プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


燃やしさんと行く!茨城ツーリング☆

台風一過の昨日、ブロ友の燃やしさんと『(結果的に)筑波山の周りぐるっとツーリング』に行ってきました~

待ち合わせは茨城の古河にある道の駅

燃やしさんとはなんと1年ぶりのツーリングでした。


141008_01.jpg
ほむらちゃん(燃やし号)、久しぶり~(*´ω`)/


天気予報を見る限り、雨の心配はなさそうだったんですが、如何せん雲が多い…


141008_02.jpg
もっくもく


嵐を呼ぶ男(だっけ?)の燃やしさんに台風を呼び戻されてはかなわないので、ご挨拶もそこそこに最初の目的地に向かって出発~~!

茨城ということで、なんと私の先導、しかも通ったことのない道…。

これは道迷い必至かと思いきや、大きい通りだけを走って行ったのでなんとか無事に着きました

信号待ちの度にツーリングマップルガン見でしたけどね(笑)


141008_03.jpg
最初の目的地はこちら、出雲大社です


出雲大社と言えば、島根にある有名な神社ですが、こちらはご本社島根県出雲大社よりご分霊をご鎮座(HPより)、とのことで、常陸国出雲大社と言うらしいです。

HP→http://www.izumotaisha.or.jp/


さすが出雲大社、鳥居がでっかいーーー!!


141008_04.jpg
鳥居の大きさに感動し、思わず空中浮遊する燃やしさん


141008_07.jpg
そして鳥居だけじゃなく、注連縄もでっかいーーー!!!


141008_08.jpg
燃やしさんがギリ持ち上げられるサイズでした


出雲大社は縁結びで有名な神社ということで、ロンリーなふたりはここでガチでお参りします( ・`ω・´)キリッ

一般的には神社でのお参りは「二礼二拍手一礼」ですが、こちらでは「二礼四拍手一礼」がお作法のようです。

燃やしさんの豪快な拍手を隣で聞きながら、私もお参り~(○ ´人` ○)タノンマスー!


141008_05.jpg
ガチ参りの後はガチおみくじ!


141008_06.jpg
熊手の福守の大吉でした~


とてもいい事が記されていましたが、心正しくないと災いがあるとのことなので、肝に銘じて生きていこうと思います。

燃やしさんも大吉で、福守はなんと大国主さま(良縁成就)!ますますご利益ありそうですね~~!!

ちなみに熊手は金運招来です(笑)いやいやいや、もちろんとってもありがたいですよ?

心正しく、心正しく…!

そうそう、こちらの神社、鳥居・注連縄に続いて狛犬もかなりの大きさでした。


141008_09.jpg
どーーん!


写真でサイズ感が伝わるように、人と比較したいので燃やしさんに入ってもらったんですが、


141008_10.jpg
燃やしさんもかなり大きいので、結果、イマイチ伝わりませんね(笑)


さて、この時点でふたりともかなりお腹が減ってたので、この後はお昼を食べに行くことにしました。


141008_11.jpg
相変わらず雲が多いですが、気温的にはいい感じ~


10月にして、やっと猛暑封印の予感…(笑)




 ←心正しくクリックお願いします!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

先日はどうもお世話になりましたー!!
おかげさまで楽しかったです(ノ ̄ω ̄)ノ
嵐もこないで済みましたしwww
俺一人だったらいまごろ台風でグアムまで飛んでますね!!

おかげさまでお参りは期待できる結果になりましたしね∠( ゚д゚)/
まってろ俺の良縁!!

No title

何でも大きいですねぇ!^^

茨木に出雲大社が有るのは知らなかったです。

No title

わっ!ビビった!
島根県?ってビビった!

御本社には二度程……

御二人に良い御縁が有ります様に。

金運…そうですね。お金は大事なモノでは有りません。でもね、便利なモノなのですよ。
でも、御縁はお金では買えないのだ!
心正しく居ればきっと御縁が向こうからやって来るってもんでさ♪

出雲大社って!!島根まで行ったのかと思いました∑(゚Д゚)
良縁巡り、私も行かなきゃ( ̄▽ ̄)
きっとミユさんとこには良いご縁が来ますよぉ

すっかり夏が去って、、走りやすくなりましたね〜☆そして、すぐに冬装備が必要な季節に…

No title

道の駅こが、同じ場所に止めました(笑
天候も大丈夫だったようで何よりです。さすが晴れ女子!
お二人とも良縁に恵まれますよーに。

週末は茨城にお邪魔しまーす^^

Re: 燃やしさん

こちらこそお世話になりました~(^∀^)/
嵐こなくて良かったよホント(笑)
いいお守りも手に入れたし~、どっちが先に御利益あるかねi-189(´∀`)
とりあえず私は心正しく過ごします!
埼玉行く時は連絡するので、都合が合ったらまた走ろーi-185

Re: Hideさん

あの注連縄にはびっくりでしたよー(>∀<)
建物も綺麗だったし、比較的新しいんじゃないですかね?
よーくお参りしてきましたよ(笑)

Re: ブーターRさん

あはは~~茨城の出雲大社でした~~。
御本社にも一度はお参りしたいと思っているのですが、ちと遠くて…(笑)
ありがとうございますー(^∀^)
心正しく慎ましく生きていこうと思います。

Re: めぐみさん

出雲大社っていったら島根ですもんね~(´∀`)
なぜか茨城にもあるんですよi-189
めぐみさんちからでも、島根よりは近いはず(笑)!!
もう朝晩は冬装備じゃないと凍えますよねi-201
私もこの時、なぜかグローブだけ夏物で行ってしまい、帰りが結構寒かったです。

Re: ちひろさん

古河の道の駅、広くて綺麗で楽しいですよね~i-185
天気は雲が多くて心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
お!茨城においでですか!!ウェルカムです~~(^∀^)
えーーどこ行くんでしょうかね??
ブログ楽しみにしてまっすi-189

うわっ!

島根っ⁉︎って思った!
いきなりどこまで行ったのこの人⁉︎って思った!




まぁ、思う方がおかしいか…とも思ったw

Re: ほりりんさん

うほほほほwwww
いきなり島根は距離感欠乏しすぎよーーー(-∀-)
近場にいいところがありましたよ~。
燃やしさんとふたり、ガチでお参りしてきましたw
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
