プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

立ちゴケの傷跡、ごめんねエストレヤ

初の立ちゴケをしてから30分後の私。


RIMG2003.jpg


気を取り直してとか言ってますが、実は全然取り直せてなくて、結局目的地である道の駅には行けませんでした…
(またしても道の駅の途中までの道のりを20kmほど走ってきただけ)

どんだけメンタル弱いんだって話ですが、もうこれは治しようがないのです(T_T)

そうそう、さっき気が付いたんですが、左ひざに青タンが出来てました

そして一見すると無傷のエストちゃんにも、実は傷が…。
 
まずはクラッチレバー。


RIMG2001.jpg


先っちょのところがガリッとなってるの、分かります??

よく、コケてレバーがポッキリ折れた~~!!なんて聞くので、これくらいで済んで良かったと思います。
てか、思うようにします……くすん ( ノω-、)


左のミラーも、地味にゴリゴリっと…。


RIMG2002.jpg


他にも傷付いてるところはないかと調べたんですが、見当たりませんでした。
(見落としてるだけ??)

ホントに、ふわ~~っこて~~んと倒れたので、これくらいで済んだんですよね。

しかし未だになんであの状態で倒れちゃったのか分かりませんil||li(つд-。)il||li

信号が感応してくれなくて、テンパってはいましたが…。
降りようかどうしようか、オロオロしてたのがマズかったのかな。。。

気がついた時には、もう立て直せないくらい体ごと傾いてました


あと、最後にブーツ。


RIMG2000.jpg


革にヒビ&無数の傷(これは前から?)

これのおかげで、足が挟まったにも係わらず足首は無事だったのかも知れません。

まだ革が硬くて良かった…。

とは言っても、どんなに硬い革だろうとがっつり挟まれちゃったら耐えられないだろうし、今回は倒れた角度が良かったんだと思います


取り回しにもまだまだ不安があるし、早々にエンジンガードをつけようと思います。

引き起こしが少しでも楽になればいいなぁと期待して…。

まぁ倒さない努力をするのが1番いいんですけどね


今回は怪我もなかったし、いい勉強になったと思って次回から気をつけたいと思います!!


それにしても…あの感応式信号の丁字路、鬼門だ…(-"-;A
しばらくは近付かないでおこうと思います




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←いつか感応式信号を克服したい!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ウチ周辺には感応式あまり無く赤点滅信号が殆どですがツーリング行くと結構ありますね。
感応に気づかないで曲る側に寄って停止しまって感知してくれない事がありました。
そんな時は降車してセンサーの真下に行きいけてるポーズを決めて待機です!!


感知したらソレを知らせてくれるような物を着けてほしいですね。「信号変わるまで●●秒」や「感知済み」の表示とか。

信号の反応待ちとかって何度か利用しないと変わるまでのタイミングがわかり難いですね。
あえて挑戦して克服しちゃうのも有りかとw

No title

レバーの傷は、この程度ならペーパーかけて磨けばピカピカにできますよ^^
ミラーは無理かなぁ・・
ブーツはかえって将来カッコ良くなるかも?!

エンジンガードを付ける事でメンタル面も効果的に^^

No title

一年生さん
決まってるね~渋い
エストレアに似合ったスタイルだね(^_^)v
たちゴケして直ぐに出動とはメンタルもなかなかだよ

でも、不思議だなぁ~
足つきも踵までついてて良さそうなのに
なんでたちゴケしたのかな?

バイクの傷は
わずかだね
きっと一年生さんがクッションになったんだね~(^o^;)失礼しましたぁ~

次は、無事に道の駅に行けた記事を期待してますよ~q(^-^q)ファイト!


No title

やっちゃいましたね〜。

でも、そういうバイクの傷が私(俺)の愛着になるんですよね。
バイクって不思議ですよね。
ガンバレ!!

Re: のぶゆきさん

>降車してセンサーの真下に行きいけてるポーズを決めて待機です!!
マジですか!!!カッコ良過ぎですよそれ!!
そんなライダーいたらガン見しちゃいますよ(もちろん尊敬の眼差しでi-189)
信号が変わるまで○秒とか、出てくれたらホント助かりますねー。
今日なんて、普通に車で感知式の信号に停まったんですが、変わるまでドキドキしちゃいましたもん…(完全にトラウマ)
克服…ホントはしたいですよぅ。
でもまだちょっとコワイですi-201

Re: Kazuさん

レバー、よみがえります??
だったら嬉しいなぁ~~(>ω<*)
ペーパーってのは何となく分かるんですが(サンドペーパーみたいの?)、仕上げ磨きは何ですればいいのか…。
ちょっと調べてみます!!
ブーツは今日オイルを塗ったら変わったので、またそれも後でアップしますねi-185
確かに味が出てカッコよくなりそうですねi-178

Re: ヒカルさん

えへへ、エストに合ってますか??
ありがとうございます!嬉しいです~~i-178
そうなんですよね…足つきバッチリなのに…お恥ずかしいi-201
おそらく、信号に感知してもらえてるのか気になって、歩行者用のボタンの方をガン見してて、しかも降りようかどうか迷ってて、体がだいぶ左に傾いてたんだと思います(-_-;)
今回はかったいブーツに助けられましたi-189
道の駅の記事、、、次こそお届けしたいと思います!!

Re: TAKASIXさん

やっちゃいましたよ~~i-201
バイクの傷にも愛着が湧く日がきますかねぇ??
ちなみに今日ちょっとブーツを磨いたんですけど、挟まって出来た傷には感謝の気持ちが湧きましたi-189
それと同じ感じかな?
でも、傷を見るたびに気持ちは引き締まりますね!
もうコケないぞ~~って思います!!
応援ありがとうございますi-178

No title

追加で・・・

レバーの傷は耐水ペーパーという物が有るので、まず目の粗い600番で球形を崩さない感じに包むようにクルクルゴシゴシ。
傷だらけになりますけど800番、1000番、2000番と細かい目にしていきます。
だんだん傷も細かい状態になってくるので、最後はピカールという液状のコンパウンドでツヤツヤになります。
最後に車用でも良いのでワックスをかけると完璧にできちゃいますよ^^

レバーだけなら安価で手に入りますけど、ダメもとで挑戦してみると面白いかも^^
上手く出来たら愛着も倍増!!

Re: Kazuさん

磨く手順まで教えてくださってありがとうございますi-189
交換するほどではないんですけど、ちょっとレバーの値段を調べたら意外とお安いんですね!!
なんか500円とかであったんですけど!?
でも今のままで磨いてキレイになったら、愛着も湧きますよね~~i-178
皆さんそうやって大事に大事にして乗ってるんですね(^ω^*)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ