プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


ラーメンネタが続いております

どうも、 ☆・゚:*: 私 と 麺 類 と 時 々 星 の 王 子 様 *:・'゚☆のミユです(笑)

早速行きましょう!本日の麺類はこちら!!


150216_01.jpg
以前から気になっていた、石岡にある麺や燦虎(さんとら)さんのラーメンでっす


定休日が火曜ということもあり、なかなか訪問できずにいたんですよね~。


150216_02.jpg
ラーメンのベースは3種類


中華そばは豚骨ベース、端麗琥珀そばは鶏ベース、芳醇煮干そばは言うまでもなく煮干、だそうです。

今日はあっさり気分だったので、端麗という響きに惹かれて端麗琥珀そばの醤油にしてみました

お!味玉もある~~!ってことでそちらもぽち


150216_03.jpg
今気付いたけど、『琥珀』が『酷珀』になってる(笑)


例によって甥っ子さんも一緒だったので、テーブル席が空くまでちょっと待ちます。

席に通されると、まず甥っ子用の取り皿が運ばれてきました。


150216_04.jpg
なんとサービスで海苔が!


早速ちぎって食べてました(笑)

で、私の頼んだラーメンがこちら~~(´∀`)


150216_05.jpg
おぉ!まさしく端麗琥珀!!


そうそう、チャーシューがバラ・炭火焼・鶏チャーシューの3種類から選べるらしく、初めてで分からなかったのでおすすめでとお願いしたところ、こちらのバラチャーシューになりました


柔らかそうなチャーシュー、海苔、ネギ2種、細めのメンマ、味玉、そして澄んだスープ…( ̄¬ ̄)


150216_06.jpg
まずスープ~~(見えないって)


あーーー鶏うまーーーー


150216_07.jpg
そして麺~~(だから見えないって)


あーーーもちもちうまーーーー


150216_08.jpg
味玉はこんな感じ~~


とろり系と言うよりは、ねっとり系?どっちにしろ好きな系!!

中心は冷えてたのでスープに浸しておいてから食べました。

そしておすすめのバラチャーシュー。


150216_09.jpg
ボリューミー!!


しっかりと味がついてて、やわやわほろり~~!

脂身のところも甘くておいしかったですー(●´ω`●)

妹の頼んだ鶏チャーシューもしっとりやわらかでおいしかったって言ってました

お昼時ということもあり、次から次へとお客さんが訪れて、店内は常に満席状態でした。

こちらもなかなかの人気店のようです。

豚骨ベースの中華そばと煮干そばも食べにこなければ~~




 ←ん?エスト?元気ですよ、ええ(笑)

テーマ: ラーメン
ジャンル: グルメ

次へ

あーラーメン…

画像みた瞬間頭のなか100%ラーメンに支配されました私♪危険なブログだ(笑)
美味しそうですねえ。今日は寒いから余計に。


ぬぉ…

鶏ベース、アッサリなんですか?結構な脂が浮いて見えますが…僕の好みにかなりストライクなビジュアルですw
豚骨と煮干しも後日食べるんですよね?間違いなく食べますよね?(ダメ押し。




エスト?えぇ、入院中ですがなにか?(T ^ T)

No title

おおお!
美味しそうです♪

って…蕎麦は?

少しだけ春の足音が聞こえる今日この頃。店で育ててる胡蝶蘭が開花し始めました☆

No title

ああぁぁぁ・・・
腹が減る画像が続く~・・・
美味そうだなぁ・・・
ラーメン・・・

No title

おおお、おいしそう~!
地方発送お願いしますw
当然お店にはエスト君で行ったんですね?ね?笑(^^;)
北海道の雪そちらにあげま~す
早く春にならないかな~

Re: 大丸さん

寒いとあったかい汁物が恋しくなりますよねぇ(´ω`)
さらに脂が加わってると最高ですよねぇ(笑)
そんなわけで最近はすっかりラーメン派ですi-271

Re: ほりりんさん

油、浮いてるけどねぇ、あっさりと飲めちゃいましたよー(^∀^)
あれね、ホタテ油らしいです。
チャーシューが私の好きなとろりんやわやわ系だったので嬉しかったですi-185
エストはもちろん心配だけど、ほりりんさんが入院なんてことにならなくてよかったですよぅ。
やっぱり公道はなにがあるか分からんですねぇ。
お大事に、おいしいラーメン食べて養生してくだせぇ!!
もちろん豚骨と煮干も制覇しまっすi-271

Re: ブーターRさん

あったかいお蕎麦も大好きなんですけどね~、あまりにも寒いと油っ気のあるものが恋しくて…(笑)
胡蝶蘭ってお高いやつじゃないですか!
前に美輪明宏さんのコンサートに行った時にロビーにずらーーっと並んでたの、あれ胡蝶蘭じゃなかったっけかな?
たしかに茨城も日中の寒さはだいぶやわらいできましたよ~(^∀^)

Re: Hideさん

おほほほほほ(笑)
寒いとラーメンがおいしいですよね~~i-271(>∀<)
ラーメン屋さんもいろいろ開拓したいんだけど、蕎麦屋はひとりでも入れるけどなぜかラーメン屋には入れなくて…。
いつも妹に付き合ってもらってます(-∀-;)

Re: かっつさん

おいしかったですよ~~!!ぜひ食べに茨城においでませww
えぇ、もちろん車で行きました(-∀-)アハ
甥っ子さんたちも一緒だったもんで~~(言い訳w)
今年は茨城は全然雪は降りませんでしたよーi-4
いっぱい積もったら甥っ子たちと雪だるまとか作ってキャッキャしたかったんですけどねぇ。

二つ目ですよ

胡蝶蘭?高くないよぅ。六年位前に¥1000でホームセンターで買って来ました。お店の雰囲気を良くするために。
で、一年目は失敗しましたがその後、毎年花咲かせてます♪♪
御世話は少々コツが有りますが割と簡単です。
お店で売ってるみたいに綺麗に揃って無いけど←咲くに任せるとアッチ向いてホイ状態になります。
概ね半年位花を楽しめます(^-^)

Re: ブーターRさん

胡蝶蘭って買ってきた時だけじゃなくてその後も毎年花を咲かせるんですか!
手入れが大変そうだけど楽しみですねぇ(´∀`*)
返信ものっそい遅くてごめんなさいー(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
