プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


新シートはあんこ抜き&低反発&ゲル加工!

先日シートのカスタムをお願いしたやまちゃんのお店から送られてきた加工中のシートの写真

許可をいただきましたので、ご紹介したいと思いますー(●´ω`●)

これからエストレヤのシートをカスタムしたいと思っている方々の参考になればいいなぁと思います。

実際私も、「エストレヤ シート カスタム」とかで検索しまくったので(笑)


140921_01.jpg
まずこちらが加工前の状態
 

まず足つきを良くする為に削ってもらいました。


140921_02.jpg
あんこ抜き加工後


こうやって写真を見比べてみると結構スリムになった感じがしますね~。

実際何センチ低くなったのかは分からないんですが、足裏の接地面積が増えた分、跨ったまま後ろに下がったりするのが楽になったし、そのおかげで足の青あざから解放されそうです(ノ´д`)ノ ゎーぃ

※何の青あざかと言うと、車庫(と言う名の物置)からエストを出す時、足をつきながら下がってちょっとした段差を越えなきゃならないんですが、毎回その段差のところでうーーーん!って爪先立ちで踏ん張ってると大体足が滑ってステップに脛を強打するので青あざが絶えないのです(笑)



140921_03.jpg
別の角度からビフォア


140921_04.jpg
アフター


んで、おしり痛対策に低反発&ゲル加工


140921_05.jpg
こいつが私をロンツーのおしり痛から守ってくれる、予定(。+・`ω・´)キリッ


こちらが完成品のビフォアアフターです


140921_06.jpg
加工前


140921_07.jpg
加工後


うーん、素敵な曲線美!!

座った感じもなかなかいい感じです( *• ̀ω•́ )b グッ☆

ただ素敵な曲線のおかげで、ウエストバッグが前方(つまり私の方)に滑ってくるのが最初はちょっと気になりました

まぁ密着する分、あったかいのでこれからの季節にはいいかもしれません(笑)

肝心のおしり痛対策の低反発&ゲル加工の効果は、まだ長距離を走ってないので分からないんですが…(;^_^A

明日の天気が先週の予報の雨マークから一転して晴れマークになったので、しっかり走って体感したいなーと思っています




 ←ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

長距離を走るにはゲル加工したいと思ってきますね
今日は仕事の調整をして休みにして(自営業なのでわりかし自由)いわきまでバビューンと行ってきました♪
カワサキのZX-10rってバイクなんですが
シートがオマケで付いてるようなバイクでして 長距離には不向き(^^;
タンクバックも付けてないので お土産も買えず 愛犬のために ラッコのぬいぐるみを買って ジャンパーのなかに入れて帰ってきました(^^;
明日は いわきへリベンジなのかな?
トンネルの中は寒く感じるかもしれません
気をつけてくださいね~

No title

かどを削ってスマートになっちゃった感じですね。
へー、そんな風に加工するんだ。

ステップが足に干渉…あーわかる。バイクにもよるけどステップ有る有るですね。地味に痛いんだ。

前にVTRのシートが厚そうだって書いてましたよね?けどね、VTRの場合10kmも走るとお尻がっっ!って感じでした。ですから納車の翌日速攻で購入したゲル-ザブ効果は一寸走るとわかりました。若干足着きが悪くなりますけど(足着き良好なVTRで僅か数ミリで問題化するブーターの豚足を御笑い下され(爆) )

No title

足つき良くなっただけでなく、ゲル加工!!
シートの中にいれるって発想はなかったですわ!!
これはいいな~

オレのシートがオリハルコンみたいに固いのでゲルザブつけたいんですが見た目が・・・って思うのでこれはいいっすね!!
オレは見た目重視で前のバイクも今のバイクも逆にハイシートですがwww

いい具合に角が落ちてますね。
乗りやすそう~(^^)
今日はまた福島でしょうか?

楽しんできてくださ~い♪

No title

丁寧に仕込んでくれますねぇ^^
これだけ綺麗に仕上げてくれれば異和感無し!!
効果のほどがきになるところですね!

Re: ブーターRさん

幅もスリムになってしっくりくるようになりました~i-234
ステップに足をぶつけることは少なくなったんですが、今まで毎週のように同じ場所を強打し続けていたので、そこがぽっこりとふくらんで戻らなくなっちゃってるんですよね(-∀-;)
足つきは重要ですよっ!
今回削ってもらって安心感が増しましたもんi-185

Re: ヤマニンさん

シートがオマケのバイクってのもすごいですね(笑)
言われた通り、高速のトンネルはひんやりしてて、友達の旦那は薄着だったので寒かったみたいです(^_^;)
私は防風のジャケットだったのでちょうどいいくらいでしたi-234

Re: 燃やしさん

オリハルコンってなんぞや、と思ってググってみたら、合金てww
カッチカチじゃないですかw
燃やしさん、背が高くて足が長いからね~。
あのバイク、私なんて足ぶらーーんでしたもんね(^_^;)
シート送ってから戻ってくるまで1週間くらいだったし、ゲル加工おすすめですよぅi-185
むにゅっとしますよ、むにゅっとi-234

スリムになりましたね!
ちなみにウチのはあんこ「もり」しましたよ。さすがに「もり」+「ジェル」はやめた方が良いと言われて断念です。

Re: たぁさん

角がなめらかになっていい感じにフィットするようになりましたi-184
サドルシートもいいなぁと思ってるんですが、しばらくはゲル内蔵シートのお世話になろうと思っています(^_^)
そうそう、いわきに行ってたんですよーi-234
おいしい海鮮がどうしても食べたくてi-276
茨城の海じゃちと近すぎるもんで~(笑)

Re: Hideさん

違和感は全然ないですーd(^∀^)
最初はあのふにゃっとした感じに少し戸惑いましたが、ゲルを仕込んであるところの段差とかは全然感じないし、いい感じですよ~i-189

Re: ☆NAOKI☆さん

えーー、盛り&ゲルだとなんでダメなんですかねー??
なんかいけそうな感じしますよね、素人考えだと(^_^;)
幅はもっとスリムでもいいなーとも思ったんですが、ベースの幅は決まってますからねー。
シートを削った分、くびれが出来てシルエットがセクシーになりましたわ(笑)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
