プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


早起きして行ったー、オイルこーかーん☆

いきなりタイトルと全然関係ない写真で恐縮なんですが。

甥っ子生誕祭の時のケーキのクオリティに感動したので記念に載せます


150420_01.jpg
愛と勇気だけが友達なあの方にそっくりですね!
 

中は普通のショートケーキで(๑╹ڡ╹๑)ウマーでした


さて本題です!

先月あたりからオイル交換に行かなきゃダメだ…行かなきゃダメだ…とシンジくん(@エヴァ)の如く思っていたワケなんですが、なんせバイク屋の定休日と私の休みはまるかぶり。

なかなか行けなくて、やっと今日行ける!と思いきや、天気予報が微妙でして…

でも今回を逃すと次のチャンスは5月の半ばで、前回の交換から8ヶ月もあいちゃうので、それは流石になぁと思って、雨が降り出す前にぱぱっと行っちゃおう!ってことで行ってきました

本日の茨城、お昼頃から雨マークがついていて、多分バイク屋は9時くらいからやってるはず。

うちからだと1時間もかからないで行けるので、オープンに合わせて行けば雨が降り出す前に帰ってこられるはず!と、頑張って早起きして行ってきました

ま、早起きって言っても、普通に仕事に行く日と同じくらいの時間に起きただけなんですが(笑)

最近休みの前の日は遅くまで狩りしてたりで、全然起きられなかったもので…(;^_^A

そんなこんなで9時ちょい前にバイク屋到着~~


150420_02.jpg
すぐにやってもらえました


そして…


150420_03.jpg
安定の黒さである(ダメじゃん)


今回はオイルとフィルタを交換してもらい、あと走行距離がもうすぐ1万キロになるのでそろそろプラグも交換した方がいいとのことだったので、そちらもお願いしました。


150420_04.jpg
こちらはお店の看板犬ちゃん~…の、後頭部


こっち見てくれないんだもん…(笑)


150420_05.jpg
なんときれいなスパイラルよ…


社長のおじさん曰く、プラグがだいぶかぶってたとのことです。

それがどんな状態かふんわりとしか分かってないんですが、帰りにエンジンをかけた時、今までよりも、なんてゆーかスパーーーーン!!!と、スパーーーーク!!!みたいな感じでかかったので良かったです(笑)

あといつも、綺麗に乗ってるねーと言っていただくのですが…。


150420_07.jpg
よーく見るとそうでもないんだぜ…


スポークの錆び…ガシガシ磨く勇気もなく、なんとか現状維持してる感じです( ´д`)


150420_08.jpg
エキパイの焦げ付きも結局落としきれてないし~~


150420_09.jpg
ぱっと目に付くところは一応キレイにしてますが…(-∀-`; )


帰り道、ちょっと寄り道していこ~かな~なんて思ってたら、空気がひやっとしてきてなんかヤな感じだったので、まっすぐ帰ることにしました。

で、家に着いてちょっとしたら、雨粒がぽつぽつと…(;′Д`)

ちょ、まだ10時なんですけど!

雨降るの12時以降って予報で言ってましたやーーん!

早めに済ませちゃって良かったですよ~~


エストに乗るの、2週間ぶりくらいだったんですが、風がかなりぬるくなってきましたねー。

今日は風がちょい強めだったんですが、スースーする感じがなくて快適温度でした。

花粉もだいぶ落ち着いてきたし、いい季節になってきましたね




 ←久々にエストの写真載せられましたわ(笑)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

お疲れさま♪
オイル交換すると気分が良くなりませんか?
エストくんも 気持ちいい〰♪と思ってますよ きっと(^^)

No title

エンジンオイルを換えると、気持ち良く回ってくれるのが分かってきた??(^^)
プラグも新品で快調ですね!!

No title

ケーキを食べるのがちょっともったいなくなりますね。
でもキャラ的には食べてこそのお顔w

今年はほんと長雨ですね~。
私もそろそろタイヤ交換と一年点検に行かなきゃ駄目なんですが
天候のせいで踏ん切りがつきません^^;

No title

全然キレイではないかーい!!
オレのエストなんて、あんなとこやこんなとこが……(。´Д⊂)

つか、何をいまさら雨を恐れているのかね?
去年の修業の旅を思い出したまえ~
雨具もたまに使わないと、カビはえてしまいまっせ(笑)

おおおっ!久々のエスト君!
そうですかオイル交換でしたか。エスト君も本格始動ですね。
花粉もそろそろ終わりますしね。

エスト君も家の子も凡そ三年半ですね。
あっ、オイル交換しなきゃ‼

Re: ヤマニンさん

なりますなります~(>∀<)
今回はちょっと間が空いちゃったので、余計にそう感じたのかも。
リフレッシュしたエストと気持ちよく走りたいですわ~~i-189

Re: Hideさん

分かってきましたよ~~!なんとなくねっ(笑)
これで気持ちよく走れます~i-178(^∀^)
久々にチーバ行きたいなー!

Re: MMAROさん

>キャラ的には食べてこそのお顔w
たしかにwww
でもね、ナイフをいれるのは正直申し訳なかったです…(^∀^;)
ま、ズパっと切っておいしくいただいちゃったんですけどねっw
そうそう、どんより空模様だとイマイチ出かける気になりませんよね~。
濡れるとなにかと面倒だし…i-3
今回はギリで濡れないで済んでラッキーでしたi-234

Re: ピロノレ屋

是非オレのエストのあんなとこやこんなとこも磨いてやってくださいw
去年の修行ね~、いい経験だったよホントに~(´ω`)
今年も遠出したいなぁ…。
ピロ屋休みないんだっけか…。
東北の海の幸食べまくりたいわ…。

Re: ブーターRさん

どもっ!お久しぶりですっ(笑)
そうそう、にっくき花粉が沈静化してきましたからね、走り出しますーi-185
ブーターRさんちのVTRくんもそろそろオイル交換でしたか(^_^)
私も自分で出来ればもっと小まめにやってあげられるんですけどね~、とか言って、めんどくさがってやらなそうだけど(笑)
安心安全のプロフェッショナルにそのへんはお任せしますわi-194
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
