プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



那珂湊のおさかな市場でお昼ご飯~☆

すっかりブログの更新をさぼってるおかげ(?)で、モンハンの村クエ★10まで終わりました

ということで、先週の話の続きです(・ω<) テヘペロ

ひたちなかの海浜公園でコキアを見た後は那珂湊のおさかな市場に向かいます。


141027_01.jpg
お~~海~~


途中、なにやらでっかいオブジェがあって、


141027_02.jpg
「え、なにあれ?エビフライ?エビフライかな!?」って妹に聞いたら…


141027_03.jpg
「…クジラじゃん?どんだけお腹空いてんの…」と冷静に返されました


あぁ…クジラか…。


141027_04.jpg
海にも浮いてました。


その後も同じオブジェが現れたんですが、クジラだと分かっててもやっぱりエビフライに見えるー。


141027_05.jpg
あれですよね、カラッと揚がった色してるからそう見えるんですよね


あとお腹がペコペコだったからかもしれません。


141027_06.jpg
そんなこんなで市場に到着~~


141027_07.jpg
生まれて初めての市場に興味津々の甥っ子


お昼ご飯には遅い時間だったんですが、回転寿司のお店は待ってるお客さんがいっぱいいました。

私たちは子供でも入れそうなお店を見つけたのでそこへ。


141027_08.jpg
10分くらいで席に案内してもらえました~


マグロとウニが食べたかったんですが、やっぱりセットになってるよねイクラちゃんも…(魚卵苦手)


141027_09.jpg
いちばん希望に近いのがマグロ・ウニ・イクラの三色丼


残すもの申し訳ないので、三色丼のイクラ抜きをオーダー(笑)


141027_10.jpg
こちらは妹の天ぷら定食!おいしそうー


141027_11.jpg
そしてこちらが三色丼のイクラ抜き~


141027_12.jpg
ウニ~~(〃∀〃)


なんかウニもマグロも写真のより盛りがいいですよね~。

イクラ抜いた分、オマケしてくれたのかな?と思ってたんですが、後から伝票を見たら二色丼扱いになってました(笑)


141027_13.jpg
なんとありがたい…!!


ご飯の後は市場散策~。

時間は15時近くだったと思うんですが、そろそろ市場が閉まる時間みたいで、あちこちで値引きがされてました。

と言っても値札が安くなってるワケじゃなく、「これ1000円だけど800円でいいよーー!」みたいな口頭値引き(?)で、その威勢の良さに買う予定のなかった海老をつい購入しちゃいました(笑)


141027_14.jpg
海老どっさり


まぁお土産にもなるし、海老好きだし、いい買い物ができました


141027_15.jpg
海老はその夜、塩焼きにしていただきました


お刺身用なだけあって、新鮮でおいしかったですー!

食べ過ぎて夜ちょっと胸焼けしたけど(笑)


そうそう、今日、エストにつけるキャリアを注文したので、これからはエストで行っても海老買ってこられる~~




 ←エストに発泡スチロール、いいじゃないか

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

ひたち海浜公園からの那珂湊お魚市場はバイクでのツーリングにもいいね♪
田舎が茨城県の水戸南インター近くなので
たまに那珂湊は行くんです(^^)
海老フライの話をしてたので てっきり海老フライを食べたのかと思ってました(^^;
最近 油もの食べると胸焼けするんで あんまり食べれな~い(T_T)
ゲーム&更新頑張って~

フハハハハ

確かに海老フライですwww

イクラ、美味しいのにー♪
その三色丼なら喜んで食べるー♪

で、やっぱり荷台に発泡スチロールが定番ですよネ(。-_-。)

No title

エビフライの巨大オブジェは………無いと思います。
クジラ……高知にも『宇佐潮風公園』←(バイクのお散歩コースの大好きな場所です。)に巨大オブジェが有ります。鯨肉も今や高級料理ですが私が子供の頃は安かったのか牛肉の代用食的に良く食べたものですよ。大味で、あまり美味しいとは言えないけど…

海老……フライじゃないンですね。

謎は解けた

エビフライ・・・
鯨のオブジェは『だいちゃん』ですよ~

No title

いやぁ、遠目に見ればエビフライでしょ(^^;)
しかしまぁ美味そうな丼だこと!!
甥っ子ちゃんも看板でハングオンしちゃうってもんだね!!

エビの塩焼き・・
久しく御無沙汰だなぁ・・・
アタマの味噌汁も美味いんだよねぇ・・

No title

オレもその鯨みておさかな市場に行きましたね!!
最初オレは「鯨が降ってきて地面に刺さった?」って思いましたわwww

オレはヤマサ水産で刺身定食食いましたがうまかったですね!
イカを干す機械が見たかったのにその時は出て無かったのでまたいつか行きたい所!!

Re: ヤマニンさん

今日はひさびさに更新しました(笑)
そうそう、この日にでっかいエビフライ(違)を見ちゃったもんで、この後のツーリングではエビフライ食べましたよ~i-185
おぉ!那珂湊にたまにいらっしゃるんですかー!
市場で買い物するのも楽しいですよね~(>∀<)
ゲームは大人の節度を超えて頑張ってます(笑)

Re: ほりりんさん

でっしょ~~!どう見てもエビフライですよねwww
カラリと揚がった色してるもんww
イクラとは実はじっくりと向き合ったことがなくて、ちょっと食わず嫌いなところもあるんですが、多分苦手…(-_-;)
海老はねぇ、ビニール袋を二重にしてくれたんですが、入ってた氷で車の中に水たまりができてたので、やっぱり発泡スチロール最強ですねー。

Re: ブーターRさん

あはは、やっぱエビフライはオブジェには向いてませんか(笑)
クジラは食べたことありませんわ~。今では高級品ですもんねぇ。
買ってきた海老はね、せっかく新鮮なんだし、今回はシンプルにいただきましたi-185
お刺身でも良かったかも!

Re: 赤忍さん

だいちゃん、名前は知っていましたが、見たのはこの日が初めてでした!
そしてやっぱり今見てもエビフライにしか見えない…(笑)

Re: Hideさん

ですよねー!エビフライに見えますよねっ(笑)
タルタルソースかけたいー(笑)
そっか、海老の頭はお味噌汁にしたりするといいんですね!新鮮だし、いいダシが出ておいしそ~~i-189
うちの父さんは頭ごとばりばり食べてましたよ(笑)

Re: 燃やしさん

そういえば、燃やしさんもここ来てましたよねー(^∀^)
クジラも見ましたかw
イカを干す機械はこの日も見なかったかもー。
また茨城にお越しの際には、今度は海側で海鮮食べましょ~i-189
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
