プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


二度目の正直(*´ω`)いわき快晴海鮮ツーリング☆

先週、雷にびびってたどり着けなかったいわき(福島県浜通り南部にある市)に、今日再チャレンジしてきましたー(●´∀`)

しかもなんと、ひとりではないのです

火曜祝日という貴重な日程と晴天に恵まれ、最近バイク復帰した友達の旦那(狩り友)とその後輩くん(初対面)と一緒に行くことになりました


140923_01.jpg
待ち合わせ場所のセブンにて、友達の旦那のV-MAXと
 

前に知り合いのV-MAXを見た時にも思ったけど、なんつーか、密度が高いっていうか、みっちりぎっちりしてますよね。


140923_02.jpg
みっちりぎっちり


まぁエンジン周りの風通しのいいエストを見慣れているからかも知れませんが(笑)

話してるうちに後輩くん(ZEPHYR)登場

本日はこのメンバーでお送りします( *• ̀ω•́ )b グッ☆


140923_03.jpg
それにしても、エストちっさ(笑)


後輩くんのZEPHYRは本人曰く、えげつない音とのことでしたが、普段お世話になっているまぁ誰とは言いませんが赤いあのお方のを聞き慣れている所為か全然気になりませんでした(笑)

念の為言っておきますが、褒めてますから全力で!ね!赤忍さん!あ、言っちゃった(笑)

途中からは高速に乗ることにして、先頭V-MAXか~ら~の~真面目運転(そう言われたw)エスト、そして後ろにはZEPHYRという構成で出発!

ちなみに本日、カラッとした秋晴れで最高気温は25℃、先週よりも5℃近く涼しいので、春秋用のジャケットでも大丈夫かな~?と思って半袖+アームカバーの上にそれを着て行ったんですが、ちょうどいいくらいで終始快適温度でのツーリングとなりました(●´∀`)~♪

高速の手前からは後輩くんが先導してくれて、2時間半ほどでいわきの小名浜に到着~


140923_04.jpg
今日は飛行機雲をいっぱい見ました


ちょうどお昼時で、おなかペッコペコだったので早速お昼ご飯を食べることにしました


140923_05.jpg
ごっはっんっごっはっんっ


いわき・ら・ら・ミュウという観光物産センターの中のお食事処で念願の海鮮ランチー


140923_06.jpg
どれもこれも…


140923_07.jpg
おいしそう…( ̄¬ ̄)


140923_08.jpg
こちら、友達の旦那オーダー、はまぐりの串焼き


1個もらって食べたらめっちゃおいしかった!

その後、それぞれの頼んだ丼が着丼


140923_09.jpg
私は…生うに丼(小丼)~~~


140923_10.jpg
ぜ・い・た・くーー(●≧▽≦●)


へんな臭みは一切なく、甘くてめっちゃおいしかったです!

あと、友達の旦那とほたての串焼きを1本ずつ頼んでいたんですが、なかなか出てこないなーと思ってたら忘れられていたらしく(^_^;)、しかももう1本しかないとのことだったので分け合って食べました。


140923_11.jpg
あまりの焦らされっぷりに、写真を撮るの忘れてた~~(笑)


焼きたてのほたて、肉厚でおいしかったです


140923_12.jpg
そしてこのひものふちのところが、かりっとしてて香ばしくてたまらんかったです


写真が多いので続きます~




 ←祝☆初いわきクリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

いわき上陸おめでとうございました!
昨日は最高のツーリング日和でしたね♪
自分は つくばのみどり野って所で 仕事してました(T_T)
やっぱり ららミュウ行ったんだね
自分も前日に行ったんですが そのお店大変混雑(厨房の中の皿洗いが)してて
30分くらい待つとのことで 違うお店に入っちゃいました(^^;

No title

ら・ら・ミュウは震災の被害にあったようですけど、復活したんですね!!
そこで「めひかり」を食べましたよ^^

ゼファーとV-MAXと一緒・・・
大型取りたくなったりして!?( ̄ー ̄)ニヤリ

うーわ

ウニー!美味しいウニなら食べたい!苦いのはイヤー(´Д` )
メニューのぷりぷり揚げかまが気になります!(≧∇≦)

No title

うわーウニ丼おいしそー
ラ・ラ・ミュウでワタシ外の屋台みたいなところでしか食べたことないんだよね~。
ウニの貝焼き食べたいわ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

小丼があるのはいいね。
他の串焼きとか入れる余裕がほしいもんね~www

で、この日は猛暑でなかったの?( ´艸`)

No title

個性的な音なんだよ~(TT)/~
天気も良くて最高のツー日和だったね!

ららみゅー海の幸が豊富だよね!
串焼き、うにの甲羅焼き、練り物食べたっけな!

高速乗れて遠出も出来る様になったから、次は外房、三崎方面ですね!

No title

ウニ!
実は食べられない。

漁村の育ちのくせして海鮮が意外と食べられない(-_-;)

食いしん坊のくせして食べられない(-_-;)

飛行機雲♪よく見ると飛行機雲の影が雲に映っているぅ~素敵!

No title

 こんばんは!

 ららみゅう、海沿いでいいところですよね!うに丼
めっちゃ美味しそうですね。

 ミユちゃんとこからだと2時間30分で着くのかぁ。
仙台から高速使うと結構遠回りになるんだよね。常磐道が
来年繋がるみたいなのでまたいってみようかな。

No title

いわきも良いですなー。
天気にも恵まれ絶好のツーリング日和だったのでは。
小さめとはいえ、うに丼も美味しそうだし。。

こりゃ負けてはいられんですたぃ!!

Re: Hideさん

震災当時の写真が展示してあって、本当に怖くなりました。
でも今は見事に復活!お客さんもいっぱいいましたよ(^_^)
そうそう、めひかりの唐揚げがすっごくおいしそうでした…。
食べればよかったーi-201
大型はねー、多分取らないです(笑)エストが大好きなもんでi-178

Re: ほりりんさん

うにねー、ぜーんぜん苦くないし、とろける甘さでぺろりでしたよ(>∀<)
小丼じゃなくて普通のにすればよかったと思いましたもん(笑)
揚げかまじゃないけどね、この後かまぼこも食べましたi-184
いわきってかまぼこも有名みたい!

Re: ヒトミン屋

そうそう、ヒトミン屋が屋台(売店?)でおいしそうなの食べてたの覚えてて、それを食べたくてちっちゃい丼にしたのv(-∀-)
うにの貝焼きって食べたことないんだけど、盛り盛りでおいしそうだった…。
次行ったら食べるー!
この日はね、心地良い気温でしたよ(笑)
陽射しは終始強かったけどね(^_^;)

Re: 赤忍さん

だから褒めてるんですってば(笑)
ホント、爽やかな気候でバイクサイコーな1日でしたよー(´∀`)
ららミュウには前から行ってみたいと思っていたので行けて嬉しかったっすi-276
高速も空いてれば怖くないんだけどねー…(^_^;)

Re: ブーターRさん

私もね、ウニを食べられるようになったのはここ数年です実は(笑)
海の香りが強いものが苦手でね~i-201
この日食べたウニは、今までの中でいちばんおいしかったですi-189(>∀<)
そうそう、雲の影がさらに雲に映ってるというね、なんだか不思議ですよねi-37i-2

Re: ZRXヒロさん

ららミュウには前から行ってみたいと思ってたんですよねー(^∀^)
行けておいしいもの食べられて嬉しかったですi-185
6号がバイクも通れるようになれば(そして空いていれば)ずーーっと南下してこられるんですけどねぇ。
それでもそちらからだとちょっと遠いですよね(^_^;)
それともそうでもないんですかね、欠乏症の方々からしたら(笑)

Re: ちひろさん

いわきには前からバイクで行ってみたいと思ってたので、行けて嬉しかったですi-185
6号が空いてれば下道で行きたいところなんですけどねぇ。
うに丼めちゃめちゃおいしかったですよーーi-189(-∀-)ウヒヒ
なになに、ちひろさんもいわき入りっすか!?
その時はついでに茨城でお蕎麦でも食べてってくだされ~i-194

Re: ヤマニンさん

レスの順番が前後しちゃっててスミマセン(^_^;)
ホント、この日はお天気にも恵まれてめずらしく暑くもなく(笑)、最高のバイク日和でしたーi-1
食事をした店は、実は何にも調べないで行っちゃって、すぐに入れそうなお店にふらっと入ったんですが、おいしくて当たりでしたよー(^∀^)
30分はちょっと待てないですよね…i-201
私も行列とか並んでまで何か食べたいとは思わないので(笑)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
