プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

いわきの前のオイル交換

新入幕の逸ノ城(いちのじょう)が凄過ぎるんです。

現在21歳で、今年の1月に初土俵を踏んだばかり。

192cm199kgという恵まれた体格は、見る者の遠近感を狂わせます(笑)

そんな彼、大関2人を破り、なんと今日は横綱鶴竜にも勝ってしまったのです!

明日は星の並んだ白鵬との取り組みなのですが、これはもしかするともしかしてしまうかも…。


とまぁお相撲の話はこれくらいにして、オイル交換に行った時の話など。


140926_01.jpg
上へまいります


前回のオイル交換から3ヶ月、距離は1650kmほどなのでまだいいかなぁと思ったんですが、長距離ツーの後は交換した方がいいよ~とアドバイスをいただいたので行ってきました

この前の立ちゴケ以来、左側のミラーが空ばっかり映してて不便だったのを直してもらったり、空気圧見てもらったり、オイル交換の度にいろいろと点検してくれるので本当に助かります。

チェーン綺麗にしてますね~って言われました

唯一自分でできるメンテなので(笑)、嬉しかったです~(  ̄▽ ̄)エヘヘ


140926_02.jpg
クラッチレバーを交換した時の写真の後ろに写ってたバイクが展示されてました


前輪が2コあるの、何度見ても不思議な感じー。


140926_03.jpg
その後はいつものお散歩コースへ


140926_04.jpg
この日の夕焼けもすっごい綺麗でした


この時期は日が沈むと一気に冷え込んできますね~。


140926_05.jpg
こちらは鳥のカタマリと筑波山


140926_06.jpg
よくぶつからないで飛べるもんだと感心しながらしばらく見てました


最近、エストにいろいろつけたい衝動に駆られています(笑)

USB電源も付けたいし、岩手のエスト乗りが装着してるタンデムグリップもカッコイイ。

ETCは、、、平日の割引がないらしいから今のところ必要ないかな…(´・ω・`)

そしてやっぱりサイドバッグも欲しくなってきたり、そしたら巻き込み防止のステーもつけなきゃだし…。

さぁどうしよう。




 ←とりあえず、しっかり張り切って働きます!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

メンテナンス大切ですね!
空気圧は高速に乗る前に点検のほうが
よろしいかと(^^;
どんどん エストくんがミユ色に染まってきますね(^^)
さて 次の長距離ツーはどこだろう?(^^)

キレイな夕焼けですね!
こうゆうキレイな夕日の写真み見ると、昔の金曜ロードショーのオープニングを思い出すのは僕だけでしょうか。。。

僕も最近はいろいろ付けたい衝動に負けて散財しております。
あれ欲しいなぁ…ってときはAmazonでレビューなど読んだりしてじっくり調べて眺めていると買った気になってそのまま満足して終わることもあります。

スマホナビを運用する為に、まずは電源かな???

No title

だんだん自分に合った装備が欲しくなるんですよねぇ(^^)

オイルもチェーンも、マメにメンテしてもらって幸せなエストですね!

No title

 こんばんは!

 チェーンメンテ面倒だけど綺麗にすると取り回しが
軽くなりますよね。3ヶ月で1650kmですか~、
今年は休日に色々と予定が入って1000km位しか
乗れてないかも。これから紅葉の時期バンバン乗って
行くしかないかな。

 欲しい物はバンバン買いましょう!(悪魔の囁き)

おー

そ、そうですよね、長距離の後はオイル交換ですよね、ぁ、ぃゃ、分かってます、分かってますとも!…あと300kmで交換しますからっ!ゴメン、エスト!

で、タンデムするならグリップも良いけど、ツーリングメインなら荷台を付けるのも良いんじゃないですか?帰りに発泡スチロールもらって荷台に括り付けると冷たい海鮮系でも持ち帰れますよぉ♪

何だか車以上にメンテは大事な気がする⁉︎
私は最近初の車検を受けたよ。
エストは車検無くていいな。

夕焼けの写真素晴らしいですね☺︎
デジカメなんですよね?
加工とか無しですかー?

No title

自分でやると部品代だけだよ~
そろそろ整備も一歩進みますか!
電源なら簡単だから初めてみては?

No title

俺もそろそろ今年3回目のオイル交換せねば・・・
バイクってほんと点検とか清掃とか手がかかるよね~
いかにも機械!って感じでそれがまた楽しいんだけどね~
前輪が二輪はトリシティかな??
どんな感じか試乗してみたいなー
おぉ!色々付けたいんだね(^O^)
USB電源くらいなら自分で付けれるよ~
がんばれ!!
あれもこれもと付けたいけどお金が・・・(-.-)
あと1か月くらいでシーズンオフになります
走らねば!!!

No title

エスト君、大事にされてますね♪きっとエスト君ニコニコ(o^-^o)ですね☆☆

あまり参考にしないで下さい。
ブーターの場合、欲しいモノに出会うと買える金額なら取り敢えず買う!悩んで買いに行ったら無かったって後悔しないために
  後悔は前にたたないし役にもたたない!

あ、あくまでもブーターの場合です。くれぐれも参考になされませぬ様に

Re: ヤマニンさん

メンテナンスって言っても、バイク屋さんに任せっきりなんですけどね(笑)
買ったばかりの時はこのままで充分イイi-189って思ってたのに、いろいろとつけたくなってくるものですねー。
風の吹くまま気の向くまま走りたいと思いますd(-∀-)

Re: かずやんさん

ありがとうございますi-194
アマゾンのレビュー、私もめっちゃ読みますーー(^∀^)
シートバッグを買う時も3日くらい悩んでレビュー読みまくってましたもん(笑)
それだけで満足して終われたら経済的にもいいんですけどねぇ(笑)

Re: あやんちゃん

電源はやっぱ欲しいよねー。
タンデムバーの見た目も好きなんだけどさ、ほりりんさんに言われてキャリアもいいかもって思えてきて、もう迷いまくりよー(´д`)

クスクス・・・

そうやってロンツー仕様になっていって、
しまいにはエスト王子も大量積載可能ミ・エストと同じにwwwww

次回会うときはどんなになってるか楽しみにしてるわねー。
とりあえず、実用性の高いものからつけてけば?

で。
ワタシは白鵬さんがすきぃー♪
↑誰も反応してないので反応してみたw

No title

お久しぶりですe-446
こまめなOIL交換大事ですよね~
私がお世話になっているバイク屋の人も言ってましたよ。

最近長距離ツーが多くなってきた?感じですがそれに伴い欲しいグッツも増えてきますよね。
じっくり選んでカスタムして行きましょう。

Re: Hideさん

ね~、荷物が積める便利さを知ってしまったらね(´∀`)
オイル交換は半ば『小まめにやらねば!』という強迫観念みたいになってます(笑)

Re: ZRXヒロさん

いや~~っ!悪魔の囁きがっ(笑)
実はね、春夏物のセールでウエアをバンバン買っちゃったばっかりなんですよ~(笑)
チェーンがピカピカだと見た目にも気持ちいいですもんね(^∀^)
紅葉ツーリング、私も1回くらい行きたいな~i-266

Re: ほりりんさん

(笑)(笑)
まぁオイル交換の頻度なんてその人のさじ加減ですからねー。
知り合いに、バイクを買ってから1年半、1回もオイル交換したことないっていうツワモノがいますよ…(-∀-;)
そうそう、タンデムグリップとキャリアでもすいぶん悩んだんですが…。
やっぱ積むことを考えたらキャリアですよね~。
タンデムグリップは見た目が好きなんですが…。
ちなみにタンデムする予定は120%ありません!
だって私、自転車の二人乗りもできないんだもーんww

Re: emiynさん

私は車もお世話になってるお店にまかせっきりなんですが…(^_^;)
たしかにエストの方が自分で磨いたりなんだりと手はかけてますね~。
まぁ趣味の乗り物ですからねi-189
定期的に車検とかあると、お金はかかるけどしっかり見てもらえるのがいいですねi-234
私のカメラは普通のコンデジです~i-68
なかなか綺麗に撮れますよね~d(^∀^)
加工なんてやり方分かんないです(笑)

Re: 赤忍さん

電源なら簡単、か…(´ω`)
出来る人はみんなそう言うのよね~!(友達の旦那にもそう言われた)
私がどれだけ機械オンチかご存じないでしょう(笑)
ネットで電源の取り方って調べて、ざっと見てみたんだけど、ちんぷんかんぷんですよあなた(笑)

Re: かっつさん

前輪が二輪のバイク、お店のお兄ちゃんの話だと後ろが二輪のやつよりも乗りやすいらしいですよ(^_^)
そうなんですよね~、先立つものさえあればバンバンつけちゃうんですけどね(笑)
バイクシーズンも残りわずかですか~ガンガン走っちゃってください!

Re: ブーターRさん

いや~、いまだにバイクのことよく分かってないもんで、まわりの方々に教えてもらってなんとかやってる感じです(笑)
やっぱり欲しい!って買いに行って、なくて諦められるならいいんですけど…。
ほら、最近はネットでなんでも買えちゃうじゃないですか~(>_<;)
自制心VS物欲の熾烈なバトルが繰り広げられています(笑)

Re: ヒトミン屋

大量積載可能王子wwなんてガテン系の王子ww
実用性の高いもの…っていうと、やっぱあれよね!シールドに猫i-101
早速明日つけてみるね~w
うん、白鵬は私も好きi-178
ありがと、ひとり言に反応してくれてw

Re: zrxさん

お久しぶりです~(^∀^)
やっぱオイル交換って大事なんですねi-189
毎回調子を見てもらえるのもありがたいです。
エストを買ったばかりの頃は、荷物なんて積まないし~とか思ってたのに、やっぱりお土産とか入れるところがあると便利ですよね(笑)
徐々にやっていきたいと思ってます(´ω`)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ