がこちら~


140902_07.jpg
陶器のお皿と笹に盛られたお蕎麦…素敵!!


お蕎麦は太めというか、平べったい感じでこれまためずらしい。


140902_08.jpg
日に透けて見える粗挽きの粒々感がたまりませんねーー(〃’σ`ゴクッッ..


140902_09.jpg
ではいただきまーす


まずはそのままでむぐむぐ…おぉ…!これはおいしいーー゜*。(*´Д`)。*°

そばつゆにちょこんとつけて食べてみますと、うん、やっぱりおいしい

そして啜り終わった後にふわ~っと大根おろしの香りがするじゃありませんか!

どうやらそばつゆに大根おろしの絞り汁が入ってるみたい。これまためずらしい~!

おろしうどんとかも好きなので、とってもおいしかったですヾ((○*´∀`*))ノ゙

おいしいお蕎麦に皆大満足~

この後、最寄のICまでメグ屋の先導で走り、近くのスタンドで給油してメグ屋とはお別れ。

宿の手配やその他いろいろ、ホントに(*´∀人)お世話になりました~♪

そしてICの入口でピロ屋ともお別れd-(^∀^)-bまったね~~♪

東北道、カーブが多くて暑くてヨレヨレになったけど、無事帰宅できました。

茨城に入る手前あたりかな~、稲妻が遠くに見えた時は怖かった…(;´Д`A “`


140902_11.jpg
ヒトミン屋にもお世話になりました~(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・


そうそう、今回ご一緒してくれたエスト乗りたちのブログはこちら(^∀^)/☆★☆


東京のエスト乗りヒトミン屋→http://duende.sakura.ne.jp/home/food/

岩手のエスト乗りピロノレ屋→http://pironorella.blog.fc2.com/

宮城のエスト乗りMegu屋→http://megusoleil.blog.fc2.com/


楽しい3日間でした~!またお会いしましょう


最後まで読んでくれてありがとうございました




 ←泊まりのツーも楽しいっす

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

あ~♪ いい旅でしたね♪
いや~、、もう全部が羨ましい~。
景色も走りも食事も宴も全てが羨ましい^^
無事に泊りツーが完了して最高の思い出になりましたね。

しかし、お蕎麦が美味しそうだな~。
あ~、、猪口才行きたい!

すげーうらやましいっす。
羨ましすぎてコメしてしまいました。
多分前回のコメントの名前と変わってます(^_^;)
茨城県北のエスト乗りっす。

No title

ロンツーお疲れ様です!!
楽しそうでうらやま(ノ ̄ω ̄)ノ

そばいいですね~
大根おろしの絞り汁ってのが面白いですね!!
絞ったおろしはどうしてるんだろうwww

No title

盛りだくさんの、充実ツーリングでしたね^^
いいなぁ~
俺もドコか行きたいなぁ~

No title

〆にお蕎麦!さすがですね☆
七ヶ宿そば街道に移住します?ww
おろし良いですね♪しかも隠し味的な?色々な食材に合いますね。
和風の王道かも知れませンね♪

昨日はOFF…降りそうな雨の合間を狙い御近所パトロールでした。久々の始動にグズる事もなくVTR君は元気に走ってくれました。

No title

走ったねー良かったよー
たいへんよくできました!

安全運転でね!

No title

充実のツーリングだね~
楽しそうでいいね!!
同じバイクがたくさんいると心強い(^^)
この調子でどんどん行動範囲を広げたら
北海道にもすぐ来れるでしょう(笑)
お待ちしておりまする(゚Д゚)ノ

No title

ミユ屋、楽しい時間ありがとでした♪

何度か会えるチャンスがあったのに
なかなか会えずに。。。
今回一緒に走れて嬉しかった(*^_^*)

その距離を走ってくるんだもん
かなりの成長だよねぇ♪

ヒトミン屋に言わせれば
まだまだ!!!でしょうがwww

またいつか会おうね(*^^)v

No title

 こんばんは!

 楽しいツーリングだった様で何よりでした。宮城に
お越し頂いたのにご一緒出来なくて残念です。機会が
あれば一緒に走りたいものですね!

Re: たぁさん

3日間、ほぼお天気も良く(むしろ暑すぎでしたがw)無事走り抜けられて、楽しかったしいい経験になりました~(^∀^)
宮城の海の幸のおいしさには感動でしたよーi-189
あとね、このお蕎麦もめっちゃおいしかったです(>∀<)
また行きたいけどちっと遠い…i-202

Re: おっさんライダーさん

おぉ!県北のエスト乗りさんですか!!
初めましてではなくて、以前にもコメントいただいてたんですねー。
自分の好きなバイクばっかりで走るのってめっちゃ楽しいですね(>∀<)
しかも泊まりのツーリングなんて初めてだったので、平均的にテンション高めでお送りしました(笑)

Re: 燃やしさん

ありがとうございますーi-189
そんなこんなで無事帰ってきました(´∀`*)
チーム燃やしだっていつもいつも楽しそうじゃないですか~i-194
大根を絞ったその後、ですか…。
考えもしなかったけど、きっとスタッフがおいしくいただいてるんじゃないでしょうか(笑)

Re: Hideさん

ホント、充実した3日間でした~(>∀<)
また東北行きたいです!
Hideさんもセローくんとばっびゅーーんと出かけちゃいましょう!!

Re: ブーターRさん

〆のお蕎麦、めちゃおいしかったですー(^∀^)
そばつゆに最初から大根おろしの汁が入ってるのなんて初めてだったんですが(書いてあったわけじゃないんだけど、あれは大根おろしの味だよなぁ…)、さっぱりとしていいですね~i-189
ホント、七ヶ宿そば街道沿いにに移住したいくらいおいしかったです(笑)
最近はいきなり大雨が降ってきたりするのでご近所といえども油断できませんよね~。
降られなかったようでなによりです(^_^)

Re: 赤忍さん

いや~これも一緒に走ってくれたエスト屋の皆と、待ち合わせ場所の予行練習に付き合ってくれた赤忍さんのおかげですわ~(´∀`)
やっぱり1回でも走ったことある道だと、心に余裕が持てますもん。
ってことで、これからもよろしくです~~v(-∀-)アハ

Re: かっつさん

はい、もうねー、初めて尽くしで充実しまくりでした(笑)
じわじわと行動範囲を広げていつかは北海道!と思っていますが、さすがに海を越えるのはそう簡単ではなさそうです…(-∀-;)
飛行機ならね~、すぐなんですけどね~(笑)
てゆーか北海道にもしばらく行ってないですわー。
また函館でお寿司食べたいなぁi-276

Re: Meguさん

こちらこそ、Meguしゃんには色々とお世話になっちゃって、おかげでいい旅になりました~~(´∀`)
宮城いいところだねーi-189景色もいいし、食べ物もおいしい!
魚介類はもちろん、最後に食べたからかお蕎麦の印象も強いよww
また行くよーi-194
もしくは師匠のところにくるついでに茨城にもおいでませww
あ、内田君にもよろしくね~~ww

Re: ZRXヒロさん

仙台あたりも走ったんですけどね~、如何せん連絡するのがギリギリでしたよね(>_<;)
相当接近してましたよね…(笑)
また東北方面にも行きたいと思ってますし、4号をじりじりと北上したら日帰りでどこまで行けるんだろうかとかやってみたいと思っています。
なのできっとまたお会いする機会があるはず!多分(笑)!!

いい旅でしたねー☺︎
初のお泊りツーリングを満喫ですね
七ケ宿蕎麦街道行きたいです!

私もこの夏に能登半島まで
初の一泊ツーリングに行って来たよ
行きは雨だったから恐々走行で
疲れたけど充実したツーリングを
楽しめましたー(・ω・)ノ

4人でそばーず?

このお蕎麦は塩で頂きたいですなぁ〜♪ 蕎麦に塩を振ってから山葵を乗せて…ぐはぁ!食べたい!

Re: emiynさん

おー!emiynさんもこの夏はお泊りツーでしたか~(^∀^)
雨なのに出発とはツワモノですねー!
私は出発時から雨だったら躊躇っちゃいますi-201
泊まりだと現地でゆっくりできていいですよねー。

Re: ほりりんさん

ね、ほりりんさん、めっちゃおいしそうなお蕎麦でしょう??
だけど山葵は添えられてなかったんだぜ…。
むはぁ!!
あーあのソフトに添えられてた山葵があの時あったらなぁww

こちらのお蕎麦屋さんは山形系ですね。
関東方面のオヤツにちょっと手繰る系の蕎麦ではなく、米が採れない地域なので、飯の代わりに蕎麦を主食に食べる為に太く、勿体無いので殻ごと挽いて、食べごたえ(腹持ちをよくする)をだす蕎麦です。
山形系では、大根の絞り汁を出汁の代わりにします(昔は山間部では鰹節や昆布が高級で手に入れられなかったので)

Re: 和屋さん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
と、思いきや、和屋さんとはあのラーメン屋さんの愉快なご主人ですかね?
だとしたらお久しぶりですi-189
あのお蕎麦は山形系っていうんですかー。なるほど、言われてみればがっつり系ですよね。
大根の絞り汁にもそんな経緯があったとは…!
単純においしいからってことではなかったのですね!
は~思い出したらまた食べたくなってきた(´ω`)
お店の方にもまたお伺いします~i-271
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。