プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

笠間稲荷とラージサイズの獅子頭VS燃やしさん

おひさしぶりでございます~(o^∀^o)ノ

毎晩毎晩、遺跡平原やら地底火山やら未知の樹海を駆けずり回ってるもんで、なかなか更新ができませんで…。

さて、結構前の話ですが、燃やしさんと行った茨城ツーリングの続きです

ぷりっぷり海老の天ぷら蕎麦と優しい甘さの豆乳ソフト(モンブランバージョン)ではち切れそうになったお腹をさすりながら、次に向かったのが笠間稲荷ー


141110_01.jpg
お蕎麦屋さんで教えてもらった無料の駐車場にも無事到着!


笠間稲荷までの道沿いにはいろいろなお店があって、おもに食べ物なんですがどれもおいしそう

で、す、が、私はおなかいっぱいで…。


141110_02.jpg
宇宙の胃袋を持つ燃やしさん(私比)はさっそくお団子を買って食べてました(笑)


食べ歩きも旅の醍醐味ですもんねぇ~

で、とことこと歩いてたどり着いた笠間稲荷には…。


141110_03.jpg
なんとも不吉な暗雲が…


まさか、嵐を呼ぶ男、燃やしさんの本領発揮か!?と思いきや、


141110_04.jpg
太陽が照り付けてきたり、なんだかこの日は変な天気でしたわー


あ、上の写真は燃やしさんの保護色っぷりをお伝えしたかったものです。


141110_05.jpg
この後も、蕎麦いなりを買い食いしたり(燃やしさんが)して


笠間を満喫しました~(´ェ`*)

その後は、ちょっとした山の上にある愛宕山神社にGO!


141110_06.jpg
鳥居の先までバイクで行けるのかな?と話してたら、


141110_07.jpg
燃やしさんがひょーーいと偵察に行ってくれました!


結局もうちょっと上までバイクで入れるとのことだったので、エストも頑張ってさらに上ってお参りしてきました。

その後はまた下の駐車場に戻ってきて、ちょっとしたアスレチックみたいなところでモンハンの捕獲ごっこをして写真を撮ったりしてまったりと過ごします。


141110_08.jpg
落とし穴にはまった燃やしさんを麻酔玉で捕獲成功!


141110_09.jpg
気がついたらすっかりいい天気~


141110_10.jpg
こちら、寝そべって写真を撮る燃やしさん(笑)


この後、でっかい獅子頭見る為に石岡にある風土記の丘というやたらと広い公園みたいなところに行ってみることに。


141110_11.jpg
園内の橋で、やたらとかっこいい写真が撮れました


そしていよいよ燃やしさんと獅子頭(ラージ)がご対面!!


141110_12.jpg
燃やし「かかってこいや~~!!」


気合満タンで挑むも、そのサイズの違いからかあっさりと食べられちゃいましたが…。


141110_13.jpg
ぱくっ


そんなこんなで燃やしさんとゆく茨城ツーリングは楽しく終了~~


141110_14.jpg
おつかれさまでした~~(●´∀`)


燃やしさんの食べっぷりのすばらしさを再確認したツーリングになりました(笑)


えと、まだまだまったり更新が続くと思うのですが、暇な時にでものぞいてやってくださいな('ω'*)アハ♪




 ←更新頑張れや!


いちお、週1でエストは出動しております

あ、モンハンは週7でやっております(笑)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

エスト君が『も少しかまって!』ってモンハンにジェラシー…かも?

燃やしサン食べっぷり、より食べられっぷりが印象的ですね♪
獅子頭が私を食べたら『脂身は要らぁ~~ん!』ってペッされるかも知れません。
慌てずノンビリ更新してくださいね

せっかくVTRのタイヤ交換したけど御天気やら寒いやら…もう季節終わっちゃうぞぅ……(ToT)

No title

この日は本当にありがとうございました!!
とても楽しかったですぜ(ノ ̄ω ̄)ノ
茨城の知らない楽しいところが満載でした。

モンハンもまた時間があう時にお願いしまっす(`・ω・´)ゞ

No title

見どころが一杯ありますね^^
笠間稲荷で買ったキツネが、ウチの稲荷様に置いてありますよ。
それにしても美味そうな物だらけで羨ましい。

No title

すごい食べっぷりだねw
狩りにも忙しいようで大変ですな~(;・∀・)
俺のバイクはいよいよ冬眠に入りました
長ーい冬がやってきます
そちらはまだまだ乗れていいね~

Re: ブーターRさん

私は脂身も好きですよ、豚バラとか(笑)
モンハンも発売から1ヶ月くらいでしょうか、飽きるどころかますます狩りまくっています(-∀-;)
お、タイヤ交換したんですか~~!
大丈夫!雪さえ降らなきゃ寒くても乗れますよ!!
って、そちらは結構雪は降るんですかね?
茨城はあんまり降らないので、1月でも2月でも乗れますよ~~i-234

Re: 燃やしさん

こちらこそお世話になりました~~i-185
私も楽しかったですd(^∀^)
またモンハンもやりましょーi-189
時間がある時にでも声かけてくださいなi-185

Re: Hideさん

うちの稲荷様って…マイ稲荷祠でもお持ちなのですか!?
すごいーー!
笠間の参道のお店はね、燃やしさんも言ってくれたんですが、感じがいいところが多いと思いました~。
お饅頭のお店おばちゃんも蕎麦稲荷のおばちゃんもめっちゃいい人!
よかったら行ってみてくださいなi-185
かりんとう饅頭がかりかりしてておいしかったです!

Re: かっつさん

かっつさんちの方は、そうですよね、もうバイクは冬眠ですよね~。
もう雪降ってましたもんねi-201
こっちは全然乗れますが、狩りが忙しくてなかなかめいっぱい乗る事がなくなってきました(^_^;)
早起きできないんですもーーん(笑)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ