プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ひたちなか海浜公園で初コキア☆

燃やしさんとの茨城ツーリングの記事がまだ途中なんですが、季節物なのでこちらを先にアップしたいと思います。

という事で今日、コキアを見るために茨城県のひたちなか市にある国営ひたち海浜公園というところに行ってきました~

HPはこちら→http://hitachikaihin.go.jp/hana/kochia.html

この時期は周辺の道路も混むと聞いていたのですが、平日ということもあって駐車場の手前でちょっと渋滞してたくらいでした。

しかも駐車場が混んでいたワケではなく、料金所の渋滞…


141020_01.jpg
窓口がひとつとか、観光シーズンはキツイのでは…


この料金所渋滞に5分くらいハマったこと以外は順調でした。


141020_02.jpg
駐車場には他県ナンバーの車もいっぱいーー!


それでもわりとゲート近くに停められたのでよかったです。

あ、今日は甥っ子ちゃんと一緒なので車だったのです

ちなみに去年の11月(特に見頃の花がない)に来た時の駐車場の様子がこちら。


131126_02.jpg
貸切か


入場チケットを買って中に入って早々、おいしそうな物を発見


141020_03.jpg
ハニードーナツなんておいしいに決まってる~~


141020_04.jpg
ということで買ってみました


解凍のため、4~5分たってからお召し上がりくださいと言われ、すぐ食べたいのをこらえてじりじりと待ちます。


141020_05.jpg
これは妹が食べたいというので買ったフライドチキン棒


どっちもおいしかったです

ハニードーナツに関しては、その形状からチュロスのような食感を期待していたのですが、ホント普通に冷えたドーナツでした(笑)

カロリーを補給したところで、コキアの見られる丘に向かって出発!


141020_06.jpg
案内板もありますが、みんなそっちに向かって行くので迷うこともありません


約1年前に来た時はベビーカーに乗っていた甥っ子も、この日は自走

ちょっと進んでは停まって何かを拾い、あっちにふらふらこっちにふらふらとなかなか進みませんが(笑)、それでも大人の何倍も時間をかけてやっとお目当ての場所に到着~~!


141020_07.jpg
木々の隙間にのぞくピンク


141020_08.jpg
うわ~~キレイ~~~(*´Д`)


141020_09.jpg
丘のふもとには一面のコスモス!


そして…。


141020_10.jpg
初めて見るコキア~~~


テレビなどでは何度も見た事がありましたが、やっぱり本物を見ると感動しますねー!


141020_11.jpg
生コキアはもさもさふわふわしてました


141020_12.jpg
こちらはミニチュアモードで撮影


141020_13.jpg
毛玉みたいでかわいい(笑)


丘をちょっと登ったあたりで、甥っ子ちゃんが結構疲れてる様子だったので、てっぺんまでは行かないで戻ることにしました。

奴ももう重いので、抱っこしてはさすがに登れないよねってことで…(-∀-;)

でも帰り道も抱っこをせがむことなく、一生懸命歩いてました。おばちゃん感動。


141020_15.jpg
途中、地べたに座って休憩してましたが(笑)


で、彼が一生懸命拾ってるのが…。


141020_16.jpg
どんぐりー


立派などんぐりがごろごろ転がってて、大人でも思わず拾いたくなる衝動に。

あと、歩いててな~んかくさいよねー、と見上げたら、


141020_17.jpg
ギンナンがたわわに実ってました


食べるとおいしいのにね、あのにおいはどうも苦手です。


あと気になった看板がこちら。


141020_18.jpg
噴水です


…あ、うん、ですよね、噴水ですよね。

よく見ると「飲み水ではありません」とも書いてあるんですが、過去にこれを飲もうとしたツワモノがいたということなんでしょうか…。

私にはそんな勇気はありませんが。

謎が謎を呼ぶ看板でした(大袈裟)


那珂湊でのごはん編に続きまーす


……多分(笑)




 ←もう全然カワサキ関係ないけど、とりあえずポチッと

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

お、早速www

ワタシが見に行ったときのコキアとは全然違う真っ赤―!
てかオレンジのもあるの?カワイイ!

・・・あれ?

例のあれには触れないまま?www

こんな日には冷たいドーナツはさぞやおいしかったことでしょうにwww

No title

おやっ?久々の甥っ子ちゃん♪♪♪♪
自走してくれると楽ですが…少しだけ危なっかしくて目が離せないって感じでしょうかね♪
どんぐりに甥っ子ちゃんも秋を感じているのかもしれませんね☆
元気にスクスク育っておられる様ですね♪頑張れ甥っ子ちゃん☆

コキア…鮮やかな色合いですね。

銀杏…美味しいですよね。茶碗蒸しには欠かせませんね♪
におい…まぁ…あの、におい…(>_<)苦手じゃない人はいないでしょね。

No title

コキア綺麗ですねー!
この前テレビで見ましたが、こちらで見るコキアの方が可愛いわ^^

噴水の看板。。。(笑)
四つん這いになって飲む強者でも居たのかな?
そして飲んでるところに急に噴水がドーッと出てきたとか?(笑)

甥っ子ちゃん、ちゃんと自分の足で歩いたんだ?
偉いねー^^ 逞しい♪

No title

この木はコキアって言うんですね・・
ホウキの木と教えてもらったのに(;--)

これだけの数が有ると圧巻ですね^^

ぁ…

ちょっと前にテレビで見ましたよ♪
そーゆー所で1日マッタリしたいw

No title

 こんばんは!

 コキア?写真で初めて見ました。とても綺麗ですね。
秋は自然が色づいて綺麗だし食欲も湧くし好きなんで
すが、この後に冬が来る事を考えるとちょっと残念
ですね。残りのバイクシーズン楽しみたいと思います。

Re: ヒトミン屋

紅葉後半とか言いながら、めっちゃ真っ赤できれいだったよ~i-185
オレンジのやつはちと色が抜けてきたやつかもww
そうよ、この日も暑かったし、今日も暑かったよー!
つか、カレー渡したいからどっかいこーv(^ω^)

Re: ブーターRさん

甥っ子ちゃんはもう自分で歩いてくれるので、出かける時は楽になりましたi-189
もう重くて長時間抱っこしていられないんですよー(-ω-;)
コキアはちょうど見頃でラッキーでしたi-234
銀杏おいしいですよね~(^∀^)
食べ過ぎると胸焼けしちゃうんですが、炒って塩振って食べるのが好きですi-185

Re: たぁさん

コキア、ちょうど見頃で綺麗でしたよ~~v(^∀^)
噴水もね、あれ飲む人いないですよね(笑)
甥っ子はずっと歩いてくれてたんですが、最後の最後で転んでおでこから着地して(笑)、その時はさすがに泣いたのでそこからは抱っこして帰りました(^_^;)
5分も抱っこしてたら次の日筋肉痛ですよーi-201

Re: Hideさん

あ!そうそう!これホウキの木なんですよ~~(^∀^)
私はホウキ草と聞きましたが、同じようなもんですねi-185
まるっとした赤い草が並ぶ様子は圧巻でしたよ~i-189

Re: ほりりんさん

このコキアと春のネモフィラ(青い花)はなかなか有名らしいので、たまにテレビで流れたりしますよね~(^ω^)
この日はね、暑くてね、まったりする気にはなれませんでしたが(笑)

Re: ZRXヒロさん

コキア、ちょうど見頃で真っ赤できれいでしたー(^∀^)
そちらはもうバイクシーズンは終了ですか?
こっちも朝晩はかなり寒くなってきましたが、今日なんかも日中は暑いくらいでね、まだまだいけそうですi-234
たしかに秋は景色もきれいだし食べ物もおいしいし、バイク乗りには最高ですよねi-185
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ