プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

おいしいお米を求めてチーバおにぎりツー

本日の茨城、とってもいい天気で暑いくらいでした~ι(´Д`ι)

北(福島)に行こうか南(千葉)に行こうか迷い、しばらく行ってないので千葉に行ってみることに。

バイクに乗る格好(春秋用ジャケット)をして、シートバッグつけたりちょっと磨いたりしてたら汗だくになっちゃって、まぁ走ったら涼しいかもと思って走り出しても暑いので(笑)、一旦家に帰ってメッシュジャケットに着替えて再出発


140930_01.jpg
小一時間ほど走ったところで水分補給タイム
 

まさか10月の一歩手前でメッシュジャケットをまた着ることになろうとは…(笑)

ちなみにジャケットの下は半袖+アームカバーという夏仕様

でもさっきの天気予報で、今日は9月上旬並みの気温だったって言ってたので正解でしたね( *• ̀ω•́ )b グッ☆


140930_02.jpg
ちょっと濃いめの優しいレモン、乾いた体に沁みたわ~~


今日の目的地は何度か行った事のある千葉の道の駅多古

HP→http://www.michinoeki-tako.com/index.html

先週のいわき海鮮ツーで、ODOメーターが8888になるも写真を撮れず…。

今回はバイクを停められそうな場所で9000を迎えられたので、記念に


140930_03.jpg
9000@成田


そんなこんなで道の駅多古に到着で~す

平日だというのに駐車場はいっぱいで、どこに停めるかうろうろしてる車もちらほら…。


140930_04.jpg
エストはちんまりと端の方に停めさせてもらいます


140930_05.jpg
白いビートルが2台いたので一緒に


ここ多古町はお米が有名なところらしく、今日はおいしいお米を食べたくてやってきたのです


140930_06.jpg
2階にちょっとした食堂があるようなので行ってみました


140930_07.jpg
景色サイコー!


140930_08.jpg
メニューは…


140930_09.jpg
こんな感じー


ご飯のおかわりが無料とはなんという太っ腹!

ここはまずレジのところで注文してお会計を済ませてから、テーブルで待つという方式のようです。

最初、分かんないで座ってきょろきょろしてたんですが、食べ終わった人がそのまま帰って行くのを見て、ん?最初にお会計しちゃうのかな?と気付いて、その後無事注文できました。


140930_10.jpg
私がたのんだのがこちら、おにぎり定食~


1個は焼きおにぎりでした

うん、やっぱお米おいしーー(●´ㅂ`●)

小鉢のマカロニとポテトのサラダ、ほんのり甘くて色的にもさつまいもっぽかったです。これもおいしかった~。

おにぎりもなかなかのボリュームで、かなりお腹いっぱいになりました

んで、今日は買いたい物があってわざわざシートバッグをつけてきたんですよね~!


140930_11.jpg
これこれ!


あと、この道の駅の近くにあるピザ屋さんがここにも卸していて、それもあったら買って帰りたいな~と思ってたんですが、それもありました

それとなんか、人気のパン屋さんのレーズンとくるみのパンがちょうど並べられていたところだったのでそれもゲット


140930_12.jpg
ふわふわのパン…つぶれるのを気にしないでいいって素敵


バッグに入れて持って帰ると、大概のパンはぺったんこになってるもんで…(笑)

しかしつぶれないのはいいんですが、日中は陽射しが強くて、パンとピザをバッグに入れる時点でバッグの中はかなり暖まっていまして…。

これ、帰るまでに傷まないかしら…とちょっぴり不安になりました(゚_゚i)

来る時はちょっと渋滞もあって、2時間くらいかかったんですよね~。

という事で、帰りは休憩もなしでエストまっしぐら!で帰りました(笑)

帰る時もホント暑くて、『あっつい!ピザ腐る!』を繰り返しながらまっしぐら。

そのおかげで、行きよりもだいぶ早く帰れました(当社比)

ピザもおいしくいただけました~

皆お腹痛くなってないから、傷む前に帰れたみたいでよかったです(笑)

なんか最近、食べ物目的のツーリングばっかりですわ~(;^_^A

はっ!もしかしてこれが食欲の秋ってやつ!?




 ←食欲全開でも容量少なめ

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

お疲れ~
今日はホント 暑かったね
これからは どこに行っても 美味しいお土産がたくさん買えるね♪
食べブロでもいいぢゃ~ん
たまにバイクブログで(^^)

ぉ♪

食べ物目的のツーリングは王道ですよ?w
くるみパン好きーーー!
やっぱり荷台を付けて発泡スチロール&保冷剤ですよ、絶対w

No title

お土産大漁ですねぇ♪
焼きおにぎり美味しそうですねぇ♪

食欲全開容量無限大的な私♪←少しは自粛しなさい!

バイク乗るのに良い季節になって来ました。

No title

行動範囲めっちゃ伸びててたくましい!!!
オレは近場でヘロヘロしてますwww

三度の飯より米が好きなオレにとっては美味しい米が食えるところはうらやましいっす!!
しかもおかわり無料!!
腹減った・・・

No title

おいでませ千葉ー!
多古米ツーリングとは中々お目が高いですな^^
焼きおにぎりの醤油も千葉産(銚子、野田)かも。

食べ物ツーリング万歳!

No title

多古米は一応ブランド性があるんですよ^^
新米でオニギリは最高ですね!!

Re: ヤマニンさん

火曜は暑かったですよねー(>_<;)
シートバッグはつけっぱなしじゃないので、何か買いたい物がある時だけつけてくって感じなんですが、荷物を積めるのって便利ですよね~。
秋は特に食欲増進でヤバイですね(笑)

Re: ほりりんさん

おほほi-185食べツー万歳ww
発泡スチロール最強ですよね…!!
あーーやっぱりキャリアにしようかな~~(>ω<)
こうしてどんどん積載量が増えていくのですね(笑)

Re: ブーターRさん

大漁大漁でしたよ~~d(´∀`)
焼きおにぎりはね、もう出来てるのをチンして出してくれたんですが(笑)、それでも充分おいしかったですi-234
食欲全開i-268いいじゃないですかーー!!
いっぱい食べていっぱい走りましょ~(^ω^)

Re: 燃やしさん

一応突っ込んでおきますが、三度の飯も米だから!!w
ここ、おかわり無料でお米なくなり次第終了だから、チーム燃やしで訪れたら他のお客さんの分きっとなくなっちゃうね(笑)
千葉はね、そんなに遠くないのですd(-∀-)
私も近場ばっかりよー。

Re: ちひろさん

おじゃましました千葉ーーi-189(^∀^)
あー!そっか!きっとお醤油もチーバのですね、うんi-185
お~~、食べツー万歳!(>∀<)
前にちひろさんが言ってたハンバーガーも食べに行きたいんですよね~。
あの頃はちょっと遠いな…と思ってたんですが、今なら行けそうな気がする~i-194

Re: Hideさん

念願の多古米、やっと食べられましたよーi-234
次は白飯だけをもりもりと食べたいですな(笑)
お米サイコーi-184

No title

食べ物ツーばんざ~いv-222v-291v-222
おにぎり美味しそう~v-290(具は明太子でお願いします。)
私はいつもそんな感じの走りばかりですよ~。
新米まだ食べてないな~北海道のお米もここ最近美味しいみたい。
でも私は、ラーメンに目が向いてしまう・・・
お米の話なのにごめんなさい。

Re: zrxさん

いや~~ラーメンも魅力的ですよねーー(>∀<)
寒くなってくると無性に食べたくなる時がありますよーi-271
この時の具は鮭でしたが、もしかしたら好きな具を選べたのかもしれません。
食べ物ツー万歳派が多くてほっとしてます(笑)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ