プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

いったいどうしたこの暑さ

生まれ変わったエストのシート(低反発&ゲルザブ内蔵)の効果を試すべく、とりあえず200km走ってみることにした本日のツーリング。

9月も半ば、もうさすがにメッシュジャケットはないよね~、と、楽天スーパーセールで75%オフでGETした春秋用のジャケットを着てウキウキと走り出しだしました

しかし照りつける日差しの強さにすぐさまぐったり…ι(´Д`ι)アチィ…


140916_01.jpg
30分ほど走ったところで、シャツを脱いで即攻元気補給
 

今日はひたすらに北上し、いわき(茨城寄りの福島)でおいしい海鮮を食べる予定でした。

しかし、いわきまであと30kmくらいのところで空が暗くなってきたので、コンビニに寄ってヤフー天気の雨雲ズームレーダーを見てみると、現在地&これから行く方面に見事に雨雲がかかっているではないですか。

いや、北上してる時からでっかい入道雲がずーーーっと視線の先にあったので、もしかしたら降るかもと思ってはいたんですが、そんな雲の様子を見て臨機応変に行き先を変えられないのがへたれがへたれたる所以。

合羽も持ってるし、ちょっとくらいの雨なら行ってみようと思ってたんですが、レーダーが示す降水量の色は赤いし、雷鳴ってるしで怖くなっちゃって、速攻でUターンして帰ってきちゃいました(。´・ω・`。)

来る時にかなり渋滞してるところがあったので、帰りはそれを回避して高速に乗ることにしました。

その場所はツーリングマップルによると市街地の通過には時間を要す。目的なければ高速利用が無難とのことだったのですが、いやこれホントでしたわー

空いてる高速道路をミラーに映る灰色の空をチラ見しながら快適に走り、SAで遅めの昼ご飯をいただくことに


140916_02.jpg
限界空腹でたどりついた友部のSA


隣のバイクがかっこよかったのでこっそりマスツー風に撮ってみました(笑)


140916_03.jpg
フードコートでお蕎麦を食べることにしました~


暑いのにわざわざあったかい蕎麦食べることないだろうって感じなんですが、サンプルのおあげがあまりにもおいしそうだったものでつい…(笑)


140916_04.jpg
そう、このおあげがね…


140916_05.jpg
おいしそうでしょ~~


140916_06.jpg
ではいただきまっす(#^∀^#)


お蕎麦も普通においしかったし、なんてったっておあげがふわっとじゅわっと甘くておいしい!

さらに限界空腹効果でおいしさ倍増って感じでした(笑)


140916_07.jpg
フードコート、空いてたのでかなりまったり~~


しかし高速のSAでソロご飯ができる日が来るなんて、正直思ってもいませんでしたわ。

食べ終わって外に出たら、スタバの新作フラペの試食を配ってました


140916_08.jpg
試食のカップにもスタバのマーク!かわいい~


これね、キャラメル味で、下の方にプリンが入っててめっちゃおいしかったです(´∀`●)

なんかちょっと甘い物欲しかったからちょうど良かった(笑)


140916_09.jpg
それにしても…暑い…


当初の目的地にはたどりつけなかったし、200km走ってないし、雨の中走るというサブ目標もクリアできなかったけど、まぁそこそこ楽しかったのでよしとします(笑)

帰ってから天気予報見たら、今日の最高気温は29℃近くあったみたいです。

メッシュジャケットで全然大丈夫だったなー

てか、半袖+春秋用ジャケットじゃ汗かいて大変でした(;´Д`)

今日の教訓……9月半ばでも油断はするな(主に猛暑パワーに対する)




 ←メッシュジャケットにウインドブレーカー携帯が今日の正解

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ホント天気が読めないね
先週までは寒かったのに
もう ミユさんはヘタレじゃないよ!
だって200キロもソロツー行こうとしてるんだもん(^^)
で シートの感想は?
200キロ以上走らないとわからないかな?(^^;

お久しぶりです

以前、猪口の読み方を教えて頂いたかずやんです。
ソロで高速、すごいですね〜!SAで食べる蕎麦やうどんはハズレが少ないような…わくわくテンションのあれもあるのかなぁ…
僕のツレは先週ツーリングデビューしまして、道の駅でボーッとする楽しさを覚えたみたいです!
2人で1時間程ボーッとしてきました。
僕も最近高級おざぶゲルザブのレビューをアップしたところです。

で、カスタムシートとゲルザブの使い心地はいかがでした?

試しに200キロって私からすると結構やるなと(笑)
予定どおりに行かなくても終わってみたら楽しい一日。バイクあるあるですな。

No title

お揚げさん、美味しそう♪キツネ?可愛いですね♪食べるのもったいないですね☆
そういえば地震は大丈夫でしたか?

………えっと……本題のシートの効果は?書くのを忘れるくらい快適だったって感じですか?
ゲル-ザブ敷くだけで効果が有るから低反発、内蔵なら尚更でしょうかね♪
明日はOFF♪どこへ行こうかな♪

No title

75パーセントオフとはすげぇ!!
1億円のジャケットだったら7500万円もオフになるじゃないですか!!!

この稲荷寿司は食べるしかないですね!!
可愛い(ノ ̄ω ̄)ノ
ふらりと立ち寄ったSAとかでこういう変わった食い物があるとすげぇ嬉しいですよね~

No title

アゲが美味かったのは伝わりました。
シートはどうだったん??(^^;)ところで

No title

大人の階段上る~~♪ 君はまだシンデレラっさ~♪

もう一人で200㎞も、そして高速も走ってしまうとは大人になりましたね(笑)
いつも謙遜してるけど、立派なライダーですよ^^

私は暑い方に照準を合わせて、
やや薄着+革ジャケットで走ったら想定外の極寒状況にハマり、
凍え死にそうになりました(笑)

っつーか今、無性にキツネそば食べたいんだけど(笑)

きつねー

んで、ゲルザブ効果は如何なものでしたでしょうか?距離が短すぎて分からなかったとか?

一句・・・

しかたない
ああしかたない
あついのは←こっちの方がなんかいいよねw

ミユ屋だものw

No title

 こんばんは!

 ソロ200kmで高速利用とはかなり腕を上げましたね。
そちらはまだ暑いんですね。日曜日に久々ツーしてきましたが
トレーナーに革ジャン着込んでもチョット寒かったです。
行き先は北のエスト乗り在住エリアから遠野に抜けジンギスカン
食べてまいりました。
 
 改良したシートのレポお待ちしております。

涼しいと思いきや、暑かったですね〜(^_^;)
私もメッシュやめて、革ジャケット着ていったら暑くて暑くて…

しかし、試しに200kmとか(笑)高速SAでソロ飯が出来るようになったら立派なライダーですね(o^^o)
ミユさんの経験値がぐんぐん上がってる〜!

私は最近、150kmくらいでちょうどいいわ〜o(^▽^)o

Re: ヤマニンさん

天気、読めないですよね~急に崩れたりしますもんねぇ(-_-;)
ちょっとくらいの雨なら!と思っていても、果たしてホントにちょっとなのか…?と思うと雨雲の中に突っ込んで行く勇気が湧かなくて…(笑)
この日は結局180kmくらいしか走れなかったんですが、前よりは負担がかからなくなってるような気がします。
痛くなりそうな気配もなかったし、今のところいい感じですi-234
また来週にでもいわきリベンジして、今度こそレポ書きますね~!

Re: かずやんさん

お久しぶりです(^∀^)/
そうそう、あーいうところで食べるご飯って旅行気分のわくわく感でおいしさが増しますよね(笑)
外で売ってるアメリカンドッグとかの軽食もやたらとおいしそうだし(-∀-*)
お!ツレさんツーリングデビューおめでとうございますi-189
道の駅も旅行気分が盛り上がって楽しいですよね~i-185
今回はそんなに走れなかったので、シートの本領発揮(?)とまではいかなかったのですが、今までよりは負担が減ってるように感じました。
座り心地が柔らかくていい感じですi-184
また改めてレポの記事は書きたいと思っていますi-234

Re: 大丸さん

ホントですか?結構やりますかー!?えへへ…(-∀-〃)
そうなんですよねー、どこであろうと気持ちよく走れたら結局楽しいんですよねi-189
プラス蕎麦が食べられたので、私的には充実した休みでした(笑)
そして今日も蕎麦でしたi-271

Re: ブーターRさん

おあげさんねー、笠間稲荷の狐がプリント(?)されてて可愛かったですi-80
地震は茨城も場所によっては震度4くらいあったらしいんですが、その頃私がいたあたりは多分2か3くらいで、バイク乗ってたので全然気がつかなかったのです(-∀-;)
SAでスマホ見たら、地震大丈夫だった!?メッセがいろんな人から来てて、それで知った次第です。
心配してくれてありがとうございます(´ω`)
シートの効果は、今回そんなに距離走れなかったのでイマイチ分かんなかったのですが(笑)、座り心地は良くなったし今のところ良さげですi-189
来週こそ!長距離走ってちゃんとしたレポしたいです!
てか私が1番その効果を知りたい(笑)

Re: 燃やしさん

7500万円オフ!超お得!!
まぁそんなにしなかったんですが(当たり前)、定価25000円くらいのが6000円ちょっとだったんですよーd(^∀^)b
いい買い物しましたi-189(´ω`)ホクホク
あ、ちなみにお蕎麦に乗ってるのは普通のおあげさんね、おいなりさんじゃないからね(笑)
仮においなりさんだとしたら、炭水化物&炭水化物という、チーム燃やしがいかにも好きそうな食べ物ですなi-271

Re: Hideさん

おあげのおいしさが伝わったのなら何よりです(笑)
肝心のシートなんですが、負担は分散されてる感じがします(^∀^)
内腿に当たる部分も削ってもらってスリムになったので、フィット感も増していい感じです~i-189
はやくガツンと走ってちゃんとしたレポしなきゃですね(^_^;)

No title

ゲルザブ俺も今年付けました~
効果は・・・微妙かな^^;
ないよりマシな感じ(-"-)
SAで一人飯とはずいぶん大人になったのでは(^-^)
バイクに乗るとたくましくなるね~
まだ29度もあるんだ~
うらやましい
先週キャンプツーリングしてきました~
二日間で850キロ走行!
でもガソリンは30ℓくらいなんでなんてバイクは
燃費がいいんでしょう~とプチ感動(笑)
あと1か月くらいかな気持ちよく乗れるのは(汗
これからは寒さとの戦いです

Re: たぁさん

大人の階段長いよ~~先が見えないよ~~(笑)
しかしまぁ、まだまだ学ぶことばっかりですわ…(´ω`)
高速はね、できればあんまり走りたくないんですが、あの暑さの中あの渋滞はもう勘弁!と思ってふらりと乗ってしまいました(^_^;)
3連休明けだったから余計混んでたのかも~i-201
凍え死にそうって(笑)暑いのもツラいけど寒いのはもっとツラいですもんねーi-4
今夜もキツネそばだったので、もう3日連続キツネっす(笑)

Re: ほりりんさん

今日の晩御飯もキツネそばだったから、もう3日連続っす…(^∀^;)
だって生蕎麦買ってきちゃったんだもーん(笑)
ゲルザブ効果はね、まず座り心地がしっとりって感じで、180km走った感じでは良さげでした~i-185
でもやっぱりがっつり走ってその性能を確かめたいのですよねー。
来週天気良ければなー(´ω`)

Re: ヒトミン屋

なんか最初のと変わってるしww
うん、もうありの~ままのぉ~自分を受け入れるよ(´∀`)
少しも暑くないわ(。+・`ω・´)キリッ

うそ!ゴメン!暑いww

Re: ZRXヒロさん

いや~、今回の高速利用もね、暑い中の渋滞を避けたいという逃げの姿勢からなのです(-∀-;)
すり抜けすればいいんでしょうけど、なーんか怖くて…i-201
トレーナーと革ジャンでも寒いとは、もうそちらは結構涼しいんですねー。
遠野、好きな小説の舞台になってたことがあって、1度行ってみたいと思ってます!
おいしいジンギスカンも食べたい…i-194
シートはもっとがっつり走ってその良さを体感してからまた改めて書きたいと思っているのですが…なーんか来週の天気が微妙なんですよね~i-201

Re: めぐみさん

ね~、この日は特別暑かったんですよね~(>△<;)
革ジャケットでは大変でしたねi-201
試しに200kmはね、重篤な距離感欠乏症の方々と走ってるうちにそのくらいなら行けるかな?と思えるようになってきました(笑)
下道だけなら私もそのくらいが疲れないで楽しく走れる距離ですねー(^ω^)

Re: かっつさん

お!かっつさんもゲルザブ組でしたか(^∀^)
しっとりとした座り心地でいい感じですよね~i-189
なんかこの日は特別暑くて、水曜からは過ごしやすい温度に戻ったんですけどね…(笑)
もう朝晩は寒いくらいですし。
2日で850kmとはかなり走りましたね!
燃費がいいのはバイクの強みですよね~i-234
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ