プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


冬季限定もち天蕎麦☆

結構前の休みの日、石岡にある猪口才に妹と甥っ子ちゃんと行って来ました~

甥っ子、人生初のお蕎麦屋さん!

メニューを見る表情も真剣そのもの!


150130_01.jpg
でも兄さん、そこ、お酒のページですよ…
 

この日はたしか結構あったかくって(うろ覚え)、冷たいお蕎麦が食べたいな~とか思ってたんですが、例によって季節限定の貼り紙を見つけてしまい…。


150130_02.jpg
もち天蕎麦…だと…!?


けんちん蕎麦は茨城の冬にはお馴染みのお蕎麦なので今回はスルー、で、冬季限定(←ここ重要)に惹かれてもち天蕎麦ってのにしてみました。

冷たい蕎麦の気分だったけど、次に来た時にあるとは限らないしな~とか思ってたら、お蕎麦をかけ(温かい蕎麦)かもり(冷たい蕎麦)か選べるらしく、迷わずもりでお願いしました

私、まぁ若干猫舌なんですが、ここのあったかい蕎麦を食べると必ずと言ってほど口の中ヤケドするんですよね…(笑)

他の外食の麺類(ラーメンとかうどん)ではまずそんなことないんですが、蕎麦好き過ぎてがっついてるんですかね(笑)

この日も結構混んでいて、出てくるまで時間がかかったんですが、その間も静かに待ってた甥っ子、いや~おりこうだわ~~(叔母馬鹿は自覚しとります)


150130_03.jpg
で、出てきたお蕎麦がこちら~~


150130_04.jpg
温かいつけ汁の中には、おもちときのこの天ぷらがごろごろ!


150130_05.jpg
もっちもち~~~


しゃっきりお蕎麦を天ぷらが入ったことでコクが増したつけ汁にたっぷり浸して~~、ん~~おいしーーー(●≧▽≦●)

ただ、貼り紙にも書いてあったようにボリュームいっぱいで、おもちも一口サイズのが4個くらい入ってて、すっごいお腹にたまる…(笑)

もち天を妹と甥っ子に1個ずつ手伝ってもらい、なんとか完食しました。

てか、1歳児に手伝ってもらうとかどんだけ(笑)


150130_06.jpg
そして甥っ子は蕎麦湯に夢中


相当おいしかったみたいで、おかわりして飲んでました


この時期はあったかい汁物がおいしいですもんね~。

ってことで、次回の私と星の王子様はラーメンをお送りします(笑)

王子、全然出てこないーー(笑)




 ← あるある

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

甥っ子ちゃん プクプクですね〰
将来は叔母さんに弟子入りして
蕎麦通になるかもね(^^)
次回も楽しみにしています♪

No title

うおぉぉぉおおお!!
行く!絶対行く!!

それ!

限定もち!!食べたい~!!!
もう1年も猪口才さん食べてないよ~。

そしてここもブログのタイトルを
私と食いものとときどき星の王子様に変更じゃね?www

ま、人のこといえないけどね~。

No title

(^-^)甥っ子ちゃん…酒豪になるかも?
酒飲みと言えば高知……でも私はお酒苦手な甘党オッサンです。

おもちの天ぷら?何だか美味しそうですね♪

食べローーーグ!

餅天!揚げ餅みたいな感じでしょうか…?こちらでは某カレーうどん屋さんでトッピングに揚げ餅を入れます。もちろん、餅を揚げた物なんですが…



カロリーの話はしません!
えぇ!しませんとも!

美味そう

甥っ子ちゃん大きくなったねー!
頼りがいのある男になりましたな(笑)

もち天蕎麦、美味しそうだなぁ~(*^^*)
あー、食べたいよー!

あ、、キノコ天はミユさんに差し上げます( ´艸`) キライナノ

No title

猪口才は何を選んでもアタリと思うのは気のせいでは無いはず。
行く度に閉まっているので、そろそろ中に入りたい(切実

甥っ子くんは蕎麦湯が飲めるようになったのですね、成長!
次のラーメン記事も楽しみに期待してますー^^

Re: ヤマニンさん

プクプクですよ~~ちと太り気味みたいです(^_^;)
相変わらずのもっさり更新ですが、楽しみにしててもらえてありがたいです~。
どうぞもっさりとお付き合いくださいな(笑)

Re: Hideさん

お、Hideさん餅好き??
揚げたお餅にあのそばつゆが合うんですよね、これがまたi-185
カモンカモーーン(^∀^)

Re: ヒトミン屋

もうときどきすら出てこないといううちの王子ww
私と星の甥っ子にするべきか…(-∀-)
せっかくサイドバッグも買ったというのに、つけてすらいないよ~。
ヒトミン屋はすっかり山屋ですなi-268
山ゴハンの本とか見てるだけでも楽しいよねぇ(´∀`)

Re: ブーターRさん

もち天、おいしかったですよ~~(^∀^)
てかこの前の地震はブーターRさんちのあたりは大丈夫だったのでしょうか…?
ニュース速報見て心配になったのですが…。

Re: ほりりんさん

もち天はやわらかいお餅を揚げたものでした(^∀^)
やっぱ基本、カロリーの高いものはおいしいですよねww
カレーうどんにさらに餅…しかも揚げてあるやつ…。
私は今、丸亀製麺のカツカレーうどんが非常に気になってます!

Re: たぁさん

え!たぁさんキノコ嫌いなんですかーー??
あんなにおいしいのに…(-∀-)
甥っ子はすくすくとまるまると成長しとりますw
アイスなんかだと一人前まるっと食べちゃいますもん。

Re: ちひろさん

行く度に閉まってるなんて…切な過ぎるっっ…(T△T)
心中お察ししまくります!!
夜は閉まってる率が高いので昼の方がいいですよ~!
まぁ昼も混んでるんですが…(-ω-;)
しかしこう寒いと、ちょっと脂っ気のあるラーメンも食べたくなりますよねぇi-271
チーバのあの店、はやく行ってみたいです~~。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
