プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

花粉症対策☆

重度の花粉症ライダーが強風の中、1時間ほどバイクに乗った結果…。

その後2日間ほど周りが引くくらい目が充血&常に涙目&白目になんかぶよぶよしたもの発生!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そしてものっそいかゆいという、まぁ当たり前といえば当たり前の事態に陥りました(ノAヽ)ショボショボ

今年は花粉が多いんですね…。

これは外で遊べないぞと、慌ててこんな物を買ってみました。


150316_01.jpg
ガードのついた花粉症用のメガネ~~


ガード部分もそんなに違和感なく、なかなかいい感じです


150316_02.jpg
てんとう虫が目に入るのも防いでくれる模様


使用した感想はまた後ほど




 ←明日はこれかけて遊んできま~す(・∀・☆)

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

眼鏡マンの私には使えんですなぁ(*_*)
私はアルガードかな。

辛いですよね(涙)

花粉さえ無しなら春は(*´∀`*)ですのにねぇ……

花粉症って大変なんだね(^^;
普段からホコリだらけの現場での仕事だからか 40代なかばでも花粉症になってませんよ(^^)
この年から花粉症になっても嫌だけどね〰
眼鏡をかけて花粉がブロックされればいいね♪
てんとう虫には気をつけて( ; ゜Д゜)

Re: ブーターRさん

これね、度入りのレンズと交換もできるみたいですよっi-185
私はコンタクト+これで乗り切ります!!
本当にねぇ、だんだんとあったかくなってきていい季節なんですけどねぇ。
花粉がなければ…(>_<;)

Re: ヤマニンさん

ふふふ…、花粉症はいくつになっても急に発症したりするらしいので油断大敵ですよ~(-∀-)
私は小学生の時からのベテランですけどねi-234
てんとう虫もバイク中は何気に恐怖ですよね…i-202
効果があればいいな~~i-184

No title

ジュニアサイズやんけ(笑)

花粉症は切実ななやみやねー(´д`|||)

No title

はい、自分も花粉症持ちです。

出発前の鼻炎薬と休憩時の目薬は欠かせません。
シートの上に薄っすら積もった黄色い花粉を見ただけでくしゃみが。。

春は早く訪れて欲しいけど、スギ花粉はいりません!(キッパリ

No title

普段からメガネは使ってるんですか??
思い切ってゴークルいっちゃえ!!

Re: ビロノレ屋

岩手は花粉少ないのかい?
北海道とかは杉花粉はないって聞いたことあるんだけど…。
ホントこの時期は花粉のない土地に移住したい…。

Re: ちひろさん

ちひろさんも花粉症持ちでしたか~!
今が一番ヤバいですよね…(;つД`)
バイクには乗りたいが花粉が怖い…。
そんな葛藤がねー。
あの積もった黄色は私も見るだけで鼻がムズムズします!

Re: Hideさん

普段はコンタクトなんですけど、花粉が多い日には目がショボショボでつけられなくなっちゃうんですよねー(;つД`)
やっぱゴーグルが最強ですかね(笑)
水泳用のならあるんだけどな(@_@;)

No title

初カキコです。

最近バイクに乗り始めて、同じく花粉でボロボロになりました(苦笑)
そんなときに花粉症対策メガネの記事を見つけついお邪魔しました。

使用した感想楽しみしてます!


あと、ツーリングの過去記事読んでいてすごく楽しかったです!
今後も読ませていただきますー。

Re: KTRさん

初めまして、コメントありがとうございます♪
花粉症用メガネの感想なんですが、山登りで使用した結果、常にはぁはぁ言ってるので曇りっぷりが半端なかったです(笑)
マスクとの併用で余計曇りやすかったのかもです~(;つД`)
ただ、曇り防止の加工がされてるらしく、白く曇るというよりは、内側に水滴が付く感じになり、気分はまさに水中ウォーク(笑)
はぁはぁしてなければ、そんなに曇りは気になりません(^o^;)
今度バイクでも試してみますね☆
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ