プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

田んぼとエスト

久しぶりの連休、天気予報では2日とも雨だったのが持ち直して曇りと晴れになったのですが、如何せんシートがないものでエストに乗れてません…(´・ω・`) ショボーン

ということて、この前クラッチレバーを交換しに行った時の写真など。


140908_01.jpg
写真中央に見えるのは道の駅たまつくりのところにある展望台です


たまたまレバーの在庫があったらしく、すぐに交換してもらえました

あとうちのエストはアイドリングがオールシーズン不安定で、まぁエンストするほどでもないしたまには安定するしカワサキだし、あんまり気にしてなかったんですが、バイク屋のお兄ちゃんたちがなんかヘンじゃね?って気付いてくれて、ちょちょいと調整してくれました。


140908_10.jpg
なんかヘンじゃね?って思われている王子(笑)


実はこの前の東北 de エスト4台ツーリングで、信号待ちで停まってる時に隣にいたピロノレ屋のタコメーターの針の安定っぷりに『…あれ?』とは思ったのですが。

そうですか、ルルルルルルと安定しないのはデフォではなかったのですね。

バイク屋からの帰り道。ドドドドドドドド。アイドリングが安定してるって素敵。


140908_02.jpg
そんなエストと田んぼの中の道を通って帰ります


140908_03.jpg
それにしても実ってますね~~


140908_04.jpg
なんて幸せな風景…(´ω`*)


140908_05.jpg
塩むすび食べたい


田んぼ経由霞ヶ浦で帰宅途中、お食事中の黒猫ちゃんに遭遇しました。


140908_06.jpg
黒エストと黒ニャンコ


140908_07.jpg
ん?


140908_08.jpg
なんかいるの?


いやあなたを見ているんですよ。


140908_09.jpg
さてはこのごはんをねらってるんだな!


と思われたんでしょう。黒猫ちゃんは食べかけの魚(多分)をばくっとくわえて逃げていっちゃいました。

まだ子供っぽかったなぁ。どこかのお宅のにゃんこならいいんだけどな。


さっきやまちゃん(シート加工をお願いしてるところ)からメールがあって、明日にはシートが届くらしいです

ちょっとでも乗れるといいな~~!




 ←チチチチチチチ

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

いい風景ですね!
稲刈りもそろそろなので 今しか撮れない
写真も撮れて羨ましい
おしりが痛くなくなるシートが待ち遠しいね(^^)

No title

さすがにシートが無ければ乗れないですよね。

アイドリング安定して良かったですね☆

黒猫君が言ってましたよ。『あまり見つめられると恥ずかしいニャ』って

昨日は御天気もまあまあ?で…250km位走れました。暑かったけどね(;´д`)

No title

もういつでも稲刈りできそうだね~
エスト快適化計画だね^^
俺もおしり痛いからげゲルザブなるものを使っています
ないよりはマシかな程度だけど・・・
アイドリング調子わるかったんだね~
同じバイクが身近にあると違いとか比べれれていいよね~

No title

新米食べましたよ^^
今年のはモノが良いです。

エストのシート加工、完成が早いですねぇ!!
試乗はロングツーリングでしょ!?

予備のレバーは?備えあれば憂いなしですよー♪ 交換の練習とかもできるし♪ 工具は車載工具で…できたっけ?f^_^;)

おっ!エストの奥に写ってる3輪バイクはヤマハのトリシティでしょうか?125ccの白いステッカーは両輪に付くんだあ。

なんて、違うところに食いついてしてしまいました。やや独り言 (^-^)、スミマセン。

Re: ヤマニンさん

ね~平和な風景ですよね~。
この道をのんびり走るのが好きなんですよー(´ω`)
進化したエストシート、届いたのでちょっと乗ってみたらなかなか良さそうですi-189
問題は200km超えてからなので、まだ真価のほどは分からないんですがi-201

Re: ブーターRさん

さすがにね~、ずっと立ち乗りってワケにはいきませんもんね(笑)
まだまだそちらは暑いんですかー。
茨城はかなり過ごしやすくなってきましたよー(^∀^)
朝晩は肌寒いくらいで服装に悩みますi-201

Re: かっつさん

たっぷりと実ったお米、すでにおいしそうでした(笑)
ゲルザブを使ってる方多いんですねー!
今回の加工ではそいつをシートに仕込んでもらったんですよi-189
アイドリングはね、まぁこんなもんだろと思ってたら、そんなもんでもなかったみたいです(笑)

Re: Hideさん

もう新米食べたんですかi-268いいな~~(´∀`)
シートの加工は3日くらいで終わったみたいで、即日配送、翌日到着でしたi-190
ちょい乗りしたくらいじゃ違いは分かりませんよねー、次の休みはちと遠出してみますv(^▽^)

Re: ほりりんさん

そうそう!予備のレバーも買っとかなきゃ!!
車載工具に至ってはエストから取り出したことすらないですからね…(-ω-;)
だってね、なんだか出したら二度と元に戻せなさそうな場所にむぎゅっと入ってるんだもの…。

Re: ☆NAOKI☆さん

そうそう!前輪が2輪のやつですよねー(^∀^)
私、その場では気がつかなくて、後からこの写真見て気付きました(笑)
実物見たかったーー(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ