プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

たまにはラーメン☆麺や 虎徹@行方市

エストにキャリアを装着した日!

バイク屋さんの近くにおいしそうなラーメン屋さんがあるのをラーメンWalker茨城で発見!


141125_01.jpg
ということで行ってみました~


もともとチェーン店のラーメン屋さんだった建物なので、なかなかの広さです。

テーブル席の他に座敷もあり、この日は甥っ子も一緒だったので座敷にしてもらいました。


141125_02.jpg
やっぱり最初はベーシックなのからですかね


私は虎徹そばの醤油を、妹は塩をオーダー

お子様ラーメンみたいなのもあったのですが、まだそこまでは食べられない甥っ子には白飯(鶏チャーシュートッピング)を(笑)


141125_03.jpg
麺の種類も選べます~~


141125_04.jpg
なんと子供にはおもちゃのサービスが!


白飯しか頼んでないのになんだか申し訳なかったです(笑)

お昼時で結構お客さんは入っていましたが、出てくるのは早かったです


141125_05.jpg
こちら、オシャレどんぶりに入った虎徹そばの醤油~


チャーシュー2種に、フライドオニオンがいいコクを出してくれます!


141125_06.jpg
この鶏のチャーシューがね、柔らかくてうまーー!でした


141125_07.jpg
手もみの平打ち麺も、もっちもちでうまーー(*゚▽゚*)


141125_08.jpg
白飯そっちのけで麺(これは妹の細麺ストレートですね)を食べる甥っ子(笑)


麺の量は少なめで、私が食べてちょうどいいくらいだったので、男性はおそらく物足りないと思います。

餃子とかチャーシュー丼みたいなのもあったので、一緒に食べてちょうどいいくらいかも!

で、ラーメンの後は、道の駅たまつくりでソフト~


141125_09.jpg
陽射しが強くて、みるみる溶けていきます


141125_10.jpg
ウッドデッキではしゃぐ甥っ子


ここのラーメン屋さん、道の駅たまつくりからも近いし、また行ってみたいと思います

駐車場も広いので安心ですよ~




 ←こってりもいいけどあっさりもね

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

おっ♪

美味しそうなラーメンキター
で、塩の画像は?塩も見たーい♪

No title

う~む、このラーメンは勉強になるぞ・・・

最近、ラインの「ラーメン魂」なるゲームにハマっているのです。

No title

ラーメンレポ参考にさせていただきますー。

道の駅に近いということもあるので、さつまいもを絡めて訪れてみようと思いました^^

甥っ子くん大きくなりましたなー(シミジミ

No title

ワオ!美味しそうですねぇ♪

ここのところ高知市は20℃越えの陽気だったり寒かったり。バイク装備の衣替え不可です。今日も通勤はメッシュグローブです。←朝の気温15℃越えとか……

甥っ子ちゃん、スクスクと育たれてますね♪♪♪

あ、御正月、東京へ遊びに行きます☆

No title

茨城のシャモは親子丼でうまかったのでこのラーメンにも興味津々!!
霞ヶ浦ツーでもご一緒できた時には連れてってください!(ノ ̄ω ̄)ノ

Re: ほりりんさん

塩も食べて来ましたよ~~(>∀<)
ここだけの話、あの塩ラーメンの写真はほりりんさんに捧ぐですからw
そして自分で見返してまた食べたくなるというね…i-271(-∀-)

Re: Hideさん

え、なんか作り手サイドの目線ですね(笑)!!
ラーメン魂、ちとググってみましたがなんともおいしそうなゲーム…i-178
スマホのゲームもハマりますよね~~(-∀-)
参考になれば幸いです(笑)

Re: ちひろさん

ラーメンって、遠くても食べに行っちゃいますよね~。
千葉の友達が教えてくれた横芝にある『二升屋』ってとこのラーメンもめっちゃおいしそうなので、今度行ってみますi-234
私共々、甥っ子の成長も見守っててくれてるのかと思うととっても嬉しいです~(*^ω^*)

Re: ブーターRさん

甥っ子はね、スクスクと育ちすぎて、ちとぽっちゃりらしいです…(-∀-;)
まぁぷくぷくしてるくらいがカワイイと思うんですけどね~。
お正月休みに東京ですか~!いいですね~~(>∀<)
私も来年こそはお相撲を見に両国を訪れたいと思っています!

Re: 燃やしさん

ここのラーメンね、かなりスープが私好みなんですよ~~!
ぜひぜひ行きましょ(>∀<)
でもねぇ、私が心地良く完食できるくらいだから、燃やしさんは3杯くらい食べないと食べた気がしないと思います(-∀-)イヤマジデ
たしか麺の量が140gだったと思うので、かなり少なめよねー。
チャーシュー&マヨの丼もおいしかったので、そちらもご一緒にどうぞi-234

No title

行ってみました麺や虎徹^^
大盛りにすれば良かったと若干後悔。

駐車場や店内も広く、また別のラーメンを食べてみたいと思うお店でした。情報サンクスですー!

Re: ちひろさん

でしょ~~!男の人にはちょっと物足りない感じですよね~(^_^;)
そうそう、駐車場がいっぱいで停められないってことはまずないですよね(笑)
ぜひまたおいでませi-178
私も焼き芋屋さんに行ってみたいですーi-185
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ