プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

久しぶりに筑波山に登ってきました☆

先週の火曜日、エスト仲間のヒトミン屋と筑波山登山に行ってきました~~

下の写真は、霞ヶ浦から見た筑波山で…、


150324_01.jpg
今回目指す頂上はここ!
 

で、登山口まで何で行ったのかと言うと…。

もちろん車で行きました(笑)

絶対へとへとになるから、バイクで行ったら帰りよたよたで無事に帰れそうにないと思ったので…( ̄▽ ̄;)

で、待ち合わせの市営第三駐車場に行ったら、なんとここにはバイクは停められないとのこと!

そこからちょっと下ったところにある第二駐車場にはバイクが停められるとのことで、とりあえず私はそのまま車を第三駐車場に停めて、下で待ってようかな~なんて思ってたらちょうどヒトミン屋登場!

バイクが停められないという看板を見たヒトミン屋は、下に停めるね~~!と合図を出して華麗に下って行きました

急いで後を追った私が目にしたものは…。


150324_02.jpg
相変わらず荷物盛り盛りなミ・エスト(笑)


あ~~これこれ、懐かしい(笑)

そしてお久しぶりのヒトミン屋~~!


150324_03.jpg
鳥居とリュックとミ・エストのカラーが合ってて素敵


150324_04.jpg
まずは筑波山神社で無事に下山できるようにお参りをしてから…


150324_05.jpg
はい!1時間半後の休憩ポイントでの写真~~!!


えぇ、お察しの通り、へとへと過ぎて写真を撮ってる余裕なしであります(笑)

絶対的な運動不足ですね… _ノ乙(、ン、)_

ここでちょっと長めの休憩をとってもらい、いざ山頂へ!


150324_06.jpg
まだまだ遠い山頂とオレンジ山ガール


そして…。


150324_07.jpg
30分ほど登ってやっと着きました~~


えぇ、お察しの通り、へとへと過ぎて写真を撮ってるy(略)

いやーーーー疲れたーーーー(笑)


150324_09.jpg
久々のこの眺め、やっぱサイコーー


女体山の山頂は、柵も何もなく結構スリリングです。


150324_11.jpg
こちらは命がけの天空のの字(笑)


150324_10.jpg
女体山山頂から見た男体山


男体山の手前にちょっと開けた空間が見えると思うのですが、あのあたりまで行けばベンチとかあるんですけど、もうふたりともお腹ペコペコだったので、煮炊きの出来る場所を求めて下ることにしました。


続く~~




 ←クリック~~

テーマ: 登山・ハイキング
ジャンル: 旅行

次へ

スゴイ荷物ですね ヒトミン屋さん(*_*)
あの荷物を背負って高速?一般道?真似できない(^^;
天気が良くて良かったね♪
続くも楽しみにしています!
早めにね(^_^)v

No title

え!?歩いたの??
ロープウェイから少しだけしか行った事無い。
結構険しいの??

No title

筑波山は登ろうかと最近思ってたんですが、なんだかんだでいけて無かったんですよね。
が、やっぱ頂上の景色見ると行ってみたいですな~

しかし装備がなんもなくても大丈夫なのか・・・あとオレもヘトヘトになりそうで心配っす(; ・`д・´)

Re: ヤマニンさん

リュックは荷台にくくりつけて来たものと思われます(^w^)
ヒトミンヤのエストは大容量(?)なので(笑)
天気は良すぎてねー、大汗かきながらの登山でしたよー(^o^;)
続きもなるべくはやくアップしますねー♪

Re: Hideさん

歩いたのよーーーー(σ≧▽≦)σ
もうね、へっとへと(笑)
木の根っことか岩とか、何気に歩きづらくてねー、場所によっては結構険しいっす!
軍手必須でした( ´_ゝ`)

Re: 燃やしさん

筑波山、楽しいよー♪
チーム燃やしの皆で来たらいいのに~(о´∀`о)
燃やしさんなら全然よゆーで登れちゃいますよん!
ふらめるさんには…ちょっとキツイかもだけど(笑)
結構普段着で気軽に登ってる人もいるし、その辺は問題なしですよ(σ≧▽≦)σ
車で来るなら着替えも持って来られるだろうし、帰りに日帰り温泉に寄ったらいいよ~♪

イーネー。
山頂で塩むすび頂きたい。
筑波山周辺ってなんだかのどかでほっとするよね。

Re: 大丸さん

塩むすび、汗かいておなかペコペコで食べたら最高でしょうねー(〃∇〃)
でもね…筑波山(の女体山)の山頂は狭いし足場は悪いし、飲食禁止なんだなこれが(笑)
あの景色を見ながらお弁当食べたらさぞかしおいしいだろうにー!

No title

絶景ですね♪
良い季節になって来ましたね。花粉さえ無けりゃね(*_*)

今日明日OFFですが…家族サービスかな?

Re: ブーターRさん

ホントにね~花粉さえなければね~(;つД`)
この日は気温が高くて、そのせいか空も霞がかってて遠くまで見渡せなかったんですよ~。
たまには体動かして汗かくのもいいですな♪
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ