プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


ロンツー快適化計画

この前の東北ツーで改めて思ったこと。

長距離走るとおしりが痛い…( ;つД`)

私の場合、200kmくらい走るとおしり&腰が痛くなってくるんですが、まぁ普段はご近所ぶらりツーばかりなのであんま気にしてなかったんですね。

でもこの前の泊まりツーで、1日目に400km弱くらい走って、次の日バイクに跨ったらまだ1mmも進んでないというのにもうおしりが痛いという事態が発生しまして

で、帰ってきてからネットでおしり痛対策を調べてたら、いい感じにシートを加工してくれるお店を見つけまして、うちのエストのシートもいい感じに加工してもらうことにしました。+゚.。+。(´ω`*)♪♪


140906_01.jpg
まぁノーマルでも充分いい感じなのですが


ちなみに頼んだのは『やまちゃんのバイクシート工房』というところです。

HP→http://www15.ocn.ne.jp/~bikeseat/11.html

シートが入る段ボールなんてあるかなーと思ってたら、ちょうどこの前引越しをした妹が使ったのがとってあって、なんとかぴったり梱包する事ができました


140906_02.jpg
しかもかわいい


中身が分かるように品名が書かれていたり、さすが引越し屋さんの段ボールですね~。


140906_03.jpg
せっかくなので私も書いておきました


加工日の予約が5日だったので、もう今頃はロンツー仕様になっているかもしれないJ.B.Honey(久々に書きましたがうちのエストの名前です)のシート…。

今から楽しみでなりません(○≧ω≦)

シートが戻ってきたらまたレポしますね~




 ←ほんま~かいなそ~かいな~

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

おめでとうございます!
これで ミユさんもはれて長距離ライダーの仲間入りですね(^^)
エストだと運転してるときの姿勢は楽そうだけど 腰やお尻に負担がかかるんだね
出来上がりが楽しみですね♪

出た!

出た出た!やまちゃん!ここ、有名ですよw
ミユさんもゲルザブ搭載するんだ?
ウチのエストのサドルシートだと800kmくらい迄は平気ですがW6は300kmくらいでお尻痛くなります(>_<)

No title

おおおっ!美味しそうなハンバーガーがっっっ!

違うか?

VTRもお尻痛くなるのです。『ゲル-ザブ』っていうの敷いてます。見た目はともかくお尻の痛いのは改善されました(^-^)v

No title

お、楽しみですね♪

シートが出来上がったら検証の為、
富士五湖方面へ、いらっしゃ~~い♪ (三枝師匠風に)

シートにコダワルっていいすね。
hp見てきました。私のバイクは古いんで形は変えたくないんですが
低反発+ゲル・・・
スゲー心が揺さぶられてます。

No title

シート加工とは更に先を進まれてますねー^^
乗りやすいように手を加えるのは良いと思います。

自分はお尻が痛くなる前に頻繁に立ち乗りしますが、長距離の場合は
ゲル入りインナーに頼ってます。

レポ楽しみ!!

ミユさんのエストくんも、お尻が痛くなりますか(≧∇≦)これ、ライダー宿命、お尻との闘いですね。
シートの加工ですか、それはいい。私はゲルザブで、未だ我慢の毎日です(^◇^;)

No title

エストは快適そうですけど、それでも痛くなっちゃいますか・・
でもリニューアルシートで克服できちゃいますな!!

ご無沙汰してました〜

すっかり長距離も走って、長距離用にカスタムにしてるとは、ミユさんすごい(o^^o)

私もVTRの時はお尻との戦いでした(笑)
たぶんエストより硬め。ゲルザブ購入も悩んでました。

シート完成したら、長距離もへっちゃらですね〜

Re: ヤマニンさん

仲間入り、できればいいんですけどね~~(-∀-;)
まぁでもそもそも速く走ることや遠くに行くことに重きを置いてないので、多分今まで通りのまったり進行だと思うのですが(笑)
でも長距離も快適に走れれば目的地の選択肢が増えますもんねi-194
エストのシートは厚めだし、多分楽な部類に入ると思うんですが、如何せん私がヘッポコなもので(笑)

Re: ほりりんさん

えーーーー!そうなんですか!有名なんだやまちゃん…(´∀`)
え、あの、もちろんいい意味でですよね!?
800km平気ってのもすごいですな!サドルシートの方がおしりに優しいんですかね??
今日加工後の写真が送られてきたんですが、しっかりゲルザブ搭載されてましたi-178
どんなもんか楽しみですわ~i-189

Re: ブーターRさん

VTRのシートもそんなに薄くは見えないんですけど、そうですか、やっぱり負担はかかりますよねぇ。
というか、ブーターRさんの名前がブイティーRにかかってるって今頃気付きました(笑)
そうそう、そのゲルザブとやらを直接シートに埋め込む(?)という加工もお願いしたんですよー!
乗り心地がどうなるか楽しみですーi-189

Re: たぁさん

三枝ししょーーーー!!
富士五湖はまだちと遠いっす!(T_T)
てかトキオを通過するのが至難の業っす!
精進して必ず富士山見に行きまするーーi-259

Re: 大丸さん

ゲルもそうだけど、低反発って響きに弱いんですよね(笑)
一時期流行った低反発枕も使ってたしv(^ω^)
見た目もそのままに加工してもらえそうじゃないですか??
とりあえずうちのが来たらレポしますねi-189
それで良さそうだったら大丸さんもレッツゲル(笑)

正解!

そうなんですよ♪VTR+豚=ブーターRです。
良くできました☆☆☆

Re: ちひろさん

ゲル入りインナーなんてあるんですかー!ハイテク!!
ゲル内蔵シートもなかなかいい感じでしたよ~~(>∀<)
まだ近場しか乗ってないんで、長距離走ったらレポしますねi-185

Re: CATBIKEさん

やっぱりおしり痛との戦いは我々の宿命なんですね…(笑)
低反発とゲル加工でどこまで抵抗できるか、長距離乗ったらレポしますね~i-234
今日は近場を走ってきたんですが、座り心地は柔らかくなった気がしますi-189
そうそう、私のも同じですよ~。ただゲルザブをシートの革の上に敷いてるか下に敷いてるかの違いです(笑)

Re: Hideさん

普通にそのへん乗ってるだけなら全然問題ないんですけどね~、やっぱり遠出すると帰りが痛くて…(>_<;)
今日届いたのでちろっと乗ってみたら、なかなかいい感じでしたi-185
とはいえ、長距離で効果がなければ意味ないんで、今度ひとっ走りしてきます!
そしたらレポしますね~(^∀^)

Re: めぐみさん

お久しぶりです~(^∀^)
めぐみさんもやはり戦われてましたか(笑)
てゆーかめぐみさんはペロッと長距離走っちゃいますからね~、なおさらだったんでしょうね(^_^;)
新しい相棒君の乗り心地はいかがですか??
新シートの効果は次のロンツーまでのお楽しみですわi-185
あ、でも長距離がへっちゃらになるかはまた別の問題かなっ(笑)

Re: ブーターRさん

あはは~~ホント今更でスミマセン(笑)
気付いた時には思わず笑っちゃいましたよ(-∀-)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
